忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・27日(月曜日)

私、ヨーコ、チーコ、婆(私の実母)の4人で、カラオケへ。

1人1時間100円(チーコは無料・ヨーコは半額)でした。

2時間歌いました。

ドリンク代は別だったのでドリンクバーを別料金で頼みましたが、

それでも、東京で普段行くカラオケ屋(30分120円)より安くなりました。^^

母がかなり気に入っていました。

また行くと思います。^^

私達が帰宅した後には、母は友達と行くつもりのようです。

29日になってから、電話で友達を誘っていました。^^





・28日(火曜日)

ヨーコの下の歯が抜けました。





・29日(水曜日)

自転車で商店街の中にある、商業高校が出店するパン屋へ。

(店に駐車場が無いので、車で行きませんでした。)

去年、このパン屋の「どじょうパン」を買いそびれたので、

今年こそは!と開店時間を狙っていきましたが、

ノロウィルスを心配して今年はどじょうパンを作らなかったとのこと。orz

去年も買ったパンの他、どじょうの形をしたカレーパンを購入。

食べるのは、明日の朝食で。^^



このお店から、父の両親(私の祖父母)の家まで近いので、

急遽、上記のパン屋でタコの形をしたアンパンを2つ、購入し、

帰り道に寄って、祖父母にプレゼントしてきました。^^

後日改めて、お土産と、子供達を連れて挨拶に行く予定です。





昼食を作る時、材料が足りなかったので、

自転車で近所のお店に買出しに行こうと思ったら、

チーコが「チーコもいく!」と大騒ぎ。

自転車の補助椅子はあるのですが、ヘルメットが無いので乗せられません。

しかし、午前中はいい子に私を見送ってくれた分、もう我慢できなかったらしく、

どうしても行くと騒ぐので、買出しを諦めました。

そして昼食後、車でホームセンターに行き、ヘルメットを購入。

これでチーコを乗せて、自転車で出かけられます。^^

…と思ったら、ヨーコも「乗りたい。」と。

6歳を過ぎたから、もう無理ですがな…。--;;



チーコとかーちゃんが自転車で出かけたら、

その間、ヨーコはばーちゃんを独占していなさい、と言うと、

ばーちゃんラブなヨーコは、「そっかぁ!(・∀・)!」と喜んでいましたw







商業高校のパン屋「いかぱん屋」のパンは、帰宅後にUPします。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どじょうパン、残念でしたね~^^
写真も見たかったなぁw
たな 2008/07/31(Thu)08:37:18 編集
>たなさんへ
写真は帰宅後にUPします。^^
【2008/08/01 16:06】
無題
お母様と一緒のカラオケ~!ずいぶんと楽しめたようでよかったですね!

私も去年の日本滞在でしたいことの中でできなかったのがカラオケ・・・・。。。

母とも行きたかったんですよ。
昔は父母の家に行くときにはカラオケにも行ったから、私にとっては父の重いでもあるから母とも行きたかったというのがあるのだけれど・・・結局いけなかったんですよね。次回は行きたいな~。。そしたら、母もお友達とカラオケも行くようになるかも!(音痴なのよ~ときにしてカラオケ行かない母なので・・でも音痴ではないんですよ~)

パンはどんなものを買ったんだろう~!お写真とっていたら見たいです!

どじょうパン!う~~~ん・・・・どじょうの苦手を東京オフ会で知った私なのでどうかな~ってのもあるけれど・・・。。。でも残念でしたね~手に入らなかったのは。。。

ヨーコちゃんのばーちゃんラブ!可愛いですね!!
boopy URL 2008/07/31(Thu)07:35:55 編集
>boopyさんへ
うちの母なんて、リズム音痴ですw
お嫁サンバなんて、ひどいものでしたw
でも、本人が楽しめればOKということで。^^
カラオケも、立派な日本の文化?!
次回は是非、カラオケへ!
お店によっては、お料理が自慢のカラオケ屋もあるみたいです。^^

パンは、帰宅後にUPします。^^
実家からはUPできないので。。。
さすが56kモデム…文章も、思ったとおりにUPできません。--;;
何故行間が開いてしまうのか、不明なのです。。。
【2008/08/01 16:05】
無題
お値打ちにカラオケが楽しめて良かったですね^^お母様も嵌ってしまったみたいで^^;
「どじょうパン」は残念、せっかく早く出かけたのにね!
他のパンのアップは楽しみにしていますね^^
去年も美味しそうなパンでしたよね!
リラックマのプー 2008/07/31(Thu)00:23:34 編集
>リラックマのプーさんへ
去年のパンを覚えていてくださってありがとうございます!
去年と同じパンはデザインも変っていないのですが、
どじょうのパンは初購入なので、写真も初UPになります。
でも、ドジョウに見えないかもw

カラオケ、なかなか良かったです!
歌うのが大好きな一家なので、安くていい遊び場を見つけた感じです。^^
【2008/08/01 16:02】
無題
ヨーコちゃん、ばーちゃん独占嬉しかったんだね~。
チーコちゃんはもう帰りたいと言わなくなったんだね。
りょうじ URL 2008/07/30(Wed)22:34:34 編集
>りょうじさんへ
チーコは、帰りたいとは言わなくなりました。^^
ヨーコは、ばーちゃん独占が大好きですw
【2008/08/01 16:00】
パン!
画像アップが楽しみだなあ。
うちも近くのイオンでパンを買ってきて、
明日の朝食にします。

明日もお仕事です。
頑張ります!
いわ 2008/07/30(Wed)22:14:32 編集
>いわさんへ
実家からだと、どうしても画像のUPができなくて。^^;;
それどころか、文章のUPもイマイチ。^^;;
行間が何故開いてしまうのか、不明なのです。--;;

夏休みになって、お店も混んでいることでしょう。
頑張ってください!
【2008/08/01 16:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]