忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、ちび子も歩いて幼稚園へ行きました。
ぴよ子を幼稚園に送り届けた後は、園庭で少し遊んでからスーパーへ行きました。
スーパーから家に帰るときには、ちび子はバギーに乗ってもらいました。
その帰り道にちび子がウトウトしたのですが寝るまでには至らず、寝ぼけた状態で家に到着しました。

ボケたちび子は「おはようございます、する!」と玄関で号泣。
今朝幼稚園で、ぴよ子と同じようにちび子も園長先生に朝の挨拶をした時、
タイミングが合わずに上手に挨拶ができなくて、ちび子が泣いたのです。
でも、なだめた後にもう一度園長先生のところへ行って、挨拶のやり直しをさせてもらい、
さらに園長先生に強く抱きしめられて、安心感から号泣までして、
「おはようございます。」の件は解決したはずなのですが。。。
どうも寝ぼけていたおかげで、「失敗した。」という気持ちだけが復活したようです。

靴と靴下を脱がせたら部屋に入るかと思いきや、
はだしのまま玄関の床を歩き、
玄関のドアノブを回して「いくよ~!」「おはようございます、する~~!!」と号泣。
(鍵はかけていましたが、念の為にチェーンもかけた。)
DSC02220.JPG






寝ぼけていて混乱してるので、
聞く耳はありません。(-A-)





あんまり泣くので記念に保存してやろうと、写真を撮ってあげました。

DSC02223.JPG
←これは、
「しゃしん、とらないで~~!!」
と泣いていますw





←ホラ、裸足w




落ち着くまで放置しようと思いましたが、その放置も面白くなかったらしく、
さらに大声で泣き叫ぶので、私はちび子を回収。
回収ついでにおしりをペンペン叩きました。(オムツがあるので、結構クッションにはなる。)
「泣いたらからって、思い通りになるわけじゃないんだよ!!」
と、ちび子の足を風呂場で洗ってから、
部屋に放り投げ…た風に、座布団の上にちび子を置きました。


ちび子はしばらく泣いていましたが、
しばらくしたら落ち着くので、それまでかーさんは放置です。
触る方が、返ってさらに我侭に泣くから。
ちょっと落ち着いてから抱っこしてやると、ようやく冷静になって聞く耳を持ってくれるのです。
DSC02224.JPG

落ち着いたら、普通に遊んでます。
私が6人乗りの車を作ったら、
喜んでご機嫌になりました。

そんなわけで、なんだかんだありましたが、
午前中のうちに、
ビリーDISC2を済ませることができました。



DSC02225.JPG



それで疲れたのか、
午前中にも眠いそぶりを見せていただけあって、
ちび子は幼稚園にお迎えに行く途中に、
眠ってしまいました。





今日、ぴよ子は幼稚園で、近所のおじいさんおばあさんと遊んだそうです。
一緒にリースを作ったり、歌を歌ったりして交流し、
最後にリースをプレゼントして、お別れしたそうです。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おはようございます する」?
クリス語はなすようになったか・・・^^;
cattarina 2007/12/02(Sun)18:58:40 編集
>cattarinaさんへ
2歳児の話し言葉なんて、こんなもんですよ。^^;;
助詞なし、2語文。
もっとおしゃべりできる子もいますけどね。^^

ちなみに「おはようございます」は、「園長先生と挨拶を交わす事」を指し、その後の「する」はどちらかというと「したい」になりますね。
なので「おはようございます する」を普通の日本語に約すと、「園長先生と挨拶したい!」になります。^^
【2007/12/02 19:34】
無題
ちょっとの間ご無沙汰しちゃいました。
なかなか、生理痛と腰の痛みがひかなくって・・・今は腰の痛みが残っています。もしかしたら、座っている椅子が硬すぎて腰をおかしくしたのかな???と思ってる今です・・・・子供の頃(小学生の頃から)からぎっくり腰を持っていたのでね~・・・・イタリアに来てからはそうなかったことだったのだけれど、ここ2年ほどこのように硬い椅子に座りっぱなしで仕事、その後は家事をしながらPCでブログなど・・・整理も終わりに来てるし、この腰の痛みは胃が弱ってるか骨格が悪くなったのかな・・・それとも・・・ぎっくり腰でもくるのかな・・・・・

読んでいなかった記事を読みました。ここ最近も色々とちび子ちゃんのチョコットした変化(成長)もあったり、踊りの画像には笑った~~~!かわいいね~最後はきちんと決まっていたし!!!ピシッ!にっこり!と!!!

