忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、旦那がお休みです。
ちなみに、今日はヨーコは学校でした。授業参観の最終日です。
旦那は朝から学校へ行って、ヨーコの様子を見てきました。(私とチーコは留守番)
やっぱり、可もなく不可もなく、といった印象の模様。

隣にいたご父兄(女性)が、自分の子供が授業中に先生の話を聞かずに落ち着きの無い様子を見て、
「ちっ。」と舌打ち。
さらには、かなり悪い口調で子供を罵る独り言を呟いていたそうで、非常に怖かったそうな。
そういえば、日常生活で私も旦那も舌打ちってしないし、聞かないし、これは貴重な経験をしましたねw






今月は、ヨーコと旦那の休みが一緒になるのは2日間しかなく、
一緒に昼食を食べられるのは、今日を含めて3回だけです。

さらに、梅雨になってしまったので、
旦那とヨーコが一緒にいられる日で、おでかけできる天気の日が、何回あるかわかりません。
DSC06279.JPG
というわけで、早速おでかけの支度です。


旦那は、昔使っていたカメラにフィルムを入れて準備。
先日、10年振りに出してきて、
自分でオーバーホールをして、使えるようにしたんです。

ヨーコは、カメラのフィルムに興味津々。
デジカメには、フィルムなんてありませんからね。

一方チーコは、フィルムケースに夢中。
フィルムケースも、最近は本当に見かけなくなって貴重ですからね。^^;;






今日のお出かけ先は、ピザ食べ放題の「シェーキーズ」です。
毎週シェーキーズからメールが来るのですが、
今月のピザが「ハバネロピザ」ということで、夫婦で興味が沸き、
今月も家族揃って昼食を食べられる機会もあまり無いので、
(上記の通り3回。しかも、雨ならおでかけできない。)
ハードスケジュールですが、学校→おでかけ、となりました。

多摩地区にシェーキーズは2軒ありますが、
吉祥寺は町が若者向けで家族では回りにくい為、
ファミリーで回りやすく、家族で見たいお店もそこそこある、聖蹟桜ヶ丘を選択しました。

DSC06280.JPG
着いて早速シェーキーズへ。

お昼過ぎに家を出たので、到着も少し遅くなり、
おかげで並ばずにテーブルに付くことができました。

シェーキーズのポテト、(゜д゜)ウマー。
そういえば、吉祥寺のシェーキーズは、
チーコ妊娠前に行ったのすが、
ポテトの味がイマイチで、それ以来行ってないです。^^;;


ピザ生地もカリカリで、かなり上出来です。^^
独身の頃、シェーキーズに何回か行った事がありますが、
(当時行った事のある店は、吉祥寺、新宿、原宿、渋谷NHKの近く、御茶ノ水、横浜。
現在はもう無いお店もあります。)
聖蹟桜ヶ丘のシェーキーズのピザが、一番上手です。^^

DSC06281.JPG

で、目的のハバネロピザはこちら!

…て具がバラバラw
さすがシェーキーズw
辛いソースも、結構偏ってました。^^;;

辛さは大したことはなかったです。
ってなわけで、お店に置いてあったタバスコも使いました。




さてここで、目に細工をしていないチーコの顔を大公開!



DSC06283.JPG
でも、顔わかんないw

今日はホリデーバイキングなので、
サラダもデザートも食べ放題です。
子供たちが楽しみにしていたのは、かき氷でした。

←3色かき氷にしてみましたw

口の周りは、パスタのソースですごい事になっていますw

チーコもヨーコも、かき氷を喜んで食べました。
私は、サラダをガッツリいただきました。だって、野菜、買うと高いんだもんw







満足する程食べて、あとはそこらへんのお店をフラフラ。
でもさすがに、食べ物には興味は沸きませんでしたw
DSC06284.JPG


せいせきA館だったかな?
屋上に遊具があったので、遊ばせてもらいました。


ショベルカー




DSC06286.JPG





フォークリフト





DSC06285.JPG

足で地面を蹴って進む車。
こちらは小さいので、ヨーコは乗れません。


使い方が激しいのか、
車のハンドルとタイヤがまったく連動していませんでした。
中にはハンドルが抜けてしまう車までありました。@@;;




