忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [447]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ぴよ子の幼稚園は防災館の見学です。

朝、いつも通りに登園して、しばらくしたらバスが来るので、そのバスに乗り込んで出発です。
バスが来るまで少し時間があって、それまで園児達は教室でおでかけの準備です。
ちび子は少し退屈だったので、園庭で遊んでいました。
DSC02486.JPG

そしたら、滑り台が濡れていました。
夜寒いので、露が降りていたんですね。
最初に滑ったちび子は、おしり濡れ濡れになって、
どろどろになってしまいました。><

洗濯物、増やしてくれたよ…。orz
(洗濯機が故障中なので、汚れ物を増やして欲しくないw)



バスに乗り込むところを、ママと弟妹達で「いってらっしゃ~い。」とお見送りです。
ちび子も一緒に「ぴよこ~、いってらっしゃ~い!(・∀・)ノシ」と見送りました。
そしてそのまま幼稚園を後にして家に向かっていたら、
ちび子は何度も「バス、のりたい!」「ぴよこ、いっちゃった。」と言っていました。


今日は、そんなちび子を連れてお出かけです。
DSC02487.JPG




昨日購入した、イボイボ付きのびのび手袋です。


ハンドルが滑らなくて、ラクチンです。^^



DSC02492.JPG






お出かけ先は、クリスマスの飾りがいっぱいでした!




今日の買物は、え~っと、子供に見られてもわからないように書きますと、
horry night に、某white髭の爺が運んでくるgift」。です。^^;;(ルー大柴みたいだw)
ボーっとしているうちに12月になってしまい、希望の玩具を購入するにはちと遅かったかな?!
と思ったら、遅かったです。orz
すでに、希望のものはありませんでした。
ちび子用に、プラレールのSLセットが欲しかったのですが無くなっていて、
ぴよ子用に、漢字のカードが欲しかったのに、それもありませんでした。
というわけで、必死に代わりになるものを探し、なんとかなりました。^^;;


ちび子用
・C12の頭の単品、客車の単品、ストップ機能付きの信号単品、跳ね橋単品(すべてプラレール)
…と、単品のものをまとめて包装紙で包みました。(私が)

ぴよ子用
・漢字の本(小学校1年生相当全部と、2年生用4文字の計80文字の入った本)←ぴよ子の希望
・プリキュアのスタンプ2個、なぞると絵になるカード2枚(←合計400円以下w)
…これもまとめて包装紙で包みました。(私が)

ちび子の方は玩具屋だけの購入でしたが、
ぴよ子の方は本屋+玩具屋と2店利用していて、「本も一緒に包んで!」とは言えませんから、
包装紙だけをもらって私が包みました。^^;;
さてさて、これを開ける日をお楽しみに…。


DSC02494.JPG




でかけたついでに、
パスタを500g×6袋買ってきました。^^





DSC02493.JPG




帰り道、ちび子が寝てしまいましたが、
自転車を降りる時に起こしました。
帰宅は12時ちょっと過ぎ。
お迎えまで余裕があって、良かったです。^^;;






今日は降園後、個人面談がありました。
この私のお気楽な性格のおかげで、気にかかる事など何も無く。。。
先生からも、特別こうして欲しい!といった要望もありませんでした。
最近のぴよ子の様子などを教えてもらいましたが、
以前より指示が通りやすくなったようで、ホッとしました。

相変わらず、何かわっと言われると言い返せず固まる事はあるようですが、
その辺は、これからどんどん世間にもまれて強くなって、慣れてくれとw


先生に褒められた点は、「誰かを悪く思ったりしない事」です。
誰に対しても、悪い感情を持っていないらしいのです。
何かあっても、必ずいいところを見つける。
そして、誰かの悪口を言ったりもしないのだそうです。

確かに家でも、誰かの悪口を言ったりしません。
悪いことをしたら叱る事はありますが、悪口は言いません。
それより何より、一番の影響は、どうも私の思考回路にあるようで。
先日TVが壊れた時も、「TVが半分しか見えないよ。」というぴよ子に対し、
「半分しか見えないんじゃないの。半分見えて良かった!だよw
全部見えなかったら悲しいけど、半分見せてくれてありがとう!って。
音は聞こえるし、慣れたらそう不便でもないよw」と私が言って、
ぴよ子が洗脳されて慣れてしまいましたからw
そんな「半分しか見えないTV」に慣れた上で、中古のTV(14インチ 2500円)を購入。
幼稚園から出てきたばかりのぴよ子の耳元に、
「おかあさんすごいんだよ!ちゃんと見えるTVを買ってきたよ!」と言い、
帰宅後に「全部見えるよ!!すげーーー!!!!」とぴよ子も大喜び。

