忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、今朝の朝顔です。
DSC06775.JPG

なかなか順調です。^^
この朝顔を見れるのも、あと10日。
その後、実家に帰省する予定です。


私達が実家に帰省後は、旦那が世話をする予定です。
そして、2学期にまた、学校へ持って行きます。




今日は、ヨーコと旦那を送り出してやることをやった後、
自転車でちょっと遠出して、お土産を買いに行きました。
夏休みに実家に帰省する時のお土産です。

行きは曇りでよかったのですが、帰りは日が照って暑かったです。^^;;




行った先は、お饅頭屋さんです。
ちょっと遠いので、夏休みに入ってから、炎天下をヨーコと一緒に自転車で行くのは面倒だったので、
今のうちに行ってきました。
行くと、当然ながらお饅頭が並んでいます。
チーコはお饅頭が大好きです!

「おまんじゅう、たべたい!(・∀・)」
そりゃまあ、そうだねぇ。
小さめのお饅頭が2個で100円だったので、それを買って2人で食べることにしました。
私も自転車を漕いで疲れていたので、ちょっと休憩。^^
DSC06778.JPG





お饅頭を買って、その場で食べました。
冷たい麦茶をいただきました。^^




DSC06779.JPG






右手に麦茶。
左手にお饅頭。






お饅頭は美味しいのですが、残念ながら日持ちはしません。製造日から3日間です。
なので、実家に持っていくお土産としては適しません。
今回は、お饅頭ではなく、他に日持ちのするいいお菓子が無いかと見に行ったのですが、
お店のおばちゃんと話しているうちに、いい事を教わりました。

お饅頭の賞味期限は3日間なのですが、
お店にお願いすれば、お饅頭を真空パックにすることができて、
未開封なら1ヶ月近く日持ちするとのこと!

しかも、真空パックという手間をかけてもらうのに、真空パック代はタダ!



チーコもお饅頭は大好きなのですが、私の母もお饅頭は大好きです。^^
今までは賞味期限の関係で、お土産にするのを諦めていたのですが、
真空パックにしてもらえるなら、お土産にすることができます。
というわけで、早速真空パックをお願いしました。
すると、お店のおばちゃんは電話でお饅頭の工場に電話をしました。
「お饅頭10個入り、真空パックで1箱頂戴!(・∀・)ノ」
工場はごく近所とのこと。5分もしないうちに、真空パックのお饅頭の箱が届けられました。^^

おかげさまで、母の大好きなお饅頭を、お土産にすることができました!

ちなみに、真空パックにすると、どうしても饅頭が少し乾燥してしまうそうです。
だから、基本的には、お饅頭を真空パックにしないんでしょうね。




帰り道は、
DSC06780.JPG








当然、熟睡でした。
お疲れさまでした~。




スタートが早かったので、正午頃に自宅に到着できました。^^
ヨーコは、学校に置いていた荷物をガッツリ抱えて帰宅。
帰宅するなり「重かった~。」と言いました。学期末の恒例行事ですねw



■■おまけ■■
DSC06776.JPG

お饅頭を買いに行く途中、とあるスナックの玄関に、
ツバメの巣を発見しました。
写真では4羽写っていますが、
実際には5羽はいました。
(右から1羽目と2羽目の間に、もう1羽いた。)


ヒナといっても、かなり大きくなっていますね。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐ帰省なんですね^^
お土産は無事に手配できて良かったですね!
工場も近くて5分ぐらいで到着したとはビックリ@@
やっぱ、いろいろと相談してみるものですね^^
お疲れ様でした!
リラックマのプー 2008/07/18(Fri)23:21:04 編集
>リラックマのプーさんへ
こんなにも融通が利くものだなんて、本当にオドロキでした。^^;;
おかげで、美味しいお饅頭を母に届けることができます。^^
(若干味は落ちるようですが。)
【2008/07/20 00:10】
無題
お母様のお土産、無事にゲットできてよかったですね~!お饅頭、私も好きでした。でも、こしあんでなければ食べたい気持ちが半減しますが・・・。。。

もう少しでご実家に行かれるのですね。お母様たちも首をながくしてまっているんだろうな~!

そうそう、クルルに今日の午後にやっと接続できました~!

が・・・・・・・・・・・・今さっきまで接続できていたのに今はまた同じく接続不可能です・・・・

我が家の回線なのか?クルルなのか・・・?未だによく分かりません・・・また数日接続が無理なのかな???とちょっと不安です・・・はぁ~・・・・・・・。。。。。
boopy URL 2008/07/18(Fri)05:04:15 編集
>boopyさんへ
boopyさんは、つぶあんがダメでしたもんね。^^
今回購入したお饅頭は、確かこしあんだった気がします。
違ったりしてw

実家に帰省するのは、27日からの予定です。新幹線の切符も取りました。
4週間滞在する予定です。^^

クルルの接続問題…どうなっているんでしょうね。
それも急に…。
他のところへはいけるのに、どうしてクルルやハンゲだけ。。。
とりあえず、boopyさんのブログのコメント欄に、boopyさんが再び接続不能になっていることを書いておきました。
【2008/07/18 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]