忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [447]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、幼稚園へぴよ子を送った後、そのまま幼稚園に残って保護者会でした。
10時半過ぎに終了し、ちび子をバギーに乗せて農家の直売所でねぎを購入。
DSC02476.JPG

太くて長いネギが3本で100円だったので、
200円分買いました。
これでネギたっぷりの味噌汁や、
ネギたっぷりのラーメンが食べられます。^^

ネギとちび子。
この後、ネギの先端(茶色く変色している部分)を、
ちび子に千切りとられてしまいましたw


それから、駅に寄って新幹線の切符を購入し、スーパーで特売の牡蠣を買って帰宅しました。


DSC02484.JPG
新幹線の特急券(指定席付き)です。
これは、新潟から東京に戻ってくる為の切符です。
1月6日に新幹線に乗って戻ります。

ぴよ子もちび子も未就学児なので、
大人が一緒なら子供料金は発生しませんが、
新幹線の乗車駅が始発駅では無い為、
自由席に座るのは不可能です。
というわけで指定席が欲しいのですが、
指定席を購入する場合には、子供料金が発生します。

席は2人分。…つまり、2人分の席に私とちび子とぴよ子が座ります。
まあ、余裕ですけどね。^^;;
痩せてよかった!!ww
新潟へ向かう時は、東京駅から乗車して自由席に座る予定です。



スーパーから戻ってきたら11時半を過ぎていました。
昼食作るのメンドクセーと思いましたが、カネコマなので簡単に作りました。
ネギ沢山のチャーハンです。早速ネギですw
DSC02480.JPG

なんか、チャーハンがちび子のツボにはまってました。

ちび子は1歳を過ぎても、
自分で食べるそぶりもなかったくらい食に興味が無く、
今からちょうど1年前(1歳半直前)に、
ようやく自分の手から口に物を運んで食べる事を覚えました。

最近はこぼす量もかなり少なくなりました。


DSC02482.JPG






←2杯目





今日はお天気が良かったので、降園後は園庭で遊びました。
1時間ちょっと遊んで帰りました。
DSC02483.JPG




帰り道に、ちび子が寝てしまいました。

このまま寝たまま家の中へ…と思っていたら、
家の前に到着した途端、


「ぴよこ、どこ、いった?!」
と、ちび子が叫びました。
寝てると思っていたのに、いきなり叫ぶからビックリ。
ぴよ子が「ここだよ~。」と、ちび子の顔の前で手をひらひらさせました。
すると、ちび子は安心したのか、そのまままた眠ってしまいました。
結局起きたのは、この1時間後でした。


よく考えたら、これ3語文じゃん。(゜∀゜)スゲーメデタイ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
言葉
あっという間ですね~^^ ちょっと前に 言葉が遅いかも・・・みたいな話題だったような気がしたのにw

やっぱり 言葉の貯金がしっかり出来ていたんですね!

そういえば、息子の最初の3語文って「おかーさん、あっち、いって!」だった気が・・・^^;

さて、長期休みと言えば帰省。指定席取れてよかったですね。2席に3人って、今しか出来ませんねw
たな 2007/12/07(Fri)09:49:46 編集
>たなさんへ
障害にもいろいろあって、コミュニケーションができるから自閉症ではない、ということにはなっても、これだけでは純粋な知的障害の可能性は否定できませんし、
言葉の貯金ができても、それをうまく出力できない類の障害もあります。(溜めっぱなし。)
言葉が出たからといってもう大丈夫!とは言い切れませんが、
幼稚園の園庭での様子を見ると、同じ年くらいのよその子や他所のママと、難なく意思疎通ができているので、結構大丈夫かな?と思い始めています。^^

「おかーさん、あっち、いって!」もなかなかの勢いがりますねw
2席で3人って、いつまでやるかしら?
ちび子が幼稚園のうちはやってるかもw
【2007/12/07 18:50】
無題
お正月の指定席はやっぱ早めに買っておかないとね!これで一安心かな^^
ネギチャーハン美味しそう!
ちび子ちゃんはおかわりで二杯食べたんですね^^
しっかり食べて良く寝て、いきなり3語文、やっぱビックリ@@でも、喜びでもありますね!
リラックマのプー 2007/12/07(Fri)00:29:46 編集
>リラックマのプーさんへ
とりあえず、一安心ですね。^^;;
あとは天候不順で停電とか、天変地異系が心配ですが。^^;;
あとは、体調を崩さないようにしないと。。。

最近、ちび子もちょっとおしゃべりが上手になってきたので、これからが楽しみですね。^^
【2007/12/07 18:42】
無題
おーー。
3語文話せたんだね。
でも、寝ぼけてただけなのかな??
冬休みも新潟ですか?
雪だろうね。
ちび子ちゃんが楽しみです。
りょうじ URL 2007/12/06(Thu)20:58:12 編集
>りょうじさんへ
冬休みは新潟です。^^
去年の冬休みには一切雪が無くて、全然雪遊びができなかったんですよね。^^;;
今シーズンはどうなることやら…。
新潟といっても平地なので、必ず雪があるとは限らないんですよ。^^;;

私としては、雪が無い方が嬉しいんですけどねw
【2007/12/07 18:40】
無題
突然だね^^
一瞬気がつかないよねぇ
成長ってびっくりする^^
cattarina 2007/12/06(Thu)18:51:35 編集
>cattarinaさんへ
とにかく、突然大声で言ったのでびっくりでした。^^;;
あとから数えたら、3語文じゃん、みたいな。
数日前から「あれ?今3語文だった?」みたいのはあったのですが、
今回確信できました。^^
【2007/12/06 19:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]