忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中は、ヨガへ行ってきました。
旦那は今日も休日だったので、チーコを旦那に任せて、
私一人で行ってきました。^^
日曜日に焼けた背中の日焼けが酷くて痛いことは痛かったのですが、
昨日より随分マシで、ヨガをちゃんとこなすことができました。^^
もし昨日ヨガに参加していたら、
(ヨガはあったのですが、3歳児検診があったので参加しなかった。)
「死体のポーズ」という、ただ仰向けになるだけのポーズもできなかったことでしょうw

今日、ヨガを教えてくれたのは、ヨガを教えてくれているママのヨガ仲間の人でした。
なんでも、近いうちにヨガ教室を開くそうで、
ヨガをまるっきり知らない初心者の為の教室になるそうなのですが、
初心者の為のプログラムを組んでそれを実行して、実際に付いてこれるものなのか、
そして、人前でヨガを教えるというのはどういう感じになるのか、という、
「教室を開く為の練習。」をやったのです。^^
初心者向けプログラム、ということで、割と負荷は普段より少なく、
しかし、負荷をかけようと思えばかけることもできる、といったプログラムで、
全体的にゆったりとした動きが多い割に、じんわりと汗をかくこともできました。^^

で、ヨガを終えた後は買物をして帰宅。12時前だったと思います。

 


今日からヨーコの学校は給食はありません。
正午過ぎに授業が終わるので、12時半くらいには帰ってくるのかと思いきや、
なかなか帰ってきませんでした。
結局帰ってきたのは1時頃。
今日は、校外に出ていろいろ探検してきたそうで、それで帰宅も遅くなった模様です。
ヨーコが学校へ行く時、ヨーコに水に氷をたくさん入れた水筒を持たせました。
おかげで、水筒の中の水は、とても冷たかったようです。
下校時、日差しが強くてとても暑く、一緒に下校していたお友達に、
冷たい水を分けてあげたそうです。
みんな、喜んでいたそうな。^^

 


今日は、「8時だョ!全員集合2008」のDVDの発売日です。
先月、既に予約済みです。^^
しかも、豪華版の方を!w
午後、少し休んでから、家族みんなでDVDを買いに行きました。
DSC06772.JPG

こちらがそのDVDです。^^


いやあ、見れば見るほど、いかりやさんって酷い顔w



左下に「豪華版」と書いてあります。
通常版だとDVDだけなのですが、
豪華版にはおまけがあります。



DSC06773.JPG

一番左がDVDのセット。3枚あります。

そして、他は豪華版に入っているおまけです。
真ん中ははっぴ。
5色あるうちの1色が入っていて、
色は開けてみてからのお楽しみです。
今回、この中に入っていたのは、ピンクでした。
…って、ピンクって、誰だっけ??


調べてみました。
ウグイス…いかりや、ピンク…加藤、水色…仲本、…高木、オレンジ…志村、だそうな。
つまり、我が家のはっぴは、加藤茶バージョンです。^^


そして、右にあるのは台本です。
ネタは「かーちゃんコント。」
中身を見てみると、けっこうオドロキです。
すごく事細かに、台詞や動きが決まっています。
それをすべて暗記して、毎週生放送をしていたんですね。
物心付く前どころか、生まれる前からやっていた番組だったので、割と当たり前に見ていましたが、
今、この歳になって改めてDVDで見てみると、
音楽は生演奏だし、多数のスタッフは動いているし、ホントに贅沢な番組だったのだと気付きました。


先日、ママ友と話していて気付いたのですが、
ドリフのいいところは、一見、志村や加藤といった弱い立場の人間がいじめられているかと思いきや、
最後のオチでは、強いはずのいかりやがやられてしまう、というパターンが主ということ。
今のお笑いって、ベテランが偉ぶって、下っ端をいじめて、
下っ端いじめで終わってしまっているものが多いような気が…。

こうして、「強くて理不尽なヤツを、最後にはやっつけてしまう。」というのが、
ドリフのコントの面白さの一端だったんじゃないかな…?と思ってしまったのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8時だョ!全員集合、ホント懐かしいですよね^^
私も良く見ていました!
このDVDはファンにとっては堪りませんね^^
買うならやっぱ豪華版、こういうオマケも嬉しいものです!
この番組は当時のゴールデンタイムのドル箱番組、音楽もゲストも舞台も豪華でしたよね!
リラックマのプー 2008/07/17(Thu)15:13:15 編集
>リラックマのプーさんへ
ゲストは、本当に豪華でしたね!
以前購入したDVDには、三船敏郎が早口言葉にトライしていました。^^
ゲストといえば、志村けんと沢田研二の組み合わせは最高でしたね!
今となっては、ハゲ&デブですが。。。orz

あの頃のジュリーは、美しかった~。
【2008/07/17 23:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]