忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、100均で購入したハギレでハートをちくちく縫って、
それを同じく100均で購入したカチューシャに木工用ボンドで接着してみました。
DSC06453.JPG

こんな感じ。


今朝、ヨーコに見せてみたら、大喜び。
さっそく、学校に着けて行きました。^^
学校では、何人かのお友達が「貸して!」と言って、
カチューシャを頭に着けて楽しんだそうです。^^




さて、今日は久しぶりのヨガの日でした。
DSC06454.JPG

今日は参加人数が少々多めで、
その分、チーコのような子供も多く、
子供はチーコを含めて5人でした。^^
チーコと同い年の子が、チーコの他に2人。
あとは1歳児が2人でした。
それぞれが持ち寄った玩具をみんなで遊んで、
持ち寄ったお菓子も食べて、
みんな仲良く楽しんでいました。

みんな仲良く遊んでいてくれたおかげで、私もヨガに集中する事ができました。^^








さて、今日のタイトルは納豆です。


実はチーコは、離乳食の頃から納豆が苦手です。
ヨーコの方は、離乳食の頃から大好きで、全く問題無くパクパク食べていたのですが、
チーコはというと、一口食べると、
それ以降は食べさせようとすると、ぷいっと横を向いて、絶対に食べませんでした。

「これは、根本から納豆が好きじゃないんだなぁ。」
「でも、家族が納豆好きならそのうち食べるだろうから、興味を持ったら食べさせよう。」

と決めて、離乳食で食べなかった時以降は、
たまに試してみたりする以外は、チーコに納豆を与えることはありませんでした。

ところが最近は、私の納豆パンに興味を持ってみたり、少しずつ納豆に関心を寄せていました。
そして今日の夕食の時、おかずに納豆を出したら、チーコが「チーコもなっとう、たべる。」と。
本人から「食べる。」と言い出すなんて、これはいい機会です。
私の分として出した納豆を、早速チーコの前に置いてみました。
DSC06455.JPG
さっそくパクリ。
「おいしい!(・∀・)」
その後、何度も何度も食べました。

離乳食時代からチーコが納豆が苦手なのは、
ヨーコは良く知っています。
だから、ヨーコも大喜び!
今度から、チーコも朝食に納豆を食べることができますね。^^


よし、納豆好きのかーちゃんが、納豆ごはん、納豆巻きだけじゃなく、
納豆パン、納豆茶漬け、カレーのトッピングに納豆、味噌ラーメンに納豆、カレーヌードルに納豆、
を伝授してあげよう!(゜∀゜)ww
(…でも、今はラーメンが高いから、かなり後日になるかもw)



さて、今日は旦那の帰宅が早く、9時半頃に帰ってきました。
その前の帰るメールで教えてもらっていたのですが、
DSC06456.JPG
新宿の中古カメラ屋さんで、カメラのレンズをGET。
1200円だそうな。


さっそく、先日購入したジャンクのカメラに着けて、
旦那はホクホク。
シャッターを押す度に、カシャと鳴る音が、
デジカメと違って、作り物じゃなくて本物の音で、
なかなか心地良いです。^^

さっそく撮影に出かけたいところですが、明日は旦那は仕事が休みなのに、天候は雨。。。
雨では明るさが足りないそうな。
今は梅雨ですし、このカメラで撮影に出かけられるのはいつの事やら。

貴重な休日、「どこを撮影したいか。」だけをシミュレーションしてみるのもいいかもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
納豆食べたいです~!!!
今、家で納豆作れる家庭納豆を購入しようか迷っています。後、家で豆腐を豆から作る道具も。そしたらおからとか豆乳も家でできますよね。

やはり、成長してくると色々と美味しく食べれるものが増えてくるんでしょうね。それに、ヨーコチャンもお母さんも大好きで食べているのをみてると、やっぱり興味を持つだろうし!

あ~!!!納豆食べたいな~!!素麺にたれに納豆もうまいっすよね!あ~~食べたい!!体にもいいし!!!
boopy URL 2008/06/22(Sun)03:57:38 編集
>boopyさんへ
家庭納豆……納豆菌が手に入ればできちゃうのかしら?!
豆腐を作る道具もいいですね。^^
それがあれば、イタリアでも新鮮な納豆や豆腐が食べられますね。^^

チーコは納豆を食べてくれましたが、まだいっぱい食べることができないようです。^^;;
ちょっとずつ慣れさせていこうと思います。^^
【2008/06/23 01:12】
無題
あ~ちゃんも納豆に興味あるくせに苦手って感じで食べてくれません。
まあ彼の場合興味と言うより混ぜて遊びたいって感じなんですが(A;´・ω・)フキフキ


ラーメンに納豆はかなり驚きました(A;´・ω・)フキフキ
さとぱん 2008/06/22(Sun)00:31:49 編集
>さとぱんさんへ
食べ物で遊ばれちゃうのは、困りますね。^^;;
なんとかやめて欲しいですね。^^;;

ラーメンに納豆、美味しいですよ。^^
【2008/06/22 02:11】
無題
チーコちゃん納豆食べれるんだ。
偉いね~。
しかも、そのまま食べてるね。
納豆メニュー多すぎです。
りょうじ URL 2008/06/21(Sat)11:46:42 編集
>りょうじさんへ
一応、そのまま食べるのがシンプル(゜д゜)ウマーかと思いまして。^^
納豆メニュー、多いですか?
どれも美味しいですよ。^^
【2008/06/21 23:12】
無題
納豆メニューに笑いました^^
何にせよ、苦手だったものが 食べられるようになってよかったですね! わが娘・・・野菜をしっかり食べる日が来るんだろうか^^;

私の 納豆秘伝メニューは「納豆ご飯、バター入り、牛乳かけ」です。 殆どの人は どん引きですが・・・。
たな 2008/06/21(Sat)08:11:28 編集
>たなさんへ
納豆メニュー、どっか変でした?? でも、どれも美味しいですよ。^^

納豆ごはんバター入り牛乳がけ…ちょっと想像つかないです。^^;
バターライスが好きなら、結構いけるかもしれませんね。^^
私は今はバターライスが苦手なので、ダメかも。^^;;
【2008/06/21 23:11】
無題
チーコちゃん、やっと納豆の美味しさに目覚めたんですね^^
これでバルタンさんも、これからは心置きなく納豆料理が作れますね!
チーコちゃんがその中でも何が一番気に入ってくれるかも楽しみですね^^
リラックマのプー 2008/06/21(Sat)03:16:38 編集
>リラックマのプーさんへ
いきなり「心置きなく」納豆料理をすると、嫌われてしまいそうなので、そこそこでw
まずは、うまい棒の納豆味から??w
【2008/06/21 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]