日々、こういったお気楽思考がぴよ子の目の前で展開されるので、ぴよ子も影響されているようですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい!
バルタンさんの教育?信条? 素敵です。
このまま、素直なぴよ子ちゃんでいて欲しいです。

WHITE髭の爺! 爆笑しました~ww
我が家担当髭爺さんは、アマゾンにいますよ(南米じゃない方のね) 本人の希望は取り入れつつ、親の希望も聞いてくれますw
ラッピングはしてくれません。

そういえば、ちび子ちゃん プラレール好きなんですか?SL限定なのかな?
もし 今後嵌るようでしたら・・・他の車両でもOKだったら・・ご一報下さい。 おさがり大丈夫でしたら プレゼントしますよ^^
たな 2007/12/08(Sat)09:02:40 編集
>たなさんへ
信条、ですかね?
ステキというより、ズボラなだけかもw

プラレールは、ハマるという程にはハマっていません。
家にはとりあえず、在来線と新幹線があるのでSLが欲しいなぁと贈物です。^^
置き場所が無いんです。ホントは私が嵌りたいんですがw
お気遣い、ありがとうございます。^^
【2007/12/09 00:34】
無題
^^
ぴよ子ちゃん良い子に育ったんですね。
これからもそうあって欲しいね。
りょうじ URL 2007/12/08(Sat)00:16:48 編集
>りょうじさんへ
あとはもっと世間の荒波にもまれて、自分の言いたい事はちゃんと言わないと伝わらないことを覚えないと!^^;;
で、その為に家の中でも、小さい頃からもまれていますw(もむのはかーちゃんw)
【2007/12/08 06:35】
無題
ホーリーナイトの準備もこれでOKかな^^
バルタンさんにしては珍しく出遅れ気味でしたが^^;;何とかなって良かったですね^^
パスタ6袋食べ甲斐がありますね!どんな味付けになるのか楽しみです^^
ぴよ子ちゃん、しっかりバルタンさんの思考回路を受け継いでいるみたいで良かったですね^^
リラックマのプー 2007/12/07(Fri)23:56:19 編集
>リラックマのプーさんへ
幼稚園で用事があったり、天気が良く無かったりでなかなかいけなかったんですよね。
やはり、もう少し早く動かないとダメですね。><
パスタは早速、スープパスタにしました。
スープパスタは、家族全員に好評なので、作り甲斐があります。^^
【2007/12/08 06:32】
無題
じじぃに(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク!
cattaのとこにもハーレーもって来る様に伝えて^^

炭水化物だらけなんですが・・・
何故やせてる?
cattarina 2007/12/07(Fri)20:54:46 編集
>cattarinaさんへ
爺はねぇ、それぞれ家に対して担当があるんですよ。宅急便みたいに。
だから家庭によっていろいろ違うんですね。
欲しいものをなんでも持ってきてくれる爺もいれば、
子供の希望するものじゃなくて、子供に良さそうなものを選択してくる爺もいますし、
あまり高価なものは持ってこない爺もいれば、
「どれか一つは気に入ったものがあるだろう!」と複数の高級品をくれる爺もいますし、
ゲームはダメって爺もいるし、
パパ&ママに爺の役割を代理してもらう爺もいます。

というわけで、かったんさんちの爺と我が家の爺とは担当が違うと思いますので、ご自分の担当の爺にご自分で通達してください。
あと、ちゃんと早く寝ないと来ませんw

炭水化物だけを買ってきましたが、
別にこれだけを食べて生きてるわけではないのでww
具はストック済みですw
【2007/12/08 06:30】
無題
white髭の爺が運んでくるgift・・・
喜んでくれるでしょうね^^
それにしてもパスタ3キロはすごいですねw
まとめ買いしても意外にあっという間に無くなってしまうんですよね~^^

それにしても、素晴らしい教育です。
ぴよ子ちゃん!ほんとに素直に育ってますね~~
うちの子だったら壊れたテレビを叩いているでしょう€=(´Д`)
同じ母として見習わなくては!(〃▽〃)ポッ
♪たく㌧♪ 2007/12/07(Fri)20:03:54 編集
>♪たく㌧♪さんへ
最近、パスタに嵌ってるんですよね。^^
それに現在外食禁止なので、消費は早いと思いますw
今回の量で我が家の10食分。(家族4人が1食で300g使うので。)

TVは、実は私と旦那が叩きまくっていますw
でも直らなかったので、(直る気配すら全く無かった。)
子供達に「叩いても無駄だから、やめときな~。」と既に通達済みでしたw
【2007/12/08 06:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]