忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと遠方の幼稚園の幼児の日だったので、遊びに行ってきました。
今年の3月まで手芸サークルで一緒だった子(2人)が、現在通っている幼稚園です。
チーコに「AちゃんとBちゃんって、覚えている?」と聞いたら、しっかり覚えていました。
うまくしたらA&Bちゃんに会えるかな?と思って行ってみました。

結果的には2人には会えなかったのですが、こちらもなかなか楽しい幼稚園でした。^^
自転車で35分、道も悪い…といった感じなので、
実際にこの幼稚園に通うことはできないでしょうけど。^^;;

DSC01290.JPG



お砂場に、こんな一輪車がいくつもありました。
ここまで重労働的?にお砂場で遊べるのは初めてです。^^


さらに、6月生まれさんおめでとう!と、
メダルまでもらいました。^^


DSC01291.JPG
それから、小麦粉ねんどでも遊びました。
材料は、小麦粉・水・塩・少量の油、だそうです。
食紅で色をつけたら、カラーねんどになります。

さらに、「是非お持ち帰りください」って。
ありがたくおみやげにしました。^^

←持ち帰ったら、全部くっついてました。^^;;





11時過ぎに終了し、少し園庭で遊んでから幼稚園を後にしたのですが、
まっすぐ帰らず、ちょっと違う方向に20分ほど走って、リサイクルショップを覗いてきました。
でも、めぼしいものがないので、30分かけて帰宅。

帰宅後は、簡単にパスタで昼食にして、すぐに自転車でお買い物です。
今度は、自転車で20分のところです。

DSC01292.JPG



行った先で見つけたお菓子「ポテトのポ」です。

半額だったので、買ってみました。^^





DSC01293.JPG





大きさはこんな感じ。
じゃが芋そっくりです。^^




DSC01294.JPG




断面はこんな感じ。
白餡まんじゅうですね。

食べてみたら、普通のおまんじゅう。
全然芋の味はしなかったです。^^;;



09957edb.jpeg




夕方、ヨーコとチーコの2人は、
喜んで小麦粉ねんどで遊んでいました。^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねんど遊びって楽しいですよね。お持ち帰りもできてラッキー!!

ポテトのポ、普通の白餡まんじゅうなんですね。でもこのようなの大好き!久しぶりに食べたくなりました~!
boopy URL 2009/06/20(Sat)03:16:03 編集
>boopyさんへ
確かに、普通の白餡まんじゅうと思えばおいしいものでした。
が、
形が形なので、味を想像してしまって、それと違っていたのでちょっとがっかり。^^;;
最初から「ただの白餡まんじゅう」と思っていたら、美味しく食べられたと思います。^^;;
【2009/06/20 22:28】
無題
午前も午後も自転車でお出かけだったんですね!
幼稚園ではメダルに小麦粉ねんどゲットで、がんばって行った甲斐がありましたね^^
小麦粉ねんどは早速姉妹で仲良く遊べてよかったですね!
やっぱ、カラーねんどはキレイで創作意欲が湧きますよね^^

PS 大変遅くなりましたが^^;;チーコちゃんのお誕生日おめでとうございます!
家の娘と一緒で、6月生まれでしたね^^
リラックマのプー 2009/06/19(Fri)23:36:36 編集
>リラックマのプーさんへ
小麦粉ねんどは、殺菌作用の為に塩が入っているものの、
多分1週間くらいしか持たないと思うので、
それまでに遊び倒してもらおうと思っています。^^

プーさんの娘さんも、お誕生日おめでとうございます。^^
【2009/06/20 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]