忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は同級会です。
といっても私ではありません。ヨーコの幼稚園時代の子供達の同級会です。
場所は、卒園した幼稚園です。^^

特に何時からという時間の指定は無く、
適当に行きたい時間に幼稚園に行って、帰りたい時に帰る、といった、割とフリーな感じでした。
DSC06890.JPG

一日中遊びたい人は、
お弁当持参で、幼稚園で食べてもOKです。


というわけで、久々で幼稚園でお弁当なので、
久しぶりにキャラおにぎりを作りました。^^
私には慣れっこのマイメロおにぎりです。^^


特にしなければいけない用事も無かったので、9時半頃に幼稚園へ行きました。
お友達といっぱい遊べるように…と。


そしたら、


一番のりだったヨ。(゜∀゜)www





お友達、誰もいなかったワw




しばらくしたら、色々と準備をしてくれたママがやってきました。
その直後、私はデジカメを忘れたのに気付き、ヨーコは幼稚園に残し、
チーコだけを連れて家にデジカメを取りに行って幼稚園に戻ったら、
もう、お友達がたくさん来ていました。^^


幼稚園の教室以外ならどこで遊んでもOKだったのですが、
午前中は園庭にプールを出して、そこで水遊びをしました。
DSC06891.JPG


張り切って、水着持参です。^^
ほとんどの人が水着を持ってきていました。


チーコが一番乗りです。^^





DSC06900.JPG

チーコが入ったのをきっかけに、他の子もプールに殺到しました。
親が気付かないうちにさっさと入った子もいて、
そういう子は、水着があるにもかかわらず、
服のまま飛び込んでしまっていましたw

ヨーコも、さっさと水着になってプールに入りました。
プールはすさまじい芋洗い状態になっていましたが、
みんな楽しそうでした。^^

顔が見えないように、写真をカットしてしまいましたが、
ヨーコの目の前には、婚約者wの○太郎くん兄弟がいます。
ヨーコは○太郎くんと一緒で、とても楽しそうでした。^^

チーコも、○太郎くんの弟くんと一緒で嬉しそうでした。^^


DSC06902.JPG
お弁当の時には、
チーコが、「○くんがいい!」と、○太郎くんの弟くんをご指名。
弟くんに「いっしょにたべよう!」と声をかけていました。

ヨーコも「○太郎くんと食べたいよ。。」と私に言ったので、
自分で○太郎くんにお願いするように促して、
ヨーコは恥ずかしがっていましたが、
(さっきまで遊んでいたくせにw)
ちゃんと自分で○太郎くんにお願いすることができました。

←この写真の右端に、
Vサインしている○太郎くんの一部が見えますw

というわけで、昼食は我が家と○太郎くんちは、一緒に食べました。^^



昼食の時には、幼稚園の先生も仕事を休憩して、昼食を一緒に食べました。^^




午後は、やっぱりお遊びタイム♪
DSC06906.JPG






幼稚園の池でザリガニ釣り。




DSC06905.JPG

気が付けば、チーコまでザリガニを掴んでいました!


私、今でもザリガニは掴めないのですが。。。


3歳児に負けました。orz




昼食からしばらくしてから、あるママがかき氷を作ってくれました!
氷も、シロップも、入れ物も、全部用意していてくれたんです!
すごい!@@;;
ありがたく頂戴しました。(^人^)
(あとで会費を納めましたが、格安でした。)
DSC06904.JPG




かき氷もやっぱり、○太郎くん兄弟と一緒。
ヨーコだけでなく、
どの子供たちも、かき氷をおかわりしていました。^^

親の方は、子供が食べ過ぎないように、
3杯目のおかわりをしないように、ストップをかけていました。
おなかを壊してからでは、遅いですからね。^^;;



かき氷を用意してくれたママは、他にもドリンクや、ポップコーンまで用意してくれていました。
もう、至れり尽くせりで、本当にありがたく、くつろがせてもらいました。


午後3時半を過ぎた頃から、お友達も徐々に幼稚園を去っていき、
どんどん人数が減っていきました。
我が家は用事も特に無いので、最後まで残っていました。
DSC06907.JPG
ヨーコはお砂場で○太郎くんと遊んでいました。
チーコは、ジャングルジムのてっぺんまで登っていました。


そうそう、チーコはカタカナも読めるようになりました。^^
夏休みに入る前に、自転車に乗せて走っていたら、
道沿いのある会社の名前がカタカナで書いてあるのに、
ゆっくりですがちゃんと読んだんです。@@;;
特に教えていないんですが、
そういえば、ヨーコが遊びの一環で、
カタカナのカードをチーコに見せて、読んでいました。
カードを使って調べてみたら、
「ヌ」「ム」「ユ」「ヨ」は読めませんでしたが、あとは全部読めました。