カレー食べたいです・・・ま、もうすぐしたら食べたくても食べれなかったものが好きなだけ食べれるだろうから我慢できます!きっと日本から買えるときは太って帰りそうです。うふふ。

ね~会えたらうれしいですね~!せっかく日本に行くし。それに、他のブログ友達も会えるか分からないけれどすごく盛り上がっていて、正直あえなかったらすごく残念なことをしてしまうよな・・・と思っていますが、今回は本当に予定が私達の好きなように80パーセント動きません。それも、今は母は千葉に住んでいるので、そうも移動が簡単ではない・・・東京の家もまだあるけれど、貸してる様なのでね・・・

とにかく、私達も一昨日ぐらいから予定を考えています。なので、18日の発つ日までには何かはっきりと自由な時間が出来るようになれば報告しますね。
boopy URL 2007/12/01(Sat)06:15:57 編集
>boopyさんへ
日本に帰国してからまた痛みが出るようなら、すぐに日本で検査してくださいね!
陣痛も腰が痛くなったりしますし、生理痛由来で腰が痛くなってもおかしくないと思います。

今回の帰国は、お母様がスポンサーですし、お母様と親戚の方々を優先させないとね!^^
でも、もし会えたら、すごく嬉しいな!
手土産どうしようか!って、今から考えてるもんw
【2007/12/01 20:12】
無題
ちび子ちゃん今日はちょっと上手くいかないことが多かったのかな?

ドーナツまだ食べてないんです。
明日食べる予定・・・
甘いのかな・・・

プレゼントの案ありがと♪(人´ω`o)
ちょっと探して検討しま~す┏○ペコッ
さとぱん 2007/12/01(Sat)00:24:59 編集
>さとぱさんへ
ちび子もまあ、そういう日もあるって事に慣れて欲しいですね。^^

プレゼント、性別も分けてなければ月齢もバラバラ…、難しいですね。^^;;
【2007/12/01 20:10】
無題
ちび子ちゃん、朝の失敗がトラウマになってしまったみたいですね^^;;
放置プレイ!?で何とか復活、良かったですね^^やっぱちょっと寝ぼけていたのかな^^;;
リラックマのプー 2007/11/30(Fri)23:55:13 編集
>リラックマのプーさんへ
トラウマまでには至らないとは思うのですが、
寝ぼけたせいで、頭の中の記憶が、一番悲しい時間まで巻き戻ってしまったみたいです。^^;;
この日の夜、「おはようございます。」の練習をしたらちゃんとできたので、月曜日にはちゃんと「おはようございます。」ができるといいなぁと思っています。
【2007/12/01 20:08】
無題
あぁ・・・そうなんですよ^^; ワケワカランチン。
でもね、2歳児だったら「仕方ないか~」とも思えるし 放置しても泣き声もかわいい(無理矢理w)んですよね~。

今 娘(年中)が 第二次ワカランチン期っぽいのですが、口が達者になった分 腹の立つのは数十倍です。 抱っこで仲直り・・・・か~な~り難しいw

ちび子ちゃん 挨拶のやり直しした時点で、意識が飛んでたのかな? 
お疲れ様でしたw(ちび子ちゃんも、バルタンさんも)
たな 2007/11/30(Fri)21:45:42 編集
>たなさんへ
すでに泣き声は可愛くないですよ。^^;;
相手しないと、さらに大声で泣くんですよ。
この大声を出しちゃいけない、出しても要求は通らない事を教えている最中です。

ぴよ子の場合は、昔から口が達者じゃないんで、ちょっと助かってます。
こちらが段階を踏んで説明したら、納得せざるを得ないのでw

寝ぼけたちび子は、この日一番悲しかった時間に戻ってしまっていたみたいです。^^;;
【2007/12/01 20:06】
無題
ちび子ちゃん挨拶失敗しちゃったのが気になったんだ。
写真撮らないで~って泣いてるのは成長の証かな。
来週は上手に出来ると良いね。
りょうじ URL 2007/11/30(Fri)20:57:39 編集
>りょうじさんへ
よほど、挨拶の失敗が頭に残っていたんでしょうね。
これに懲りず、来週の月曜日にはいつも通り、挨拶して欲しいものです。
夜には私と「おはようございます。」の練習ができたから、大丈夫かな…?
【2007/12/01 20:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]