忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりのヨガの日でした。
卒園を祝う会(卒園式とは別です。)の準備が始まっている係もあり、
今日集まったのは、ヨガを教えてくれるママを含めて3人だけ。
冬休み以降は、もうなかなかできないかもしれませんね。

今日は、あまり柔軟性を必要としないヨガをしよう、ということで、
パワー系(燃焼系)のヨガを中心にやりました。
9月以来ずっとビリーをやっている私は、比較的得意分野です。

4905ffe1jpeg



←うつぶせになって顎を付けたまま(腕は体の下に)、
足だけを持ち上げる「バッタのポーズ」や、


9c8202ba.jpg
←「戦士のポーズ」もやりました。

バッタのポーズは背筋と尻の筋肉、
戦士のポーズが腿の筋肉が必要ですが、
毎日ビリーで鍛えているので平気です。

平気どころか、
「綺麗に決まっててカッコイイよね!」
と言われました。^^
ビリーのおかげですw


今日は、ちび子の他に3歳の男の子もいたので、ちび子は遊ぶのが楽しかったようです。
男の子も、同い年や1歳上の男の子がいると暴れまわって遊ぶのですが、
ちび子は男の子の1歳年下になるので、男の子は少し手加減して、優しく遊んでくれました。^^
おやつも一応用意していたのですが、
2人とも大人しく遊んでいてくれたので、おやつは出しませんでしたw


今日は、とてもいい天気でした。
降園後、ぴよ子的には遊ぶのが一番なんでしょうけど、
買物もしなければなりませんし、ちび子も鼻が治りかけで完治とも言えず、
またぶり返してもいけないので、ぴよ子には悪いですが園庭で遊ばずに帰りました。
DSC02652.JPG


スーパーへ行く途中にあるお寺の大きな木です。
はらはらと葉が落ちていました。
歴史上で有名な人物も、この木を眺めていたのかも…?






←これがお寺の屋根。


DSC02656.JPG




3軒目のスーパーの近くのお寺の木。

イチョウです。
まだまだ葉があります。




←はじっこに屋根。


DSC02657.JPG





バギーにちび子を乗せて、
ヨガマットと買物したものをかけています。




昼食後、少し休んでからビリーDISC1→おやつ。

おやつの後は、子供たちはブロックを出して思い思いに遊んでいました。
DSC02658.JPG



この散らかりようww


全部で3箱出しています。
1箱は3割引で、1箱は半額で、
1箱は新聞屋からタダでもらったものですw


DSC02659.JPG



ちび子は積み上げて遊んでいます。

自分では作れないので、
私やぴよ子が作ったもの(例:車)で遊ぶことが多いです。




DSC02660.JPG





ぴよ子は箱も利用して「家」を作ったそうな。





DSC02661.JPG






ブロックで歩道橋みたいなのを作って、
箱と箱をつなげています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
継続でがんばっているビリーのおかげで、ヨガもバッチリですね^^
今年は12月でもまだまだ木々の葉がいっぱい^^;;イチョウの黄色いじゅうたんも、まだ見ることができますね!
ブロックはやっぱいっぱいあると楽しく、創造力が膨らみますからね^^
リラックマのプー 2007/12/13(Thu)00:17:55 編集
>リラックマのプーさんへ
ビリーを継続してやる事は、体力が付いていいですね!
風邪を引きかけた時も、ビリーで追い出す事もできましたしw
紅葉はまだ残っていますね。クリスマスまで残っていたりして??
【2007/12/13 19:12】
無題
ヨガいろいろやったんですね。
ちび子ちゃんは大人しく遊んでくれてたんだ。
良かったですね。
りょうじ URL 2007/12/12(Wed)22:54:06 編集
>りょうじさんへ
いろいろやりました。^^
体力を使う方向でw
ちび子は一応大人しかったですが、私の上に乗ってウエイトにもなりました。^^;;
【2007/12/13 19:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]