忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩寝る時に、寝ていて寝返りをうっていたぴよ子に「だ~いすき!」と3回くらい耳元に語りかけたら、
寝ていたはずのぴよ子が小さな声で「ありがと。」と言ってくれて面白かったです。
これって催眠学習か?!(゜∀゜)
今朝ぴよ子に聞いたら、記憶にないそうです。


昨日は旦那の誕生日で、居酒屋ごっこをやりました。
洗い物が流しに残っていたものの、料理の時に出た洗い物は食べる前に片付けていたので、
洗い物はそう多くもなく、すぐに終わりました。
朝はゲキレンジャーの為に7時半起きで、その後しばらく子供向け番組を見た後、
朝食→洗濯→ビリーDISC1(55分)→買物と、午前中は大忙し。

自転車で一人で買物に出掛けた時、いいものを見つけたので旦那用に購入です。
DSC02725.JPG
大盛いか焼きそばが1個88円で、
12個入りの箱のまま買ってきました。
これを旦那にプレゼントですw

旦那、大喜びです!w


これで、年末年始も旦那が飢えることはないでしょうw
(年末年始は、旦那だけ自宅に残ります。)


昼食を済ませた後、家族でおでかけです。
昨日は旦那の誕生日でしたが、ケーキを買う暇も食べる暇も無かったので、
今日買って食べることにしたのです。
買いたいケーキは旦那の中で決まっていました。
今年のバレンタインに食べたい!と言っていたケーキです。
でも、バレンタインにはチョコをプレゼントしていたので、少し時間を置いて買おう、
…と言っているうちに、とうとう年末になってしまったというオチですw


行き先は立川です。ここに目的のケーキがあるからです。
DSC02728.JPG






立川に到着直後、ちび子が寝てしまったので、
これ幸いとゲーセンに遊びに行きました!



DSC02732.JPG

大型マスゲームの「ビンゴパーティパイレーツ」に着席。
1ゲームにつき5枚BETでのんびり遊びました。
途中50枚当たったものの、結局ジリジリ減って、
でも、ボーナスゲームに突入したので、
ボーナスゲームが終わったら終わりにしよう、と決めたら、
ボーナスゲームで見事にミッションクリア。
37枚GETです。
52枚→104枚になって、万々歳です。^^

ゲーセン3軒覗きましたが、キャッチャーの景品にいいものはありませんでした。
アームの爪をものすごく曲げているお店もあるし、2回300円の店もあって、
バネも強くないので、なかなかやる気が湧きません。(´・ω・`)


ゲーセンを出てしばらく歩いていたら、ちび子も目を覚ましました。



100円ショップで買物をしようと「フロム中武(ちゅうぶ)」へ行きました。
地下にダイソーがあるのですが、全体的にはマニアックなお店が数多く入っている建物です。
DSC02733.JPG
フロム中武は、キャッチコピーが変です。
今回は「立川づけ。」だそうな。

以前は「立川ばとか、
「立川は、大丈夫。」とか、
「立川は、力持ち!?」など。

誰がキャッチコピーを考えているんでしょうね??


DSC02735.JPG





正面入り口を脇から見たら、旗が並んでいて、
「づけ。」「づけ。」「づけ。」「づけ。」

本当に漬かってしまいそうですw


それから伊勢丹へ行ってケーキを購入。駅へ向かいました。
この時期の立川は、イルミネーションに力を入れているようです。


DSC02598.JPG



先週、昭和記念公園にイルミネーションを見に行った帰りに、
高島屋の脇に大きなツリーがあるのを発見しましたが、
これも力を入れているイルミネーションの一つだったようです。



(←12月8日撮影)




今日は伊勢丹の2階から出てぺデストリアンデッキを歩いて駅へ向かいましたが、
その途中の広場の真ん中の植木の部分が、光っていることに気付きました。
DSC02736.JPG




