忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、本当なら旦那は休日のはずでしたが、昨日書いたとおり、出勤になってしまいました。
というわけで、朝っぱらからダンボールに荷物を詰めて、
旦那が出勤する前に、近所のコンビニに荷物を出してきました。
これで、荷物は一安心です。^^

もし入れ忘れたものがあったら、手荷物で持って行きます。^^;;
さっそく、お風呂用の眼鏡を入れ忘れましたw(日帰り温泉に入る時に必須。)



午後は、八王子に行くことにしました。(理由は、下の記事にて。)
早めに昼食を済ませて、八王子へ行きました。
一番の目的を最初に済ませたら、あとは特にやりたいことはありません。
この時点で2時過ぎだったでしょうか。
一番暑い時間帯です。
子供2人を連れてあまりウロウロしては、子供達が疲労困憊してしまいます。


で、こういう時は、カラオケへGO!
DSC06920.JPG
フリードリンク付きです。
子供達はスムージーを飲んで?食べて?います。

小学生は料金が半額でした!
表の看板に書いておいてくれたらいいのに!
1時間半の滞在で、600円かかりませんでした。^^;;

カラオケは、1時間半ではもう、時間が足りません。
今度から、2時間以上は必要です!
(歌いすぎ?)

DSC06923.JPG
「オタスケマンの歌」をセットして、
前奏が鳴っている間に、チーコにマイクを渡したら、
ちゃんと歌ってくれました!

チーコ、初カラオケです!

でも、マイクを口にくっつけそうになるので、
ヨーコがびっくりして、口とマイクが付かないように、
頑張ってくれました。^^;;



ちなみに、チーコが歌う「オタスケマンの歌」は、こんな感じ。(色が違うところは間違い)

そらのタカタカやってくる~
か~ぜのな~から、あ~われる~
く~ものうえから、こえがしゅる~
いぎ~( )、こえが~

あくあくつ、ここもやす
あ~れ~はオタスケマ~ン
いくいくじょ、たおしぇたおしぇ
あ~くの、オジャマ~ン

ヒカルとナナと、ななちゅのメカが~
ひきをまもるため、たいむぱとろ~る~る~る~る~る~

たけきたじょ オタスケ~
たけきたじょ オタスケ~
あざやか かろやか オタスケマ~ン



口が回らなかったり(す⇒しゅ、とか)、完全に記憶違いとか、間違う理由は様々ですw



DSC06935.JPG
カラオケ屋と同じビルの1階にあるゲーセンで、
オダテブタを一発でGET!

駅前のゲーセン(元・丸井)で、
大トトロと中トトロのキーホルダーをGETです。

オダテブタはチーコのものだそうな。
中トトロはヨーコのものだそうな。
そして、大トトロはかーちゃんのものなんだそうな。


DSC06936.JPG




八王子といえばこれ。
都まんじゅうです。
旦那が特に、これを愛していますw

というわけで、旦那のために購入です。
10個で300円の、一番少ないものですが。^^;;
明日の朝、4人で食べます。^^






DSC06927.JPG
そごうに寄ってみたら、1階のテナントが変わっていました。
ぱっと見わかったのは、
ビアードパパ・たいやき屋・たこ焼き屋が消えた事。
成城石井やマツキヨが入った事です。



屋上に行って、アンパンマンカーに乗りました。



DSC06933.JPG
8階に、本屋さんが入ってました。
さっそく、子供向けの本を探してみました。

折り紙が大好きなヨーコは折り紙の本。
チーコは仕掛け絵本です。
ページをめくると、いろいろ飛び出します。
飛び出すのも楽しいのですが、
チーコがちゃんと文字を読んで楽しんでくれたので、
これなら新幹線の中だけでなく、
ずっと楽しめそうなので、購入しました。^^





帰宅したのは、6時過ぎでした。^^;;
慌てて夕食作り、その間に子供達はお風呂。
子供だけでお風呂に入れるようになったので、かなりラクになりました。
とはいえ、ヨーコが大きくなり、台所とお風呂が近いのでできる芸当ですが。^^;;




夕食後、さっそく折り紙の本を開いてみました。
ヨーコが「何か作って~。」というので、できそうなものを折ってみることにしました。
DSC06939.JPG

箱とふたのセットを、2組作りました!
かーちゃん、折り紙嫌いなのに頑張った!

折り紙の本には、いろんな折り紙が載っていました。
結構難しそうです。^^;;
ヨーコが日頃、工作やお手紙に折り紙を使うので、
たくさんあった折り紙は、残りわずかになっていました。
またどこかで買わないといけません。^^;;


今日買った本は、実家に持っていこうと思っています。^^
新幹線の中で読んだり、折り紙を折るのもいいかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰省の荷造りお疲れ様でした^^
ちょっと入れ忘れもあったみたいですが^^;;これで一安心ですよね!
カラオケはチーコちゃんがお初だったんですね@@
何とかがんばってデビューできて良かったですね^^
本屋さんでは新幹線やご実家で楽しめそうな本が見つかって良かったですね!
明日からの帰省、楽しみですね^^
リラックマのプー 2008/07/26(Sat)22:35:49 編集
>リラックマのプーさんへ
さらに入れ忘れを防ぐために、必要なものをメモ書きしました。^^;;
保険証から、チーコ用の箸まで。
書いてみると、結構ポロポロと出てきます。

一人で子供達を引率するのは大変ですが、最近は旦那の仕事が不定期になって、一人で2人を連れてでかける事にも慣れたので、不安は無いです。^^
頑張っていってきます!
【2008/07/27 00:31】
無題
カラオケ楽しそうです。
チーコちゃんもデビューなんだね。
おめでとう!!

りょうじ URL 2008/07/26(Sat)15:06:46 編集
>りょうじさんへ
夏のカラオケは、涼むこともできていいです。^^
チーコもカラオケデビューしたので、これからはもっともっと楽しめます。^^
【2008/07/27 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]