忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気も大丈夫だったので、今日も遊びに行ってきました!
今日行ったのは、
チーコのお友達(昨年度、手芸サークルで一緒だった「まーちゃん(女の子)」)の通う幼稚園です。
今日はその幼稚園の、園庭開放の日だったのです。^^


そういえば、今日はヨーコが学校で水泳授業が始まります。
朝っぱらから体温を測ってプールカードに記入します。
そして、水着だのプール道具を持って、登校していきました。

ちょっと寝坊して目を覚ましたチーコが朝食を食べている時、
ヨーコにサンダルを持たせるのを忘れたことに気付きました。(玄関→プールに行く時に必要。)
というわけで、まずは学校に立ち寄ってヨーコの下駄箱にサンダルを突っ込み、
それから幼稚園に向かいました。


まーちゃんの幼稚園に到着したのは、9時半頃だったでしょうか。
私達が幼稚園に到着するのと同時に、幼稚園に来客がありました。
DSC01279.JPG


それは、ミニホースです。^^


園長先生から馬の餌をもらって、
チーコもお馬さんに餌をあげることができました。




今日は、園児が馬と触れ合う特別な日だったのです。(多分、年に1回。)

f7a2e269.jpeg


まずは、在園児が馬に乗りました。



その間、小さい子達はお砂場遊びしてる子が多かったです。


この幼稚園は、砂場道具が充実しています。^^
←砂場用にサンダル持参。




そして、在園児が馬に乗り終わると、
「園庭に遊びに来ていた子達も乗っていいですよ。」と声がかかりました。

DSC01281.JPG




チーコ、得意気ですw



以前、何かのイベントで乗った事があるので、
乗ったのは今回で3回目です。
最初に乗ったのは、2歳なりたて前後の時だったかと。
その時も、ビビリもせず、堂々と乗っていたっけ。



その後、馬は車に乗って帰っていきましたが、その前に馬がウンチをするところも見れました。
ちょっと得した?

馬が帰った後も、園庭開放の終了時間まで園庭で遊びました。
園庭で遊ぶまーちゃんを見つけて、まーちゃんのいるジャングルジムまで行き、
最初はお互いに相手とタイミングが合わなかったのですが、
(まーちゃんは毎日一緒にいるお友達が優先、チーコは自分のやりたい事優先。)
そのうち、以前のように打ち解けて、
最後には、しっかりバイバイをして別れました。^^




さて、今日は今年度初のプール授業だったヨーコですが、
担任の先生が6年生の修学旅行に付いていったとかで、
プール授業を担当したのが校長先生だったそうな。
ヨーコ「校長先生、上半身裸だった…!」と、モジモジしながら教えてくれました。

まあ、校長先生はオトコだから、水着となれば上半身裸だわな。

「何?カッコよかったの?」と突っ込んだら、ヨーコ「ちがう。」
「じゃあ、腹でも出てた?」と言えば、ヨーコ「うん。」

そうか、校長先生、腹が出てるのか。
4月に見た時には、そんな風に見えなかったけど、着やせしてるのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幼稚園でこのように動物と接することができるのはいいですね。それも、普段はなかなか接する機会が少ない動物だともっとうれしいですね。

もう自分が小学校の事はよく覚えていないな~だけれど、先生も水着になって教えてたんだ!ってびっくりしました。覚えてないな~!耳が悪かったので小学も、中学も、高校もズーっと見学だったし。。。ヨーコちゃん、校長先生の裸を見て、ちょっとドキドキ??したのかな?
boopy URL 2009/06/20(Sat)03:09:14 編集
>boopyさんへ
ホント、普段はミニホースに乗る機会なんて無いので、
本当に嬉しかったです。^^

そういえば、小学校低学年の時の担任の先生も、水着になっていました。
当時45歳くらいだったんですが。(女性。)
今回想したら、水着の色を思い出せた…!(茶色系)
私、どれだけその先生が好きだったんだかw

boopyさんは、耳関連でプールに入れなかったんですね。
ヨーコの幼稚園の時のお友達にも、そういう子がいました。
【2009/06/20 22:25】
無題
校長先生がんばったね~。
お腹が出てると言うより、たるんですんでしょうね。
りょうじ URL 2009/06/18(Thu)20:05:50 編集
>りょうじさんへ
あ、そっか!たるんでる可能性があるんですね!
【2009/06/20 22:19】
無題
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

乗れるっていうのはいいですね
うちも今度行く幼稚園で移動動物園って感じで来るけど、えさやりだけで乗馬できないからなぁ~

まだ馬の乗せたことないから、今度どこかで体験させてあげたいと思いましたよ

さとぱん 2009/06/18(Thu)09:06:23 編集
>さとぱんさんへ
移動動物園もいいですね!楽しそうです。^^
何種類か来るのかしら??

乗馬なら、競馬場はいかがでしょう?
サービスで乗れるかも。^^(東京競馬場は乗れるみたいです。)
【2009/06/20 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]