忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿で仕事をしている旦那から、素敵な写真展を教えてもらいました。
ただ、その写真展の期間が短く、子供達を連れて行けるのは、この土日しかありません。
(平日はヨーコが学校。
ヨーコが学校の間に新宿に行って、電車が止まって帰宅できないと大変なので、平日には行けない。)
写真展の事を教えてもらったのは昨晩でしたが、急遽、本日、その写真展に行くことにしました。


今日は旦那は仕事なので、私と子供2人の、女3人の旅になります。
私一人で子供2人を引率して都心に出るのも慣れたわ。(゜∀゜)


新宿へいく前に、中野へ寄ることにしました。
中野ブロードウェイ4Fのまんだらけで、プレミア物のリカちゃんを見るためです。
今回も、手頃なリカちゃんはいませんでした。(´・ω・`)(目の保養&勉強にはなります。)

DSC01300.JPG
中野へ行ったらコレですね!
ブロードウェイ地下1階の「デイリーチコ」の特大ソフトクリーム!
今回は、特大を8色で注文。3人で食べました。
夏なので溶けやすいです。ちょっと急ぎ目に食べました。


上から、ストロベリー・ペパーミント・マンゴー・クリームチーズ・
抹茶・モカ・チョコレート・バニラ、です。


どれも美味しいのですが、
私はペパーミントとクリームチーズが特に気に入りました。^^
毎回来るたびに新しい味に出会えるのも、デイリーチコの楽しみです。




ソフトクリームを完食した後は、目的の新宿へ移動です。
新宿駅西口を出て、新宿三井ビル1階に向かいます。

b676ee70.jpeg
中井精也さんという鉄道写真家さんの写真展です。
入場無料です。
ブログはこちら↓
1日1鉄 http://railman.cocolog-nifty.com/


写真は、何気無い風景の中に、必ずどこかに鉄道が絡んでいます。
「ゆるゆる」がモットーらしく、
とてもほんわかゆるゆるした気持ちになる写真がいっぱい。

←改札も、ご自分でご用意されたようです。^^
記念の切符(入場券)も頂きました。^^
ハサミも入れてくださったんですよ~!本格的!

写真を見ているだけで全国の日常を垣間見たような気持ちになって、
ほんわかゆるゆるとした、いい気持ちになりました。^^
子供達がいなかったら、もっと長居したかったです。^^;;


DSC01304.JPG




記念切符(よくみるとハサミも入っています。)と、
子供達には、
チュッパチャップスと長いチロルチョコも頂きました。^^




DSC01306.JPG




ちょうど1時近かったので、
新宿三井ビル前のひろばで、
持参したおにぎりで昼食にしました。




a3f4a047.jpeg









新宿三井ビル前のひろばから、都庁を見る。




DSC01315.JPG








高層ビル群に囲まれて。


ちょっと都会派?


2f685248.jpeg






広場の椅子に座って休憩中。




da4112b3.jpeg





ロイヤルホストへようこそ!

(すかいらーくの制服やん!と突っ込んでください。)



DSC01321.JPG








折角ここまで来たので、都庁に登ってみることにしました。
都庁の展望台に登るのも、無料です。




DSC01322.JPG
今回は北側の庁舎に登りましたが、行ってビックリ!

「博品館」という玩具屋が、
お土産屋としてお店を展開していました。
(銀座の本店には、「リカちゃんclub67」がある。)
さらに、レストランまで。
そういえば、北側庁舎に登ったのは、12年ぶりかも?
昔は、こんなにいろいろ無かったのに。。。



その代わり、いろいろありすぎるせいで、展望できる窓が少なくなっていました。(´・ω・`)
純粋に景色を楽しみたいなら、南側庁舎の方がいいですね。。。


f91ed687.jpeg





都庁から西方向。

かなりモヤがかかっていて、遠くが見えません。



DSC01325.JPG



さっき、昼食を食べた広場を、今度は見下ろしてみる。






←ここの真ん中へんで昼食を食べました。



0b8d372b.jpeg
都庁から見下ろしたら、
新宿中央公園でフリマをやっていたので見に行きました。

フリマにめぼしいものはありませんでした。



←新宿中央公園の滝。(と、うちの子。)



DSC01331.JPG








新宿中央公園から見上げた都庁。
日が当たって綺麗。





さて、新宿で他に行きたいところはありません。
というわけで、京王線に乗って西へ移動です。^^



つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソフトクリームでか!!!!
本当、一人で食べるとしたら早く食べないと溶けちゃいそう!

お出かけ満喫ですね!おにぎり入れも大活躍!
boopy URL 2009/06/29(Mon)22:23:22 編集
>boopyさんへ
この時期、ひとりでこのソフトクリームを食べようとすると、
急いで食べないと、クリームが溶けて手が汚れます。
急いで食べると、食べ終わった後に舌が回らなくなってしまうのも、ちょっと面白いです。^^;;
【2009/06/30 00:25】
無題
新宿行ってから、府中だったんだね~。
天気良くて、都心も気持ち良さそうだ。
りょうじ URL 2009/06/21(Sun)11:38:22 編集
>りょうじさんへ
都心とはいえ、繁華街は避けたせいか、気持ちよかったです。^^
【2009/06/24 19:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]