さらに、8階エレベーター前にこんなものが。
DSC06289.JPG
中央にオムツ換えのベッドがありますが、
画面右は、子供用小便器。
画面左の円柱状のものは、子供用の洋式トイレです。


ここに来る少し前に、同じ建物の別のフロアで、
大人用トイレでチーコが用を足したばかりだったのに。^^;;
「8階に子供用トイレがあります。」って、
案内でも書いてあれば利用したのに。^^;;


…って、チーコ、屋上で遊んだ後、下に降りる前に「おしっこ、でる。」だそうな。
タイミングのいい事でw

DSC06287.JPG




個室内は、こんな感じ。
便座が小さくて、チーコはとても使いやすそうでした。

ヨーコには小さいでしょうね。



DSC06288.JPG





洗面台も、
チーコくらいの子にちょうどいい高さ(低さ?)に、
設計されていました。






最後に、また別の建物に行って、ゲーセンを見学。
すると、父の日に向けて「おとうさんの絵」を募集(返却無し)していたので、
早速子供たちに書いてもらいました。
DSC06291.JPG





絵を書いて提出したら、
造花のバラの花一輪に飴が付いたものをもらいました。^^




飴は、長い棒つきのものです。
家に帰ってから、遅いおやつとして食べました。
DSC06292.JPG

棒つきの飴は、チーコは初体験です。
「絶対座って食べてね!」
と念を押した上で、食べさせました。

チーコ、「あめ、とれない。」だそうな。

飴ってのは、口の中で転がすものだと思っているから、
棒から飴が抜けると思ったみたいですw

…ってか、飴って最近になってようやく、少しだけあげるようになったので、
口の中で上手に転がせるようになって、まだ1ヶ月くらいしか経っていないような…w
(2歳半の時に行った小児科で、ごほうびでもらって食べたのが、飴の初体験。
当時は飴を噛み砕いてしまったので、次に飴を舐めたのは、結構最近です。^^;;)


DSC06294.JPG


まあ、こっちの人は問題なしw



棒付きキャンディーには本当に縁が無いので、
嬉しそうでした。^^




ちなみに、花&飴に付いていた「おとうさん、ありがとう」と書いてあった紙は、
DSC06295.JPG





帰宅後に寝てしまったとーちゃんの胸の上にありましたw


犯人はヨーコですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那さんかなり前と生活リズム変わっちゃってるんですね。
なかなか一緒に遊べないでみんなちょっとかわいそう、

あ~ちゃんも最近は土日のみパパに逢えるって感じですけど(*´>д<)(>д<`*)ネー

シェーキーズ私も専門の時良く吉祥寺のに行ってました( ´艸`)ムププ

もうこの辺にはないからちょっとうらやましいなぁ~
さとぱん 2008/06/09(Mon)00:41:57 編集
>さとぱんさんへ
お仕事で仕方が無いとはいえ、会える時間が少なくなってしまうのは、お互いに寂しい部分もありますね。
我が家の場合、旦那が仕事の日でも朝は会えるので、そこはいいかも。
(ヨーコが登校した45分後に、旦那が出勤。)
土日のうち、最低でも半分は旦那は仕事なのですが、「とーちゃんがいないから遊びに行けない!」」なんて事にならないように、子供達をつれまわしていますw

シェーキーズ、私の家からもちょっと遠いです。
でも、食べすぎも怖いので、ある程度距離があって、頻繁に行けないくらいがちょうどいいかもw
【2008/06/09 22:34】
無題
父ちゃん疲れてるのに、がんばったもんね。
ありがとうって言葉は嬉しいだろうね。
りょうじ URL 2008/06/08(Sun)11:23:49 編集
>りょうじさんへ
はい。旦那は喜んでいました。^^
爆笑しつつw
【2008/06/08 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]