忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[446]  [447]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のちび子は、お風呂上りにパジャマを着る時、自分でズボンを履こうとします。
DSC02349.JPG







ほら、できた!






DSC02350.JPG





















でも、
オムツ丸出しw











DSC02350.JPG





←実家用



もうちょっと、オツム良くならないとね~w






今日は、ぴよ子を幼稚園に送った後に、集まりがありました。
3月に「卒園を祝う会」がありまして、年長組のママ達は全員が何かしらの役が振り分けられています。
その振り分けられた役の為に集まりました。
が、

雨の予報です。(´・ω・`)

幼稚園へ送る時と到着時点では雨の気配は無かったのですが、
天気予報では既に傘マークが出ていました。
私も昨日から天気をチェックし、家を出る前にはネットで調べて、
雲の流れが順調なら、午前10時台には雨が降ってくると予想できましたので、
オムツを詰め込んだリュックの中におんぶ紐を忍ばせ、自分の傘だけを持って家を出たのです。

するとちび子が、「かさ、いるよ~~!!!ヽ(`д´)ノ」(←自分の傘もいる、の意)と怒り出し、
しかし、荷物になってしまうので(雨が降ったらちび子をおんぶするので、ちび子の傘はいらない。)、
「ちび子のはいらないよ~。」と幼稚園に向かったら、
ちび子はまともに歩かないは、「いるよ~!いるよ~!ヽ(TдT)ノ」と泣きまくるは、で、
私は体力を駆使しまくって、ようやく幼稚園へ到着しました。

さて、先週は園長先生との挨拶のタイミングに失敗して大泣きしたちび子でしたが、
こんな機嫌が悪いまま幼稚園に到着して大丈夫かと心配しましたが、
難無くいつも通りに挨拶できました。^^;;



幼稚園に到着した直後から、雨がパラリと落ちてきていました。
結局、集まりが終わった10時半頃には、外は小雨ながらしっかり降っていました。
DSC02356.JPG
私は傘&おんぶ紐で、何もなく歩けました。
が、

買物したいんですよね~。
午前中のうちに買物を済ませたいんですよね~。


ってなわけで、
この状態で、スーパー3軒と薬局1軒に寄りました。
いやあ、重かったです。

もしこれで雨じゃなかったら、
自転車を利用するなり、バギーを利用するなりして、ラクなんですけどね。
やっぱ雨って不便だわ~。




お迎えに行く時には雨は上がっていたのですが、いつ降ってもおかしくないかな?と思って、
結局おんぶで幼稚園へ向かいました。
DSC02370.JPG

久しぶりのママコートです。
ぴよ子が赤ん坊の頃に買ったものです。
だから、購入は2002年の頭かな。
2002年、2003年、2005年、2006年、2007年、
と使ってますね。
もちろん、年明けも使います!

←最近、この変な顔がちび子の中で流行っています。--;;


こんな感じで、家を出てすぐは元気でしたが、

DSC02382.JPG





10分もしないうちに寝てましたww




雨が降るかも、ということで、今日は園庭で遊ばずに帰りました。
同じ方向のお友達と一緒に帰り、バイバイをする時にちび子が目を覚まし、
ぴよ子と一緒に「ばいばいきーん。(・∀・)ノ」と言ってました。
ちび子の昼寝時間は、40分でした。
この時間に寝てくれると夕方寝ないので、助かります。^^



さて、無駄遣いをしてしまいました。。。
午前中にスーパーへ行った時に、見つけてしまったのです。。。
ガチャポンです。1個200円です。
DSC02359.JPG
電王の声が入っています!
私が好きなのはモモタロス!
でも、最初に出てきたのはウラタロス…。orz
(青いのがウラタロス。
「言葉の裏には針千本」「僕に釣られてみる?」
と言います。)

というわけでもう一回…。
で、出ましたよ!モモタロス!(赤いの)

ボタンを押すと、「待ってました」「俺」「参上!」と言います。
う~ん、しびれる~~☆

…でも、部屋においておくと、決まってちび子が赤い方を抱えていますw
ちび子も、モモタロス好き?!
幼稚園から帰ったぴよ子も、ものすごく面白がっていましたw

旦那だったら、キンタロスを欲しがるんでしょう。
(「泣ける…」「泣ける?」「泣けるでぇ」「涙はそれで拭いとけ」と言うらしい。)
旦那がどうするかは、旦那に任せましょう。^^;;



おかあさんといっしょの時間に、私は夕食の下ごしらえをしていました。
するとぴよ子がやってきて、こう言いました。
「おかあさん、気持ち悪くなっちゃった…。」

どどどどどどど、どうした?!(@@;;

「グルグル回っていたら、おなかが気持ち悪い…。」

アホか(゜∀゜)ww

というわけで、「ゆっくり横になっていたら治るよw」と、部屋で休ませましたw





そうそう、今日でビリーを初めて4ヶ月目に突入です。(スタートは9月3日)
なんだかんだで毎日やってます。
体重は、変わりませんw でも体が締まってきています。^^
高速腹筋もできますよ!
体重が本格的に減るのは、ビリーを始めて3ヶ月経過してからとのこと。
(元の体重が多いと減りやすいそうですが。)
贅肉を減らす為にも、これからも毎日ボチボチ頑張ります。^^

今日は、DISC2(バンド無し)…は気が乗らないし、DISC3(腹筋P)…では軽いし…って事で、
DISC1(基本P・バンド有り)を久しぶりにやりました。
久しぶりだったのですごく新鮮な事と、DISC2やDISC3では無い運動もあるし、
DISC2や3で鍛えられていたせいか今までより動きも良くなって、
(アヒル歩きもかなり腰を低くして歩けた。キックも、スクワットを加えてできる。
今までよりも疲れないので、自分の体力の向上も実感できる。)
やっぱ、満遍なくやるのがいいんだなぁと実感しました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨の日におんぶでお買い物、お疲れ様でした!
ビリーで鍛えていても、やっぱおんぶは辛いですからね^^;;ちび子ちゃんも成長してるしね^^
ガチャポンではいいもの見つけましたね!
しかも2回目でお目当てのものをゲット^^
最近はこのように声が出るものも多いですね!
旦那様はやっぱキンタロスをゲットしにいかれるのかな^^;;
リラックマのプー 2007/12/04(Tue)00:07:29 編集
>リラックマのプーさんへ
ただおんぶならまだ大丈夫なんですが、荷物が増えていくのが辛かったですね。^^;;
旦那は、面白がっていましたが、キンタロスが1回ででるとも限らないし、お金をつぎ込みたくないので、行かないみたいです。^^;;
【2007/12/04 19:40】
無題
ちび子ちゃん惜しかったね。
前は完璧だったのにね。
後ろは出ちゃってたね。

流行の変な顔、良く分からないけど。面白そうだね。
りょうじ URL 2007/12/03(Mon)20:34:23 編集
>りょうじさんへ
流行の変な顔、目がポイントなのに目が出せないのは辛いですね。^^;;
白目をむいちゃってます。
【2007/12/04 19:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]