忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…の前に、昨晩の話。
DSC02495.JPG

昨日の夕食は、牡蠣を使ったトマト系スープパスタでした。

簡単で、野菜もたっぷり入れられて、
しかも体も温まる、といい事尽くめです。^^

毎度の隠し味は醤油。味が引き締まります。
そして前回からの隠し味は牛乳。まろやかになります。



DSC02497.JPG






できたては熱いので、フー。




DSC02499.JPG





ふー。
(←ちび子より、ぴよ子の方が猫舌です。)



ところが、もうすぐ食べ終わるというところで、ちび子が目を瞑ってしまいました。
何度か声をかけましたが、やがて目を開けてくれなくなってしまいました。
そこで私は残りわずかだった器を下げ、ちび子の食事のイスはラックなので、
ラックの背もたれを倒し、そのまま眠れるようにしました。
しかし、エプロンをはずした時にちび子に気付かれてしまいました。
ちび子は泣きながら絶叫しました。「たべるよ~~~!!」

…さっきまで寝てたくせに。(--)

しかし、ラックの特性を生かし、ゆらゆらしてやったら寝てしまいました。
やがて旦那も帰宅しました。
旦那の分のパスタを改めて茹でて、
さてもうすぐ出来上がるという時に、私と旦那は目撃してしまったのです。

寝ていたちび子が目を開ける

開いた右手を口元に持っていく

口をもぐもぐ

右手を腰のところまで下げる

また、開いた右手を口元に持っていく

口をもぐもぐ

目を瞑って、寝る

そのまま、また寝てしまいました…。
これって、寝ぼけてた?!(゜∀゜;;
寝ぼけた状態のまま食べたつもりの動作をしてましたw
よほど、食べたかったでしょうかww




さて、今日は土曜日です。
今日は行きたい場所がありました。
行きたい時間は夕方暗くなってからなので、今日の日中はその下準備に追われました。
午前中は、洗濯物の足洗いもして、その後はスーパーを3軒はしごです。
DSC02501.JPG





スーパーへ行く前はプラレールで遊んでいましたが、
帰宅したらお店屋さんごっこになっていました。



帰ったら時間が余っていたので、私一人でビリー応用Pの冒頭20分のみをやり、
休憩無しで続けて、旦那と一緒に腹筋Pを全部(35分)やりました。
普段はあまり疲れない腹筋Pですが、応用20分の直後にやったら、けっこう汗だくになりました。
それに、足や腹斜筋にも、適度な疲労感がありました。^^
応用P20分→腹筋全編で合計55分、という流れも、なかなか良さそうです。^^

ビリーが終わったらすぐに昼食の準備→昼食。
休憩がてらに大河ドラマの再放送を見て、それから夕食の準備です。
我が家はただ今、外食禁止です。
でも、今日は夜遊びしたいので、夕食を作ってからおでかけすることにしたのです。
DSC02506.JPG
カキフライ
チーズのベーコン巻のフライ(←カキが足りなかったw)
キャベツの千切り

味噌汁も作り、
帰宅後に温めて刻んでおいたネギを入れればOK。
ご飯もタイマーをセットしておけば、勝手に炊けます。

1時間で夕食の準備は完了です。^^


DSC02502.JPG



それから、3時のおやつ。
レンジでチンするポップコーンです。

夜遊びしに行くので、夕食が少し遅くなってしまいます。
なので特に子供達は、ここでしっかり腹ごしらえです。



と、準備は整いました!
おでかけの支度をして、いざ出発です!


つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スープパスタは美味しそうですね^^
特にこれからの時期は体が温まっていいですね!
ちび子ちゃんはまだ食べたかったのに、体がついてこなかったって感じかな^^;;
リラックマのプー 2007/12/09(Sun)00:29:02 編集
>リラックマのプーさんへ
スープパスタは、本当にいいですね。^^
ちなみに、私自身はスープパスタはレトルトしか食べたことがありませんw
そのうちニョッキを自作してみたいですが、ニョッキは食べたことがありませんww
【2007/12/09 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]