忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、多摩動物公園は暑かったです。
暑いのは動物も同じでしょう。

ってなわけで、「涼んでいる動物特集」!(写真をクリックすると、大きく見れます。)
DSC06809.JPG






四不象(シフゾウ)@池の中




DSC06810.JPG





四不象(シフゾウ)@水溜りの中
(上の写真とは別の個体です。)




DSC06811.JPG





スイギュウ





DSC06815.JPG



サイ


サイのいる場所が新しくなってから(アジアの沼地)、
サイが面白くなりました。^^



みんな、ダルダルですw



話変わって、
DSC06818.JPG




ピンクの矢印のカンガルーは、結構小さいです。
子供です。
実は、水色の矢印のカンガルーがママでした。




この写真を撮影した直後、

DSC06820.JPG

目の前で、子供カンガルーが、
ママのおなかの袋に入りました!
初めて、目の前で見ることができました。^^

さすが、袋に飛び込むのはあっという間でした。

←写真では、ママのおなかから足が出ています。







DSC06824.JPG





ニホンコウノトリ

巣の中にヒナがたくさん。
ヒナといっても、そこそこ大きいですね。




DSC06831.JPG

























                          アフリカゾウの「マコ」
                       水浴びがとっても上手です。^^

DSC06831.JPG





←実家用





DSC06839.JPG

こちらはアコ。(私達の作ったおやつを食べた子)


水浴びがヘタクソです。^^;;
頑張っても、足元や顔を濡らす程度。
背中を濡らすことができないそうな。





DSC06849.JPG


チーターの赤ちゃん。
…といっても、結構大きくなっています。
生まれたのは、今年の5月?と書いてあった気が。^^;;
(うろおぼえ)

かなりじゃれあって、追いかけっこしていました。
追いかけっこも、狩りの練習の一部なんでしょうね。





DSC06865.JPG





アジアゾウの足の裏。
シワシワです。

シワシワだから、足が滑らないのだそうです。






最後におまけ
DSC06874.JPG



京王線・多摩動物公園駅のところにある、
京王レールランド内のジオラマです。^^


見ているだけで、わくわくです。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ動物たちも暑そうですね^^;;
池や水たまりや日陰で、バテバテみたい^^;;
象の水浴びは気持ち良さそうですが^^
これは得手、不得手があるみたいですね!
ジオラマは良くできていますね@@
リラックマのプー 2008/07/20(Sun)23:20:19 編集
>リラックマのプーさんへ
動物も、やっぱり暑いですよね。
動物によっては、暑いのが苦手な動物もいるでしょうし…。
(北半球の北の方の動物とか。)
上野動物園のシロクマには、氷がプレゼントされたそうですね。^^


ジオラマは、見るだけなら無料です。
動かしたいなら、有料ですw
【2008/07/20 23:55】
無題
動物園暑かったでしょう??
チーコちゃんは最後までバテないで遊べたかな??
象だけは気持ち良さそうですね~。
りょうじ URL 2008/07/20(Sun)10:36:40 編集
>りょうじさんへ
暑かったことは暑かったのですが、日陰が多くて日陰は涼しかったので、
おそらく、下界(w)よりはすごしやすかったかもしれません。^^
ただし、日なたは本気で暑かったです。
2分も日なたにいたくない感じでした。@@;;
チーコは、最後まで元気に歩いていました。^^
【2008/07/20 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]