忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [438]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高幡不動尊へ、もみじまつりに行ってきました!

我が家は「外食禁止」であって、「外出禁止」ではありませんw
つまり、外食をしなければ外出はしてもいいのです。
というわけで、
DSC02277.JPG


おにぎり持参ですw


小さいおにぎりを17個握りました。
炊き込みご飯の素を使って、さらに1本分の人参も追加し、
中に具を入れたおにぎりです。



DSC02278.JPG
おにぎりをラップで包み、
さらにナフキンに包もうと思いましたが、
使えば洗濯しなければなりません。
おにぎりを握り終えた私の目の前に新聞がありました。

というわけで、新聞紙で包みましたw
上から、炊き込みご飯@旦那特製梅干…4個
炊き込みご飯@鮭フレーク…6個
炊き込みご飯@しそ昆布…7個
です。

デザートのみかん(一人1個ずつ)も持参して、いざ出発!


到着したのはお昼過ぎでした。
高幡不動尊の境内は、人でいっぱいでした!
それだけ紅葉見学の人が多かったんでしょうね。
紅葉を見るだけならタダですしね。^^;;(そんなの我が家だけかもしれませんがw)


たまには、入口から写真を掲載してみましょうw
(小さい写真も、クリックすると大きな画像が出ます。)
DSC02344.JPG





門です。





DSC02340.JPG




手を洗うところ、奥にあるのはお土産屋さんです。
チラホラと屋台も見えます。
(屋台は常に完全無視w
お土産屋さんは今回は無視です。^^;;)



DSC02337.JPG



煙もくもく~。


←ぴよ子が「けむりもくもく~♪」と駆け寄っていきました。
この後「くさい!」と言って戻ってきましたw



DSC02339.JPG





本堂と五重塔です。

本堂は、かなり古い建物らしいです。



紅葉は、五重塔周辺と、その上の山の方が綺麗です。

DSC02280.JPG







またちび子が変な顔をしています。






DSC02294.JPG














DSC02302.JPG


































DSC02302.JPG










←実家用



ここでちび子が不機嫌になったので、昼食を食べる事にしました。
五重塔の地下が休憩所になっているのです。
1時くらいだったせいか、休憩する人がたくさんいましたが、
なんとか席を見つけて座りました。
DSC02303.JPG





地下の休憩所にある仏像です。





DSC02305.JPG





おにぎり、ぱくっ。
ちび子は2個食べました。




DSC02306.JPG




ぴよ子も、ぱくっ。

小さいおにぎりだったので、5個も食べました。
(私は4個だったのに。^^;;)



DSC02308.JPG



みかん♪

←あごに昆布が付いていますw





DSC02310.JPG




みかん♪






DSC02311.JPG




お茶やお湯や水も、
休憩所では無料で飲むことができます。






食べ終わった後は、今度はじっくりと紅葉を見て回りました。
とりあえず、気に入った画像を貼っていきますね。
(それでも数が多いですがw クリックすると大きい画像が出ます。)
DSC02312.JPG














DSC02316.JPG











DSC02320.JPG






手前が紅い葉、向こうが黄色い葉




DSC02323.JPG














DSC02325.JPG






どんぐりを拾っています。







DSC02330.JPG











DSC02331.JPG











DSC02334.JPG











←お坊さんの頭ですw


DSC02333.JPG





モミジに焦点を合わせてみました。







DSC02345.JPG





道を渡ったところのお土産屋さんの脇に、
こんなものがあったので、記念撮影してみましたw



オイラ、近藤勇??(゜∀゜)www





帰り道、最寄り駅を降りて家に向かう途中、
公園の脇を通ったら、「ぴよこちゃーん」と呼ばれました。
見てみると、ぴよ子の同級生の女の子2人が遊んでいました。
それぞれ公園にやってきて、公園でばったり会ったそうな。
旦那は、バギーで寝ていたちび子を連れて先に帰り、
私はぴよ子と公園に寄って、しばらく遊んでから帰りました。
DSC02347.JPG

ぴよ子が何やらこしょこしょ話をしています。
それに、ピンクの服の子が気付いて、
「何こそこそ話してるの?」と聞きました。
するとぴよ子は、
「ぎんなん、入れようかなって!」
(ピンクの服の子の手元の穴に、銀杏を入れよう!と
画策したらしいです。)
ピンクの服の子が「やだよ~!」と笑って、
それで終わりになりました。

幼稚園児って、平和だなぁ…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~~~紅葉きれ~~い^^
最高な景色ですねw

節約・・頑張っていますね~
でも、外食よりも母の愛情がタップリ^^
おにぎりは手作りが一番美味しいですよね(*^▽^*)
♪たく㌧♪ 2007/12/03(Mon)13:28:53 編集
>♪たく㌧♪さんへ
愛情…あんま無いですw
あったら、もっとおかずを作ってますw
釜飯の元を作った手抜きご飯のおにぎりだけ、なんて手抜きはしないと思いますw
【2007/12/03 18:32】
無題
こんばんわ~こんにちわ!