最後まで幼稚園で遊んで、幼稚園を出たのは4時半頃でした。
帰りの自転車に揺られて、チーコは家に着く前に眠ってしまいました。
あれだけ遊べば、疲れて当然ですね。^^;;
DSC06909.JPG





家に帰ってからも、熟睡です。^^





DSC06908.JPG


チーコが寝て静かなのをいいことに、
ヨーコの夏休みの宿題タイムです。

…というか、私が夏休みに浮かれて、
ヨーコに宿題をやってもらうのをすっかり忘れていて、
さすがに手を出さないと完全に忘れそうだったので、
私が忘れないうちにやってもらいました。

これで、ヨーコも「夏休みには宿題がある。」と意識してくれるかな??^^;;
かーちゃんもボケボケなので、是非しっかりして欲しいですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同級会ですか?いいですね~^^ 写真で見ても、とても楽しそうなのが伝わって来ます。
幼稚園も一日開放してくれるなんて、素敵ですね。
夏休みの宿題って・・・なんだか少なくなってる気がします。それなのに、毎日声かけてるのに、進まないのが不思議です^^;
ヨーコちゃんは 大丈夫みたいですね。
たな 2008/07/23(Wed)08:10:48 編集
>たなさんへ
幼稚園も協力してくれたおかげで、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。^^
夏休みの宿題って、確かに減っている気がします。
でも、もらうほうには、いつだって多いですねw

ヨーコも私も、遊ぶのが大好きで、宿題なんて忘れてしまいそうなので、
なるべく早いうちに終わらせるように、私も気をつけています。
実は渡井が、8月29日になって初めて宿題に手をつけるタイプだったのでw
(しかも、誰の手を借りずになんとか終わるので、いつも反省しない。。。)
【2008/07/24 00:24】
無題
同級会、いろいろ楽しめて良かったですね!
なかでもやっぱこの時期、プールが一番楽しかったかな^^
○太郎君兄弟ともお弁当にかき氷が一緒に楽しめて良かったですね!
チーコちゃんはヨーコちゃんのおかげでカタカナが読めるようになったのかな^^
これからも大好きなお姉ちゃんからいいこと吸収しないとね!
リラックマのプー 2008/07/23(Wed)00:13:01 編集
>リラックマのプーさんへ
同級会、大半は「○太郎くん会」だった気がしますw
一番、リラックスできる相手なのかもしれません。^^
あと、恋のライバルwが、今回はいなかったことが大きいです。
(今まで、明確に「○太郎くんが好き」という子は、ヨーコの他に2人いましたが、その2人とも今回は来ていませんでした。
2人のうちの一人は、卒園前に恋が冷めてしまっていたようですが、
もう一人の子は、まだまだ○太郎くんが大好きなようです。^^)

チーコのカタカナは、ヨーコのおかげですね。^^
帰省したら、爺婆に自慢しますw
【2008/07/24 00:21】
無題
久しぶりに幼稚園で同級生達と遊べたのはすごく楽しかったでしょうね。幼稚園での同級会っていうのもいいことですね~!私の頃はなかったかな?あったのかも?小学校に通いだしても、幼稚園の時のお友達とまだつながりができる場があるというのがいいですね~。

チーコちゃんも楽しそう。

ヨーコちゃんも大好きな○太郎君と沢山遊べてうれしかったでしょうね~!○太郎君といる時のヨーコちゃんのお顔っていつ見てもてれているな~ってのが分かります。かわいいね。

チーコチャンの寝姿見て、日焼けしているのが分かりますね。今年の夏休みは真っ黒くろなチーコちゃんになるかな?
boopy URL 2008/07/22(Tue)23:45:55 編集
>boopyさんへ
私のときは、どうだったかなぁ…?と思い出してみました。
通っていたのは保育園でしたが、新一年生になって最初の夏休みに、保育園からスイカ割りの招待を受けました。
みんなでスイカを食べました。
ヨーコの場合にあてはめると、先日の「夕涼み会ご招待」に近い感じですね。

今回の同級会は、ママ達が主催で、
幼稚園側は集まる場所を貸してくれたんです。^^
本当にありがたいです。(というわけで、先生達はちゃんと仕事をしていました。)

そうそう、2人とも色が白いので、焼かないようにしないと、私の実母に怒られそうです。orz
レインボープール…日焼け止めが禁止だったんだ~い。(;A;)
これ以上黒くならないようにしないと。。。
【2008/07/24 00:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]