忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、下準備までして行きたかったところは、昭和記念公園です!
昨日(12月7日)から、毎年恒例のイルミネーションが始まったのです!

前回私が行ったのは4年前、ぴよ子が2歳1ヶ月の時です。
ちび子はお腹の中にもいませんでした。
当時は午後5時を過ぎたら、有料エリアへも無料で入れたのです。
そのかわり、金・土・日曜日は激混みになると聞いていたので、
それ以外の平日に、私一人でぴよ子を連れて、イルミネーションを見に行ったのです。
あの当時のぴよ子は、走り回って喜んでいましたね。^^;;
おかげで私も一緒に走り回り、イルミネーションをまともに見れませんでしたw

その次の年は、私はちび子を妊娠していて、つわりが酷くて出掛けられず、
さらにそれ以降はちび子が小さすぎて出掛けられず、
けれど今年はちび子ももう2歳5ヶ月、ようやく行けるようになりました!
完全防寒で、レッツゴー!です。^^


西立川駅に午後4時頃到着しました。
昭和記念公園西立川口は、西立川駅のすぐ目の前です。
DSC02508.JPG
ゲート前です。
ここは無料エリアです。


有料エリアへ入るには、
大人は400円、小人は80円かかります。




チケット売り場には「6歳以上80円」と書かれていたので、ぴよ子の分として80円も払いましたが、
帰宅後にパンフレットを見たら、「小中学生80円 幼児無料」と書いてありました。
どうなってんねん(。A。)
じゃあ、80円払わなくても良かったの? まあいいやw


DSC02512.JPG


ゲートをくぐると、すぐに大きなツリーがお出迎えです。^^
ツリーにらせん状に巻きつけられているライトは、
いろんな色に発色していました。

4時頃の到着を目指したのは、
まだ薄暗いうちに移動できるとラクだからです。
イルミネーションのメインの場所は、立川口に近い方なので、
寄り道しながらのんびり歩いても、
イルミネーションの点灯時間(5時)には間に合うからです。



ちなみに、イルミネーションの期間は、
今までは5時を過ぎると立川口以外のゲートは閉められてしまっていましたが、
今年からは西立川口のゲートも、立川口同様、午後9時までの開門になりました。
西立川口ゲートは駅に近いので、ここが9時まで開いているとすごく便利ですね。^^

DSC02523.JPG

ちび子をバギーに乗せて、ちょっと歩いただけで、
ちび子が寝てしまいました。



寒い日用の、犬の帽子を被っています。
この帽子、本物の犬っぽく見えるらしく、
すれ違う人がかなり驚いていたらしいです。^^;;(旦那談)

・「可愛い!」
・(無言で振り返る)
・「犬かと思った!」「犬を乗せてるのかと思った!」
・小学校低学年くらいの子がちび子の顔を覗き込み、「人間だったよ!!」

はい、人間ですww(゜∀゜)

この帽子を購入した時は、こんな反応されるなんて、思ってもみませんでした。^^;;
ちなみに、この帽子を被せてちび子をおんぶして幼稚園へ行った時に、
「犬をおんぶしているのかと思った!」と言われた事もあります。
いくらなんでも、犬なんか背負って幼稚園へは行かんわww(゜∀゜)


さて、バギーにちび子を乗せたまま移動です。
まあ、1時間もすれば起きるでしょう、ということで。
DSC02524.JPG
今日は風は強くなかったのですが、
雨がポツポツ降ってきてしまいました。
でも、防寒着&帽子があれば気にならない程度の小雨で、
助かりました。^^
その雨も、いつしか止みました。



はらはらと、落ち葉が散っていました。


西立川口から立川口方面へ移動し、イルミネーション点灯の5時まで時間があるなぁ…、
と思った4時半前、ちょうどイルミネーションが飾られている広場に到着した時です。
DSC02525.JPG

























                  突然、目の前の大きな木が明るくなりました!
                  予定より30分ちょっと早く、点灯したんです。^^
DSC02525.JPG





←実家用





DSC02527.JPG

とりあえず、ちび子の寝てる間に、
そして混む前に温かい飲み物で休憩♪

100円のカップジュースですw
ぴよ子はホットコーヒー牛乳です。^^

混むと、ジュースをかろうじて買っても、
座るところが無くなるのです。^^;;



飲み終わったら、ちび子が寝てる間に、一通り回ってみました。
ちび子が寝ていると、やっぱりのんびり見れますw
4年前に来た時にはぴよ子を追いかけるばかりだったので、こんなにのんびり見れませんでした。
ゆっくりゆっくり見れて、良かったです。^^


DSC02529.JPG





花模様のイルミネーション





DSC02542.JPG







でっかいキリンのイルミネーション


ちび子も映っていますが、寝ていますw



DSC02550.JPG
























             噴水広場のシンボルの大噴水もライトアップされています。

DSC02550.JPG






←実家用




この噴水から振り返ると、
DSC02552.JPG




こんな感じ。
いりょう並木も、小さな噴水もライトアップされています。
遠くに、三角の灯りも見えます。
これを近くで見ると、もっと綺麗です。^^




後編へつづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
犬の帽子で大盛り上がりみたいでしたね^^
本物っぽく見えるこの犬の帽子、なかなか使えますね^^;;
突然のイルミの点灯、サプライズでしたね@@
大噴水のライトアップもキレイ!後編も楽しみですね^^
リラックマのプー 2007/12/09(Sun)00:38:39 編集
>リラックマのプーさんへ
どうも盛り上がっていたらしいのですが、私自身は気付いていませんでした。^^;;
ただ、最寄り駅に到着してエレベーターに乗ろうとした時、同じくエレベーター待ちをしようとした人に驚かれ、ちょっと会話ができて楽しかったです。^^
【2007/12/09 21:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]