忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿から京王線に乗り、東府中駅で下車しました。
そこから徒歩で東京競馬場・東門へ。
(競馬場行きに乗り換えるより、歩いた方が早かったのす。^^;;)
782503ed.jpeg

今週から夏競馬になり、
東京競馬場では競馬は開催されていません。
開催日には入場料がかかりますが、
今日は開催日ではないので、無料で入場できます。^^

開催日には混雑していますが、
開催日じゃないと閑散としています。
歩きやすくていい感じ♪


東門から入ると、すぐ目の前には子供用の遊具が!
子供達は、遊具に突進していきました。

24561b93.jpeg








ローラー滑り台





DSC01335.JPG








船のてっぺんの展望台でVサインのヨーコ。





59a1812a.jpeg








おもかじいっぱ~い。






d4bb1787.jpeg


遊具から少し高いところに、謎の石群が…!



って、アンパンマンですがw




DSC01339.JPG







アンパンマンに甘えるヨーコ。


食べちゃう?




DSC01338.JPG








ドキンちゃんを尻に敷くチーコ。








61663afd.jpeg


東門には、JRA競馬博物館があります。
入場無料です。(今日こればっかりw)

入ってみましょう。^^

(入場無料ですが、競馬開催日には、
競馬場に入場するのに入場料がかかります。)


d97f5c53.jpeg

行ってみると、競馬のシミュレーションゲームがあり、
ちょうど2席だけ空きがあったので、
やってみることにしました。


ヨーコは一人で8番の馬を操作、
チーコは私と一緒に7番の馬を操作しました。



332a0d6f.jpeg






レース終了後。

私&チーコは8頭中5位。
ヨーコは、なんとちゃっかり1位です!




DSC01357.JPG





1位になった記念に、クリアファイルを頂きました。^^






この後は、競馬場の建物の中へ。

今まで東京競馬場というと、開催日にしか来たことがありませんでした。
開催日に来ると、椅子は全然空いていないし、人が混雑しまくっていて歩きづらいのですが、
今日は東京競馬場ではレースは開催されていなくて、
人がまばらで歩きやすくて、でも売店はそこそこ空いているので、
建物内を探検するのにもってこいです!
子供達も大喜びでしたが、私も大喜び!

DSC01349.JPG

競馬場なら、冷水もお茶も飲み放題なのだ~。
しかも、競馬開催日じゃないので、椅子も座り放題!


開催日だと、椅子なんて絶対空いていませんもん。^^;;





DSC01353.JPG




ガラガラのスタンド席。(G1開催日なら、人で埋まる。)
フィールドにも馬は全くいません。

←風がかなり強かったです。



競馬場に到着したのが3時半と相当遅かったので、あまり競馬場内を回ることができませんでした。
でも、少ししか回っていないのにかなり楽しかったので、
今度は、競馬開催日じゃない時に来て、ゆっくり探検したいなあと思いました。
その時には、今日のようにおにぎり持参で、
そして足りない分は会場内の売店で選び放題…かなり楽しそうです。^^


本当は明日にでも行きたいところですが、明日はお天気が悪そうなんですよね。^^;
でも、近いうちにまた、競馬場に遊びに行きたいです。^^
楽しすぎて、馬券を買わなくても(むしろ買わない方が?)十分楽しめそうです。





あちこち回りすぎたせいで、帰り道の子供達はグダグダでしたが、なんとか無事に帰宅できました。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度 行った事がありますが、JRA競馬博物館はお休みでした^^; しかも スタンドも工事していた。
暑い中 砂場や遊具で子供を遊ばせたっけww

悔しいので、いつかリベンジを・・・と思ったまま 現在に至ります^^;

息子は ダンナと一緒にリベンジしたんですけどね~。

最後の写真、馬主のお嬢様っぽいです。
たな 2009/06/22(Mon)12:36:42 編集
>たなさんへ
ああ、そういえば数年前に、東京競馬場が回収していた時期がありましたね。
その頃に行ったんでしょうかね…?

お嬢、以前はハゲのボロっ子だったんですよ~w
シンデレラストーリーですね。^^
【2009/06/24 19:46】
無題
おお、競馬場だ~。
競馬場といえば、芝生だね~。

今度は、芝生の上で裸足で遊ばせて上げてください。
気持ち良いよ。
りょうじ URL 2009/06/21(Sun)11:37:18 編集
>りょうじさんへ
芝生もダートも好きです。フフフ
私の出身地には昔競馬場があったんですが、ダートしかなかったもので、
ダートも好きです。
私に「ダートを走れ」って言われたら嫌ですがw
(あ、芝生でも嫌だわw)

芝生の上を歩くのも楽しそうですね。^^
【2009/06/24 19:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]