忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[448]  [446]  [447]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ぴよ子の幼稚園が午前上がりなので、お弁当はお休みでした。
来年度に入園する子供達の面接等があったのです。

なので、降園後は、12時までは遊んでもいいけど、その後はすぐに帰って下さい、と、
あらかじめ先生が帰りの会の時に子供達に話していました。
というわけで、ぴよ子とそのお友達は11時55分まで園庭で遊んで園庭を後に…、

しようとしたら、

ちび子が納得しません。まだ遊び足りないと。
だからと言って、このまま遊ばせるわけにはいきません。
「今日はもう帰ってね、って言われているのよ。」とちび子の手を洗い、帰り支度をしていたら、
ちび子がかなりグズグズに。
そのグズグズの時にちび子が、「カバン、ぼうし!」と言いました。
つまり、ぴよ子のカバンと帽子を、自分が身に付けて帰ると。
というわけで、ちび子に幼稚園のカバンと帽子を装着して、そそくさと帰りました。
DSC02397.JPG






最初は徒歩で、途中からバギーに乗って帰りました。




午後は、部屋の中でブロック遊びをしてました。
ブロックは、私も子供の頃によく遊びました。^^
DSC02401.JPG




ぴよ子が作った「おうち」です。
この後、少し増築してました。
家の下に地下室(ブロックの箱)があるのがミソです。
出入り用のハシゴもあります。



DSC02399.JPG






家から降りる時は




DSC02400.JPG





シューッと。






DSC02403.JPG
11月にジャスコでランドセルを注文しましたが、
「12月末までにランドセルを購入すると、
写真入りカレンダーをプレゼント!」ということで、
購入当日は申し込み用紙が無かったとのことで、
先日、用紙が送られてきました。

というわけで、旦那と協議の結果、
高幡不動尊へ行った時の写真で作ってもらうことにしました。
(ブログには掲載していない写真です。)

ぴよ子の笑顔が、とてもぴよ子らしくていいのです。
ちび子ちょっとが間抜け面ですがw
この時、ぴよ子が落ち葉を持ってポーズを取り、それを見たちび子が慌てて地面の上を探すものの、
私が「ほらちび子、写真!そこに立って!」と言うし、いい葉っぱも見つからないし、と、
葉っぱを諦めて、石を持って映っています。


DSC02407.JPG



DISC2のラスト、
腕を上げてスクワットで腰を下げたところでストップ、のところです。
でも、腰を落としていません。ずるいです。

この後、ちび子はTVに見とれてしまい、
その間にヴィクトリーが終わってしまいました。
5分くらい経ってから、
ちび子が腕を上げながら、
「うりとり(ヴィクトリー)、するよ~!!」と、
半泣きになっていましたw


DSC02410.JPG





ぴよ子が「おかあさん、だっこ!」と抱きついてきました。
するとちび子も「ちびも!」と手を伸ばします。

仕方が無いので、2人とも抱き上げてあげましたw

21kg+12kg…、トータル33kgプラスです。
でも案外、立ち上がれるものですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと体育会系一家ですな^^
cattarina 2007/12/06(Thu)18:55:44 編集
>cattarinaさんへ
実は、私が小学校時代の体育の成績は、5段階中「2」で、
マラソン大会をすれば学年で3位(下から)。
跳び箱は全く飛べないし、逆上がりができたのは中学2年生で、
体育会系にはほど遠い人生なんですけどねw

なんで大人になって、こうなったんでしょうね?w
すべては、4年前のダイエットですね。^^
【2007/12/06 19:37】
無題
写真入カレンダーって、案外 いい記念になりますよ^^
息子の生まれたときのモノが 未だにダンナ実家に貼ってあります。別人のようですがw

33kg抱っこで! いや~抱っこは凄い!
私・・・25kgおんぶ、19kg抱っこで 5秒持ちませんでした^^; 座った状態から立ち上がるのは、絶対無理です。
ビリー効果でしょうか?
たな 2007/12/05(Wed)12:48:00 編集
>たなさんへ
写真入の何かは、今回初めてです。
どういう扱いになるのか、さっぱり読めませんw
きっと、そのままぴよ子のものになると思います。
乱雑に扱って終わりそうww

33kgと44kgは大違いですよ。^^;;
座った状態→立つじゃなくても、5秒持つだけでもすごいと思いますよ!
【2007/12/05 17:41】
無題
ブロックは本当に色々な物が作れて楽しいですね^^私も子供の頃(相当昔ですが^^;;)は良く遊びましたね!
ランドセルの購入特典が写真入カレンダーだったんですね!
いい笑顔のぴよ子ちゃんの写真で、カレンダーの仕上がりが楽しみですね^^
ブログの最後の写真も姉妹の笑顔がいい感じ^^バルタンさんは力入ってますが^^;;
リラックマのプー 2007/12/04(Tue)23:30:11 編集
>リラックマのプーさんへ
ブロックは、いろいろ応用が効いていいんですよね。^^
これは子供はハマると思います。
購入特典…一番の購入特典は10%OFFでしたw
他のママによれば、10月中なら20%OFFだったとか。
ちび子の時は10月購入を狙おうと思いますw
【2007/12/05 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]