忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日。毎度ながら7時半起きで戦隊です。
朝一発目にギャバンの人が見れて、かなりご機嫌です♪
え?どこにって?
ゲキレンジャーに出てきたんです!
ジャンの父親の「ダン」。…この人、ギャバンの人「大葉健二」さんです。^^
未だにアクションに錆がありません。
ハリケンジャーのお坊さん役以来かしら?5年ぶりですね。
また出てこないかな~!!ワクワク(・∀・)ワクワク


日曜日はアニメ三昧。
それが終われば、洗濯物を足洗い。そして自転車で買物…お店3軒。
帰宅後は旦那とビリーDISC1(バンド有り)、そして昼食。
動き出すまでは本格的にダラダラ、動いたら忙しいって感じでした。
分散してやることやればいいのにねw
基本がダラだから、ダメねww


午前中に買物に行く前に、ぴよ子の歯を見たら、いよいよ抜けそうになっていました。
DSC02611.JPG
←あまり見栄えのいいものじゃないので、小さく掲載w
  (クリックしたらちょっとだけ大きく見えますが。)
歯が少し伸びてる感じで、今にも取れそう!な感じでした。
自転車で買物に出掛けたら、10分も経たないうちに旦那からメールです。
「ぴよ子の歯が抜けたよ!」
早!(゜∀゜)
ってなわけで上の写真は、抜ける直前の写真になりました。

DSC02615.JPG
←はい、無いです。

この歯は、ぴよ子に一番最初に生えた歯…なのかな?多分w
乳歯との初めてのお別れです。
約5年…う~ん、短い命だなぁ…。

DSC02618.JPG



我が家には屋根も縁の下もありませんので、
あらかじめ歯を入れる袋を用意していました。

しかし、まとめて入れておく箱を用意していなかったので、
昼食後に入れ物を買いに行くことにしました。



行き先は、近所の100円ショップです。
DSC02619.JPG






でもあまりいい箱が無く、
結局小さなポーチになりました。^^



DSC02620.JPG

他に買ったものは自転車のミラー。
以前、ちび子に折られてしまったのです。

そして、いろんな形に切れるはさみ。
でもこれ完全プラスチック製で刃が無く、
ギザギザのものはまともに切れませんでした。^^;;
直線のはさみはちゃんと切れたので、
これはちび子にも使えそうです。^^


DSC02623.JPG





早速付けてみました。
これで安心です。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ 歯抜けのお年頃ですね!

そういえば、息子も歯を入れる容器が無くって・・・というか、へその緒を入れるモノも無かったので 100円の缶です。 歯も一緒に入ってますw
娘はまだ抜けそうも無いけど、何かかわいい容器を探そうかな^^

そういえば、私。母親に「ばきっ!」と 取られた記憶がありますw 抜けそうで抜けなくって、イライラしたんだろうか?
たな 2007/12/10(Mon)17:01:41 編集
>たなさんへ
私も本当は缶が欲しかったんですが、お店にいい缶が無かったんですよね。^^;;

抜けそうで抜けないのを見ても私はなんとも思わなかったんですが、
旦那は子供の頃、母親に歯を引っこ抜かれたそうで、ぴよ子の抜けそうで抜けない歯を見てイライラしてましたw
「抜きたい」と言う旦那を私が止めましたw
【2007/12/10 19:30】
無題
小さなお別れは、ぴよ子ちゃんの歯だったんですね^^
無事にきれいに抜けて良かったですね!なかなか抜けそうで抜けないと焦りますからね^^;;
抜けた歯は可愛いポーチで保存なんですね!
リラックマのプー 2007/12/09(Sun)23:56:55 編集
>リラックマのプーさんへ
結構綺麗に抜けて、ぴよ子もあまり痛くなかったようです。^^
そのうち抜けるものなので焦ったりはしませんでしたが、
旦那は引っこ抜きたくて仕方なかったようですw
【2007/12/10 19:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]