本当に紅葉が綺麗!!!もしも行けるのなら、このような綺麗な紅葉が続いていたらな~と想像中~!

もう、今お腹がすいていおにぎり・・・・ものすごくすごく食べたいです~!!今夜はおにぎりにしようかな~・・・・・でも夕飯にはなるべくおコメやパスタなどは食べないようにしているのですが・・・・すごく食べたくなった~!!

そうそう、クルルの私の友録の人の記事に銀杏を食べていたお話がありました。美味しそうだな~!!これも日本に帰ったらぜひ食べようと思い、そのまま続けて読んでいたらちょっと怖い話を聞いて、桃色さん一家のことを思い出して、その人の記事に貼り付けてあったサイトをここに貼り付けますね。

http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/note/031.html

です。食べ過ぎると中毒?になるとか・・・中毒が起きる量の目安=子ども……7粒以上
成人………40粒以上

らしいです。びっくりしちゃいました!100個食べる年と、死にもつながるとか!?

でも100個は食べないでしょう~と思うけれど・・・ 



boopy URL 2007/12/03(Mon)01:03:09 編集
>boopyさんへ
今年は紅葉が遅いので、ひょっとしたら残ってるかも??やっぱ残らないかなぁ…?わかりませんね。^^;;
散る時はあっという間でしょうしね。^^;;

銀杏の件、ありがとうございます!
一応、食べすぎはダメというのは知っていたので、量はかなりセーブしていたので大丈夫です。^^
でも、具体的な数までは知らなかったので、あのサイトを教えてもらってかなり嬉しいです!どうもありがとうございます!
【2007/12/03 18:31】
無題
ホント、キレイな紅葉ですね!
いい写真もいっぱい撮れましたね^^
おにぎりも全部で17個@@いっぱい持っていきましたね!ぴよ子ちゃんは5個も食べたんですね!やっぱ美味しかったんでしょうね^^
リラックマのプー 2007/12/03(Mon)00:30:28 編集
>リラックマのプーさんへ
おにぎり以外はみかんしか無かった事と、おにぎりが小さかったので、17個作りました。^^;;
ちび子がおにぎりを食べてる時、おにぎりを持っているのが私の手なのですが、おにぎり、小さいんですよ。^^;;
【2007/12/03 18:29】
無題
ホントすごく真っ赤に色づいてる(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

おにぎりもってお出掛け(o>ω<o)イイナァ

こういうお出かけはまだ先になっちゃうかも。
今はあまり寒くないショッピングセンターで終りです┏○ペコッ
さとぱん 2007/12/02(Sun)22:27:21 編集
>さとぱんさんへ
私達が高幡不動尊にいた時間は、同じ日にあ~ちゃんが公園で遊んでいた時間よりは早い時間だったんですよ。^^
さとぱんさんちからそう遠くない場所に紅葉の名所があるなら、天気のいい日の昼間を狙えば、紅葉見学も可能だと思います。
でも、遠くまで行きたい!とか遠くにしかない!となると難しいかもしれませんね。
インフルエンザも流行り始めていますしね。^^;;
【2007/12/03 18:28】
きれいだなあ。
今年はまだ紅葉を見に行ってないよ。
行きたいなあ。
家族で行きたいけど、大混雑だもんね。
おにぎり、美味しそうだね!
いわ 2007/12/02(Sun)20:52:49 編集
>いわさんへ
場所に寄っては、本当に大混雑でしょうね。^^;;
高幡不動尊は、それなりに混んではいましたが、大混雑と言うほどでもないので、良かったです。^^
高尾山や日光なんかはものすごく混んでそうですね。^^;;
【2007/12/03 18:25】
無題
きれいだね~^^
パネルの記念撮影一応やるんだ・・・^^
お外のハンドムンギュはうまいでしょう^^
cattarina 2007/12/02(Sun)18:56:48 編集
>cattarinaさんへ
お外というか、食べた所は休憩所で室内です。^^;;
ハンドムンギュは、自分で作るのが一番美味しいですね。^^
紅葉、綺麗でしたよ!
パネルの記念撮影、ネタにいいでしょw
【2007/12/02 19:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]