午後4時を過ぎたばかりだったので、
薄暗いだけで真っ暗ではありませんが、
それでも植木が光っているのがわかりました。




DSC02738.JPG

























             植木と植木の間は、☆型のライトが飾られていました。

DSC02738.JPG






←実家用




このまま改札を通ろうと思いましたが、南口の木も光っている事に気付いたので見に行ってみました。

DSC02742.JPG






地上とペデストリアンデッキを結ぶエレベーターが、
プレゼントの箱のように飾られていました。^^



DSC02741.JPG

































       南口にある大きな木が、綺麗に光っていました。
  この木は、南口の区画整理の時に、微妙に位置を動かされましたが、
           しっかり南口に残されたものです。
        もっと暗かったらもっと綺麗だったと思いますが、
あまり帰宅時間を遅くしたくなかったので、ちょっと空が明るいですが我慢です。^^;;

DSC02741.JPG








←実家用





DSC02744.JPG






ところどころにアクセントがありました。




DSC02745.JPG













DSC02749.JPG







南口の駅ビル「グランデュオ」の正面玄関の飾りです。
プレゼントをモチーフにした、すごく可愛らしい飾りでした。







帰宅後、すぐにお湯を沸かし、ケーキを食べる準備です。
DSC02750.JPG




旦那の希望のケーキは、
TOPSのチョコレートケーキです。
旦那は中サイズを希望していましたが、
無かったので小サイズです。



DSC02751.JPG


何年ぶりに購入したかしら…?
思い出せませんw
チョコクリームも美味しいですが、
チョコクリームの中に胡桃が入っているのがまた絶品!

新潟にいた頃、東京土産としてもらった時、
あまりに美味しくて嬉しかったのを、今でも思い出します。


周囲にもチョコクリームが塗ってあるので、公平に食べる為に…、

DSC02752.JPG


こういう4等分でw


でも実は、ちび子だけは少し少なめに切りました。
でも、ちび子は少ない量でお腹いっぱいになったので、
少なめにして正解でした。^^



結局、ケーキで夕食終了です。^^;;
これ以上、食べられません。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃあ明日ね!!っていわれます^^
cattarina 2007/12/18(Tue)16:28:20 編集
>cattarinaさんへ
奥様、日本語の「今度」を避けるのが上手いですねw
【2007/12/19 19:00】
無題
けぇきけぇき♪
食べたいな・・・
奥様に見せたら大変^^;
「買いに行く!!」っていいます・・・
cattarina 2007/12/17(Mon)18:33:06 編集
>cattarinaさんへ
夕方買いに言っても、欲しいものは品切れになっている事が多いから、
今度昼間に一緒に買いに行こうね♪と誤魔化しましょうw
【2007/12/18 08:54】
ケーキ
トップスのチョコレートケーキ 懐かしいです。
初めて食べたのが、18歳位だったかな?バイト代が入って余裕のある時に、たま~~~~に食べました。
アノ胡桃の入ったのが一番好きです。

今は近所では入手できないので・・・次には何時食べられるかなぁ。(多分 一切れで十分・・・な胃袋になってそうだしw)

旦那さん、寂しい年末年始ですね。というか、毎年恒例なんですか?去年もお留守番じゃなかったかな?(違ったらごめんなさい)
勤め人は 長く休めないから仕方ないとはいえ、寂しいですね。
私は 長期滞在できる実家だったら・・・滞在したいですwでもダンナはイヤみたいですよ^^;子供が居ないと寂しいんだって!(じゃ、置いて行くよと言ったら 即断られましたけど)
たな 2007/12/17(Mon)09:19:32 編集
>たなさんへ
旦那…去年の年末年始は実家だったかも?記憶にないやw
夏は家で一人でしたね。

でも、旦那は全然寂しくないんですよ。
私達がいないと、思う存分ネトゲができますからw
子供達が起きている間はゲームはしない、というマイルールがあるので、
日頃思う存分ゲームができないのですが、私達がいなくてしかも長期の休みなら、ゲーム三昧で旦那は天国ですw
それに、私の実家で滞在するのも、それなりに気を使いますしね。
【2007/12/17 10:16】
無題
大盛りいか焼きそば~!このようにまとめ買いできるんですね~!私も欲しかったりして!あはは~!カップラーメンの焼きそばってなぜかすごく好きなんです。あの、まずうま??のような感じが大好き~!!

お誕生日おめでとうございます~!!

