忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの小学校で給食試食会でした。
事前に申し込むのですが、学校で給食が食べられる年に1回の機会です。^^
ちなみに、去年も参加しています。

今年も、給食試食会と旦那の休日が重なりました。
なので、チーコを旦那に預けてのんびり試食してこようと思っていたのですが、
先日、授業参観にチーコを連れて行った時、
チーコはヨーコと遊べなくて(←休み時間には遊んでいたけど。)、
授業中は大人しくしていなければいけないしで、
とうとう「がっこう、きらい。」と言うようになってしまいました。
とりあえず、次の日に給食風景を見て「がっこう、すき。」と言ってくれたのですが。

というわけで、給食を機会に「がっこう、すき。」と言う事が変わるならば、
給食試食会にも連れ出して給食を食べたら、もっと学校が好きになるんじゃないかと思い、
チーコも連れて行くことにしました。

…入学前に学校が嫌いになっても困るもので。。。(--;;




チーコが飽きないように、ミキちゃんマキちゃん持参で行きました。
おかげで、騒ぐ事無く大人しく、ミキマキと一緒に栄養士さんのお話も聞くことができました。
ee1e55eb.jpeg

こちらが、2人で食べた給食です。^^


久しぶりに冷凍みかんを食べました!
ほどよく解けてて、でも冷たくて美味しかったです。
チーコも喜んでいました。

それから、瓶の牛乳も美味しい!



給食試食会も無事終了し、ついでにヨーコの教室も覗いていました。
現在、ヨーコの担任の先生は、6年生と一緒に修学旅行中で留守にしているのですが、
いない間の自習スケジュールを、模造紙2枚に書いて黒板に張ってあったのです。

「カワイイかわいい2年○組のみんなたちへ」

やべぇ、タイトルからして面白い。(゜∀゜)ww

私の元に寄ってきたヨーコに聞いてみたら、いろいろもっと面白いんだそうな。
ちょうど昼休みだったのをいい事に、私は黒板の近くまで行って見てみました。
すると、いくつかツボが。。。
・6年生といっしょにあっちゃこっちゃいって…じゃなくてべんきょうしてきます。
・おんがくの○○先生はかみさまです~。ちゃんということをきいてね。
・おみやげはなにがいいかな?先生のアイ☆…なんてね、がはははははははは!!
などなど。

模造紙、持ち帰りたくなりましたw
ヨーコは、担任の先生がいなくて、学校がちょっとつまんないそうです。




さて、給食試食会も終わったことだし、家に帰りますか~。


DSC01288.JPG

ヨーコがいいのに~、と号泣する人。
あ~あ。


このまま帰っても、家の中で泣かれるだけなので、
寄り道して気分転換して帰ることにしました。




DSC01289.JPG
で、寄ったのが図書館。
予約していた本を借りてきました。

2004年に実家の地方が水害に遭ったのですが、
(実家は無事でした。)
その時の写真が後に写真集として発行されたものです。


なんか、表紙だけでショック受けましたわ。orz
あの時、何度か見たはずの写真なんですけどね。
ヨーコも、この表紙の中央にあるプールを知っているので、
かなりショックを受けていました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
給食の試食って、私も行ってみたいかも~!
瓶の牛乳~懐かしいな~!よく冷えてて美味しかったのを思い出します。冷凍みかん、美味しいですよね。

この日はパンの日だったのかな?

本当、ヨーコちゃんの先生、楽しそうですね。
boopy URL 2009/06/20(Sat)03:13:28 編集
>boopyさんへ
はい、この日はパンでした。^^
パン業者から、焼いたパンの真ん中をくり貫いた「お皿パン」というものを搬入して、
そのパンのくり貫いた部分に野菜&挽肉のラグーを入れて、チーズをかけてオーブンで焼いたものでした。^^
【2009/06/20 22:27】
無題
給食試食会楽しめましたね!
チーコちゃんも大人しく無事に終わって良かったですね^^
瓶の牛乳に冷凍みかん、最近ではあまりお目にかかれなくなりましたからね!
私も久しぶりにこれを飲んだり食べたりしたくなりました^^
それにしても、ヨーコちゃんの担任の先生は楽しそう!
バルタンさんもつぼにきてましたね^^
リラックマのプー 2009/06/19(Fri)23:25:19 編集
>リラックマのプーさんへ
瓶の牛乳に冷凍みかん…子供の頃は当たり前だったのに、
大人になると見かけなくなるものですね。。。

ヨーコの担任の先生、本当にツボです。^^
【2009/06/20 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]