忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨でした。
冷たい雨だったので、ちび子をおんぶで幼稚園に行く事にしました。
ちび子の下半身に大人用のトレーナーを履かせ、
DSC01934.JPG






←今日の画像ではないですが、
こんな感じ。





これで足元はバッチリ!上半身はママコートであったかいから大丈夫!
…と家を出たら、

DSC02669.JPG

←速攻で腕を出しやがりました。orz

これじゃあ、腕が冷えちゃうじゃんよ。。。
何度「腕を入れて」と言っても、ちび子は知らんぷり。
あげく「やだよ~。」なんて言います。
小さい時はこんな風に腕を出す事は無かったのですが、
2歳ともなると胴も伸びて、
ママコートから腕が出しやすい位置にきているんでしょうね。



今日は午後から保護者会があります。
お天気も悪いということで、朝はぴよ子を幼稚園に送ったらすぐに幼稚園を後にして、
農家の直売所でネギを購入して、さっさと家に帰りました。


昼食後、すぐに家を出て幼稚園に向かいました。午後~降園前まで保護者会だったからです。
午前中の反省を踏まえて、ちび子には上着を着せて、トレーナーも履かせて、
それからママコートを着てでかけました!
DSC02688.JPG





5分もしないうちに寝てしまいましたw





幼稚園に着いてもちび子は寝たまんま。
お遊戯室に円形に椅子が置かれていたので、台が近い椅子にさっさと着席し、
ママコートを脱ぎ、
おんぶ紐の紐をほどいて、寝ているちび子の体を私の背中から膝の上に移動させます。
ちび子の体は、ちょうど横抱っこ状態。
ここにママコートをかけてあげれば、ちび子はそのまま眠れます。
ちび子はそのまま1時間ほど熟睡してくれたので、ゆっくりと先生の話が聞けてよかったです。^^
ちび子の頭を支える左腕が少し疲れましたが、左腕は台に乗せていたのでかなりラクでした。


保護者会では、冬休みの生活についての注意点や、3学期の教育方針が話されました。

その後、卒園を祝う会の係から、
0~1歳の子供(ぴよ子)の写真と、年長の頃のママの写真を用意するように通達がありました。
さらに、任意で、保護者の昔の『意外な』姿の写真も用意できればしてください、とのこと。
ここは………、


私のデブ写真でも提出するべきでしょうか?!(゜∀゜)


目の毒だな、うんww
今見たら、MAX体重じゃないけど(MAXは75.8kg・写真は73kg)、すげぇ2重顎でデブ。
提出したらネタにはなるけど、自分を捨ててる気もしますww
ちなみに、その写真をぴよ子に見せたら、
「えぇぇぇぇえええ??!!(゜д゜;;;」と言われました。(言葉にならないw)



とりあえず、今日でちび子は2歳6ヶ月です。^^ おめ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃんの寝姿、こちらにも眠気が襲ってきそう~!お母さんのぬくもりを感じながら寝てるんでしょうね~!

ぴよ子ちゃんもびっくりの写真!こっそり見て見たい気もしたりして!だって、今は細い桃色さん!桃色ママの変身ぶりも素敵かも!!

でも、ちび子ちゃんが声も出なかった?写真となるとやはりやめたほうがいいのでしょうね。。。。

boopy URL 2007/12/14(Fri)05:52:42 編集
>boopyさんへ
きっとおんぶでねんねって気持ちいいんでしょうね。^^
昔の写真…ぴよ子だけじゃなくて私も旦那も驚愕でしたw
あの写真だけをboopyさんに見せたら、日本で会った時に待ち合わせできないかもw
【2007/12/14 19:07】
無題
25kg、落ちる前の写真ですね^^;;
ぴよ子ちゃんも驚愕の写真、やっぱ人前には出さないほうがいいかもね^^
ママコートは注意点もありますが、まだまだ活躍してもらわないとね!
リラックマのプー 2007/12/13(Thu)22:50:27 編集
>リラックマのプーさんへ
あの写真を公表したら、ドン引き間違いなしですね。^^;;
ママコートは来年の3月までは活躍してもらいます!^^
【2007/12/14 19:03】
無題
^^
ぴよ子ちゃんが声にならないんだったら写真出さない方が良いかもね。
ちび子ちゃんの寝顔は本当に気持良さそうだね。
りょうじ URL 2007/12/13(Thu)20:20:29 編集
>りょうじさんへ
おんぶで眠るのって、きっと気持ちいいんでしょうね。^^

昔の写真、周囲に期待されているのが発覚しましたw
でも、実際に見たらドン引きかもw
【2007/12/14 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]