忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、ぴよ子が「のどがごろごろする。」と言いました。
DSC02704.JPG




というわけで、念の為にマスクをして幼稚園へ行きました。
クロミちゃんのマスクです。
去年購入したものです。




ぴよ子を幼稚園に送った後は、久しぶりの手芸サークルです。
ちび子は、預ける時間まではお友達と待合室で遊び、時間になってから保育室へ預けました。
私も、ぴよ子の絵を書きつつ、
幼稚園で「卒園を祝う会」で同じ係になっているママに、適当なイラストを描いて見せたりして、
「自分のできる事」を披露しました。
係の仕事も、一人では「ええ?!こんな事できるの?!」と感じてしまいますが、
こうやって何人も集まると、それぞれ特技があって、
「無事に係の仕事をこなせるよね!」って心強くなりますね。^^


あっという間に2時間が過ぎ、ちび子をお迎えにいくとご機嫌で遊んでいました。
「おしゃべりが上手になりましたね。」と保育のおばちゃんに言われました。
ちび子、何を言ったんだろう…?(゜∀゜;;ヤバイコトイワナイデネー

DSC02702.JPG
ある施設が作ったパン屋さんが、
公民館に来て、パンを販売していました。

1ヶ月ほど前に購入してみたら、
中身がたっぷりで美味しい!
というわけで、今日も購入です。^^ 3つで390円でした。
できたてで温かく、袋に湯気が付いているのが見えます。
上…栗のクリーム入りデニッシュパン
左下…ツナコーンマヨネーズパン
右下…チョコクリームパン

↑このパンは、帰宅後にちび子と半分こして食べました。
でも、私と同量ではちび子も多くて残しました。
残した分は、あとでぴよ子のおやつになりました。^^


公民館を出た後は、そのままスーパーへ行きました。
DSC02701.JPG

久しぶりに、たっぷりとお酒を購入です!
明日の準備です。
明日、いいことをするつもりです♪

明日全部飲むつもりは無いのですが、
まあ、一応用意しておいて、
その時の気分で好きなものを選ぼうかな、と。


ちなみに、旦那も自分の分は自分で買ってきます。

帰宅後、
DSC02698.JPG





ちび子が自主的に石鹸で手を洗っていました。
偉いね~、私なんか水洗いして終わりなのにw




DSC02694.JPG






指の間もしっかり洗っていました。






DSC02703.JPG




幼稚園へお迎えに行く途中、ちび子が寝てしまいました。
午前中にたっぷり遊んで疲れたんでしょうね。
この時間に寝てくれると、
夕食の時に寝ないので助かります。



今日は比較的暖かかったのですが、お迎えの頃は曇って寒くなってきました。
ちび子が寝ていて遊ぶにはいい状態だったのですが、
ぴよ子は朝「のどが…」と言っていましたし、
明日は幼稚園でもちつき大会で、明日欠席になっても勿体無いので、
今日も園庭で遊ばずに帰りました。


ぴよ子も明日の準備で、幼稚園でもち米を研いだそうです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよですねw
たっぷり(?)です。
これで たっぷりとは、経済的ですw

ちび子ちゃん 手洗い上手ですね!どこで 教わったんでしょう? うちの息子にも 仕込まなくって歯!爪が真っ黒で 気持ち悪いんですよ~(T0T)
たな 2007/12/15(Sat)13:54:22 編集
>たなさんへ
普段全然飲まなくて、1ヶ月に1本飲むか飲まないかなので、これでもたっぷりですw
うっかりしたら4ヶ月分ですから。
飲まない理由は「飲むと育児放棄してしまうから、子供が起きている間は飲めない。夜飲むと太る。」からですw
で、ために飲むとこの程度で酔うので、あらゆる意味で経済的ですw

ちび子、どうしてこういう洗い方をしたのかわかりませんが、
指の間もせっけんでヌルヌルさせるのが楽しかったのかもしれません。
【2007/12/15 23:55】
無題
今日は餅つき??
鏡餅でも作るのかな??

ぴよ子ちゃんのマスク凄いね。
ちょっと怖い感じがするのは大人だけ??

ちび子ちゃん手洗い、ちゃんと出来るんだね。
おしゃべりも上手になったんだ。
これから、お母さんの秘密もバラされちゃうかもね。
注意かな??
りょうじ URL 2007/12/15(Sat)11:07:30 編集
>りょうじさんへ
はい、餅つきでした。
鏡餅を作ってきましたが、即食べましたw
マスクは知らない人から見ると怖いですよねw
しかもあれ、けっこう悪キャラなのですw
でも、好きな子は好きなので、ぴよ子のマスクを見てサンリオショップに買いに行った子もいました。

ちび子のおしゃべりも、ヒミツをばらされるまでには、もう少しおしゃべり上手にならないといけないかもしれません。^^
【2007/12/15 23:53】
無題
明日は何があるの??気になる~~(*^▽^*)
自分の分は自分でって・・・チャント買ってくるのがエライですね^^ダンナ様
うちは私任せなので・・・困ります・・・^^;

ところで・・・見ましたよ^^
桃さんから教えてもらった「ためしてガッテン」
高い所の映像がいっぱい映ってて怖かったけど真剣にみました。やっぱりお友達の家にユックリ遊びに行きたいし、飛行機も乗りたい^^;

高所恐怖症だからって高い所を拒否してたら治らない! 高い所に行って怖い思いを体験しなくてはならない!ってたしかに正論ですよねww
恐怖感って10分たてば落ち着いてくるって言ってたので私は画板はないけどノートを持って4階のベランダに出て見ました・・・1人では怖いので息子に付き合ってもらって・・・
なんとなんと・・ほんとに10分ぐらいで怖くなったんですw初めてちゃんと顔を出して下を見ることができたよ~~~すごいでしょ^^
でも、手には汗がビッショリでしたけど・・・
しばらくはベランダで毎日訓練します^^
私は飛行機が怖くて海外旅行に行った事がないんですw家族も私と行くことは諦めているし、これは治して旅行に行かなくては・・FIGHT!!
おっと・・・熱く語ってしまいました~^^
♪たく㌧♪ 2007/12/14(Fri)19:53:32 編集
>♪たく㌧♪さんへ
もう記事をUPしたので書いちゃいますが「居酒屋ごっこ」です。^^
どのビールがいいかは、ビールを飲まない私にはさっぱりわかりませんし、
どれくらい飲むのかもわかりませんので、旦那に任せましたw

ためしてガッテン、試した価値がありましたね!
これで近いうちにお友達のおうちにも行けますね!
【2007/12/15 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]