忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の6月18日に、拝島(東京都昭島市)のイトーヨーカドーに「桃鉄食堂」がオープン、と、
以前ネットのニュースで見かけたので、時間が出来次第行こう、と思っていました。
予定のある日と天気の悪い日を避け、本日ようやく見に行くことができました。

ヨーコは学校・旦那は仕事なので、私とチーコの2人です。^^


1d3f273c.jpeg





イトーヨーカドーの入口に、さっそくポスターがありました。



イトーヨーカドー拝島店の「桃鉄食堂」は、1号店になります。
25日に、神奈川に2号店がオープンするらしいです。



フードコートに到着すると、さっそくお店が見えましたよ~。
DSC01396.JPG
こちらがメニューのポスターです。
今は、青森名物の食べ物が期間限定でラインナップされています。
桃鉄だから、今後は別の地域の食べ物が限定で出たりするんでしょうか。

青森名物
黒石つゆ焼きそば 650円
あげたい 180円

通常メニュー
カレーライス 420円
揚げたこ焼き(6個) 400円
ハムカツ280円
などなど。(画像をクリックすると、価格が見えると思います。)


う~ん、「拝島のイトーヨーカドーのフードコートでお昼を食べる」には、割高感が。。。


それより、イトーヨーカドーに付き物の「ポッポ」が無くなってて悲しいです。
山盛りポテトフライとか、大判焼とか、安くて美味しいのに。(´・ω・`)


9fa4ce07.jpeg





正面から撮影。

レジのところでは、電車の模型が走っていました。



f57f421f.jpeg





返却口には、キングボンビーが。







さて、問題かと思うのですが、
どうしても割高感が否めないこの桃鉄食堂ですが、
向かって左側には「はなまるうどん」、向かって右側には「マクドナルド」があります。
そう、はなまるとマックに挟まれているんです。
はなまると言えば、かけうどん(小)が105円。
マクドナルドも、ハンバーガーが1個100円です。
安さが売りの両店に挟まれてるって、何かやばくない?


じっくりお店を眺めたかったのですが、チーコが「うどん食べたい!」と。
DSC01399.JPG
今日のブログのタイトルを
再度確認していただけるとわかると思いますが、
つまり「見に行った」だけなんです。^^;;

行く前にあらかじめ値段を知っていたので、
「チーコと2人でお昼を食べるにはちょっと高い。
見るだけ見て、食べるのははなまるかな?」
と思っていたんです。^^;;

←チーコ、かけうどん(小)と、さつまいも天を完食。

だって、チーコと2人ではなまるうどんなら、500円かかりませんもん。。。
(ちなみに今日は420円)


桃鉄食堂、こんな多摩のはずれじゃなくて、秋葉原とか中心地に作れば良かったのでは??
そしたら、桃鉄を知らなくても、例えば今回なら青森出身の人が喜ぶでしょうし。。。

今後、どんな限定メニューが出るかはわかりませんが、
興味のある限定メニューが出たら、食べに行ってもいいかも…?くらいな感じでした。




帰りにリサイクルショップに寄りました。
収穫ありましたよ。^^
52434191.jpeg









子供用の食事椅子。200円




a53dcf94.jpeg



テーブルと椅子 300円

椅子とテーブル、高さがあわないわ。(゜∀゜)ww





507d4598.jpeg







ジャンクリカちゃん 300円。
日本製です。





315e8f11.jpeg



ピアスが左右別物です。

目の色が茶色で、我が家には無い色合いです。
茶色い目のリカちゃん、欲しかったんですよ~。
なかなかの美人さんです。
いずれ、自分好みに植毛したいです。^^

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、上手にお箸で食べていますね~!
お箸の練習していたと思ったら、一気に上手に使ってる!

フードコートっていうの?みているだけでも楽しそうですね。美味しいか分からないけれど、色々なメニュー見ているだけでも楽しいかも。

私とミケーレだったら、ラーメンセットを頼んで二人で大満足かな。

黒石焼きそばも食べてみたいかも。
boopy URL 2009/06/29(Mon)22:36:35 編集
>boopyさんへ
エジソンの箸の時は、トングのような構造に頼り切って全く箸の練習になっていませんでしたが、
輪だけの補助の箸に変更し、旦那が作った「箸で掴むアイテム(ティッシュをゴムで巻いたもの…見た目はミニマム昆布巻)

フードコート、ある程度広いスペースに、複数の飲食店が集まったものです。
なので、店によっては、
フードコートに「ハンバーガー屋」「うどん屋」「たこ焼き屋」「ステーキハウス」「ラーメン屋」「オムライス屋」「そば屋」「丼専門店」「アイスクリーム屋」…と様々な店が軒を連ねていたりします。
なので、家族で出かけて、パパはステーキ・ママはオムライス・子供1はラーメン・子供2うどん…なんて事も可能です。^^
【2009/06/30 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]