忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕食は18時20分から。
旦那は(当然ながら)いません。3人での夕食です。

DSC02663.JPG

ところが、ぴよ子が食べながら「眠い」と。


「なんとか食べて~。
食べ終わったらすぐお風呂に入れるようにするから!」
と(最初は)優しく励まして、
お風呂もすぐにお湯を入れられる状態にしました。
(でも、ダラ食いになった時点で、かーちゃん落雷。)



DSC02664.JPG



一方ちび子も、食べながら目を閉じて…。
落ちました。orz

←スプーンに手がかかっているのは、
食べたい気持ちの表れ??


しばらくこのまま放置です。


すると40分後にいきなり目を覚まし、すぐに味噌汁のお椀を持って口をつけました。

DSC02666.JPG


ところが、寝ぼけているのか、
ちび子が口をつけたのは、
味噌汁のおわんの取っ手の部分。
(ココと書いた矢印のところ。)


そんなところに口を付けておわんを傾けたら…。


ダバダバと汁が下に落ちるだけです。

ちび子は、飲みたいのに飲めない!とばかりに大泣きするし、
下に落ちた味噌汁はラックのクッションを見事に汚すし、もう、バカみたい。ww(゜∀゜)ww



大物の洗濯物(ラックのクッション)が出ちゃったヨー。orz
洗濯機壊れているのにサー。

ってなわけで、ちび子をお風呂に入れている間に、風呂場で手洗い→脱水して干しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、昨日は2人ともお疲れだったのかな??
ちび子ちゃんなら分かるけど、ぴよ子ちゃんも眠くなっちゃったのは珍しい感じだね。
ちび子ちゃんさすがお笑い担当です。
でも、自分でやって泣かなくてもね~。
りょうじ URL 2007/12/13(Thu)20:23:14 編集
>りょうじさんへ
寝ぼけているとはいえ、バカ丸出しです。(゜∀゜)ww
【2007/12/14 19:02】
落雷
ブログの中では、珍しいですね。
二人とも 沢山遊んで、お疲れだったんですかね?でも、羨ましいですw
我が家「寝なさ~い」を何度言うか分からない^^;

ラックのカバー洗濯、大変でしたね・・お疲れ様です。手が痛いのに本当に大変! 脱水機能が無事で、本当にほんとーーに良かったです。

サンタさん・・・洗濯機は運べないですかね~。
たな 2007/12/13(Thu)09:22:44 編集
>たなさんへ
落雷自体は珍しくもなんともないのですが、ブログの中では珍しいですね。^^;;
脱水機能があるだけマシですが、サンタさんには新品でなくていいので、洗濯機の修理人を…w
【2007/12/13 19:17】
無題
今日は二人とも一日沢山遊んだのかな?
ぴよ子ちゃんも眠い中も頑張って食べたんですね。

お洗濯大変だったですね~。小さなものならまたそうきににならずに、お風呂に入っているついでに手洗いでもいいけれど、大きなものなど、洗うにくいのもとかだと大変ですよね。

本当、家電物が壊れると大変です。お疲れ様でした!
boopy URL 2007/12/13(Thu)04:22:49 編集
>boopyさんへ
ちび子はヨガの部屋で3歳の男の子と遊んでいましたし、
ぴよ子も幼稚園で午前保育ながら、それなりに遊んだんでしょうね。^^

家電物が壊れると大変ですね。><
とりあえず、脱水はできるので随分ラクですが。。。^^;;
【2007/12/13 19:15】
無題
ぴよ子ちゃんもちび子ちゃんも、おねむさんだったんですね^^;;
バルタンさん、落雷にお洗濯、お疲れ様でした^^;;
リラックマのプー 2007/12/13(Thu)00:21:30 編集
>リラックマのプーさんへ
2人同時におねむでした。orz
かーちゃん一人では、対応が大変ですw
【2007/12/13 19:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]