居酒屋ごっこも、久しぶりに夫婦で好きなだけお酒も飲めて楽しかったのがこちらにも伝わってきましたよ~!お子様達にはお子様ランチ風とはまたいい!パーティ~感覚もぴよ子ちゃんもちび子ちゃんも味わえましたね~!

私だったら、桃色さんがご実家に帰る前日の夜に、旦那様とまた居酒屋ごっこしてもいいかも~!と思いました。旦那様は年末年始は新潟に帰れないのですね。今回は桃色さんとぴよ子ちゃん、ちび子ちゃん三人でなのかな???

そうそう、すでにもう16日、明日17日・・・18日には発つ時が来てしまい、桃色さんと会える計画がまだ出来ていません。一つ聞いてもいいですか?鎌倉には遠いかな???21日のことです。

明日はなるべくPCの前にいるようにするので、計画立てればと思っています。もしも、お会いできなかったとしてもすでにプレゼントは用意していますよ~!会えなかったら、お送りしますね!
boopy URL 2007/12/17(Mon)06:50:46 編集
>boopyさんへ
お一人様1ケースまでだったので、boopyさんの分は買えませんでしたw
まとめ買いしたい、と言えば、どこのお店でも箱で売ってくれるんじゃないかしら…?
カップ焼きそばは好きなんですが、カロリーが怖いです。><
カップラーメンより圧倒的にカロリーが高い…。

居酒屋ごっこは、しばらくはやらないです。^^;;
支度が大変なのもあるんですが、頻繁にやったら価値が無いからw
クリスマスには、毎年恒例の料理を作ってお祝い、と決まっていますしね。^^
私もboopyさんに渡したいものがあります。地元のお菓子とか。
買いに行きたいけど、行けるかなぁ…?
ぴよ子が今日、発熱してしまって。^^;;
【2007/12/17 10:12】
無題
大盛りいか焼きそばにチョコレートケーキ、旦那様にとってはまたまた嬉しい一日になりましたね!
チョコレートケーキは小サイズでも結構なボリュームですね!やっぱ、お腹がいっぱいになりますね^^
立川のイルミは細かいところまで凝っていてキレイですね!
リラックマのプー 2007/12/16(Sun)23:24:36 編集
>リラックマのプーさんへ
ケーキは本当にボリュームがありますね。
ここ数年、お誕生日の夕食はケーキだけ!ってのが多いです。
おなかいっぱいになっちゃうから、他には何もいらなくなります。^^;;

立川駅周辺のイルミはなかなか凝っているんですが、何せ数が少ない!
行ってみたらイルミが綺麗でいいのですが、わざわざ見に行く価値はありません。^^;;
【2007/12/17 10:06】
無題
立川綺麗ですね。
でもなんで、ちび子ちゃんが寝るとゲーセンなんだ??
りょうじ URL 2007/12/16(Sun)21:55:37 編集
>りょうじさんへ
ゲーセンは、お金をかけずにのんびり休めるからです。^^
立川のゲーセンにメダルを預けてあって、そこは100日間メダルを預かってくれます。
だから、タダで遊んでいるようなものです。
立川で休もうとしても、ファーストフード店はいつも満席。
なかなか休める場所が無いのです。。。
【2007/12/17 10:03】
無題
お誕生日おめでとうございます。
私も3月に37歳になりますよ。同級生ですね。

年末年始は旦那様、1人なんですね。
それを許してくれる優しい旦那様。すごいかも。
私の周りにはいろんな(ひどい?)旦那様を持つお友達がいます。話を聞いていたら泣けちゃう事も。。。

しみじみ、いい旦那様だね。大切にしてあげてね~。
いわ 2007/12/16(Sun)21:28:50 編集
>いわさんへ
あら、同級生ですね。^^

年末年始は、本当は一緒に実家に行く予定だったのですが、
家電の故障が相次いで、お金が勿体無いからと、旦那だけ行かない事になりました。
今度のお盆に実家に顔を出す、ということです。
許すも何も自分の事を決めるのは自分ですから、
頻繁に実家に帰るわけではありませんし、旦那には有無は言わせませんw
【2007/12/17 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]