忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、母の車がAT車に変わりました。

東京では車が必要ないので、車は持っていませんが、
田舎となると、移動に車は必須なので、母の車を借りて出かけたりします。


私、MT車が好きなんです。^^;;
ギアをとっさにバックに入れられるのは、MT車の方。
ギアのチェンジが好きなんですよ。。。
MTほどとっさにバックに変えられないAT車は、若干苦手意識があります。

とはいえ、実際に運転する分には、全く支障は無いのですが。
急いでバックに入れなきゃ!という場面も無いので、実際には無問題。


しかし、とにかく慣れないのは駐車の時。
MT車なら、もう体が慣れっこなのですが、
AT車で停車する場合、「P」に入れるのはともかく、
母の車は、パーキングブレーキがサイドではなく、
MT車のクラッチの位置にあります。
「駐車の時は、MTとは違う事をしなければならない。」と意識しまくりです。^^;;

おかげで、指差ししながら、
「パーキング!!パーキングブレーキ!!エンジン止める!!!」
と声に出しながら、駐車してます。(゜∀゜)ウルセー




ちなみに、父も母も、
AT車で出発する時に「クラッチを踏まなければ!」と、
パーキングブレーキを踏んだ事が、一度だけあるそうな。






今日は、海釣りに行く予定です。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もMT車の方が好きでした!
今では運転する機会はほとんどありませんが^^;;
慣れない車の運転は・・・やっぱ気をつかいますよね!
バルタンさんみたいに声を出すのも必要、うっかりミスでも思わぬ事故になることがありますからね^^;;
リラックマのプー 2008/08/02(Sat)22:40:31 編集
>リラックマのプーさんへ
声を出すのは、確認するのにいいですね。^^
でも、うるさい、と、母には不評ですw
【2008/08/04 09:18】
無題
おーー、いまだにMT慣れしてる人がいるんだね。
もうATばっかりなのに。
早く慣れましょう。

釣り楽しんで来てください。
りょうじ URL 2008/08/02(Sat)10:01:54 編集
>りょうじさんへ
世の中、そんなにATばっかりなんですか?
つまんない~。(・3・)ブー
ギアを選択するのが大好きなのに。

とりあえず、駐車するときに指差し声だし確認する以外は、ゴーカートみたいなものなので、大丈夫です。^^
【2008/08/04 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]