忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの三角の灯りに近づいてみましょう。
(小さい画像も、クリックすれば大きく見れます。^^)
DSC02556.JPG


三角の灯りは、下からライトアップされた光です。
ライトアップの光がいろんな色に変わるので、
三角の灯りもいろんな色に変化します。

画面右の方に、屋台も見えます。
体が温まりそうな食べ物が数多く売ってます。
この商売上手!!w


DSC02557.JPG




三角の灯りをさらに近くで見ると、こんな感じです。

実はこれ、シャンパングラスタワーです。




DSC02558.JPG



ほら、シャンパングラスでしょ!



しかも、上から水が流れ落ちてきているんです。^^



DSC02564.JPG







シャンパングラスタワーと、大噴水。



のんびり眺めていたら突然。
「わあ、きれいねぇ…!」の声。声の主はちび子です。
いきなり起きましたw
予定通り、1時間の昼寝でした。

ちび子が起きたので、改めてもう一度園内をのんびり見学です。

DSC02570.JPG






こちらは、光の動物園です。




DSC02581.JPG






うさぎさんと記念撮影。




DSC02579.JPG

























          ライトアップされたパークトレインと。(このパークトレインは走りません。)

DSC02579.JPG






←実家用




DSC02584.JPG






パークトレインに乗車。




DSC02571.JPG







花模様のライトの近くにあったツリーです。
西立川口ゲートのところにあったものと同じものです。

ちょうど七色に光ったところが撮れました。^^



DSC02586.JPG







ミニシャンパングラスタワー&シャンパングラスタワー



あまり遅くなると夕食の時間も遅くなりますので、名残惜しいですが、
6時前に有料エリアを出ることにしました。
入ってきた時とは違う、立川口ゲートから出ました。
というのも、立川口ゲートの外にも、イルミネーションがあるからです。
DSC02590.JPG

























               立川口ゲートの近く(無料エリア)にあるリースと子供達

DSC02590.JPG





←実家用





DSC02591.JPG






木の一本一本にも、イルミネーション。

←ぴよ子の頭


DSC02596.JPG





遠くから入り口を撮影。
シャンパングラスタワーや、大噴水も見えます。




昭和記念公園立川口ゲートから立川駅へ向かうついでに、
旦那が本が欲しいというので、本屋に立ち寄りました。
DSC02598.JPG







立ち寄った本屋の近く(モノレールの下、高島屋の隣)にも、
大きなツリーがありました。





DSC02601.JPG





ツリーの足元には、トナカイもいました。^^





さらに、ちょっとだけ他の店も覗き見して、電車に乗って帰宅しました。
今日は、最初は小雨が降ったものの、何の支障も無くすぐに止みましたし、
風も無かったので、全然寒い思いをせずに済みました。
いい日にイルミネーションを見に行けました。^^


DSC02608.JPG
帰宅したら、7時半でした!

でも、夕食の支度はしてあるのでラクチンです!
コート等を脱いで着替えて、手を洗って、
トイレも行って、
フライはレンジで温めて、味噌汁も温めてネギを入れて、
あとは盛り付けたらOK!

7時40分には夕食になりました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キレイだぁ!!
いいですね!こんなにキレイなの見たこと無い!

名古屋まで行けばあるのかなあ??
田舎なのでないです~~。

でも、ちゃんと晩御飯を作っているのが、またすごい!さすがだわぁ。
いわ 2007/12/10(Mon)20:57:46 編集
>いわさんへ
名古屋ならいろいろありそうですね。^^

現在、洗濯機修理に向けて外食禁止なのですが、それでもイルミネーションを見たかったので、作ってから行きました。
外食、したかったですw
【2007/12/11 20:15】
キレイね~
こんなイベントがあったとは!知りませんでした。
本当にキレイですね!規模も大きいし、見ごたえあります。実物はみられませんが、たくさん写真を貼ってくださったので 嬉しいです。
我が家は毎年 多摩センターに行ってました^^
近いのが一番って事でw
たな 2007/12/09(Sun)15:34:33 編集
>たなさんへ
多摩センターもあるんですね!
パルテノン多摩のあたりでしょうか?
今度調べてみますね!行くのは難しそうですが、どんなものか知りたい!
【2007/12/09 21:13】
無題
昭和記念公園こんな事になってるんだ。
時間あったら行ってみようっと。

ちび子ちゃんレーサーだね。
りょうじ URL 2007/12/09(Sun)10:10:06 編集
りょうじさんへ
こんな事になってます。^^
詳細は、昭和記念公園のHPに書いてあります。
格好のデートコースですよ。^^

レーサー服風です。よくわかりましたね!
ぴよ子の小さい時に買ったのですが、2番目が男の子でも着れるようにレーサー服にしました。
でも、2番目も女の子というオチですw
【2007/12/09 21:12】
無題
うちも行こうかと思ってましたが、チビが鼻水垂らしてまして..

今もよく拝見させていただいてます

その時間秋葉でCD買ってました
店長 2007/12/09(Sun)00:53:04 編集
>店長さんへ
どうもありがとうございます。^^
クリスマスまでイルミネーションをやっているので、体調が良くなるのを待っても大丈夫ですよ。^^
風邪、お大事に!

秋葉、行きた~い!
最近はまたいろいろ変わっているんでしょうね。^^
【2007/12/09 21:08】
無題
シャンパングラスタワーに光の動物園などなど、本当にキレイですね!
こんなところにいたら時間を忘れてしまいそう!帰りたくなくなりますね^^;;
いい写真見せてもらえました^^
リラックマのプー 2007/12/09(Sun)00:44:42 編集
>リラックマのプーさんへ
実は、土曜日は午後八時に花火があがるのですが、それまでは待てませんでしたね。^^;;
子供達がもう少し大きくなったら行けるかなぁ…?
【2007/12/09 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]