忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、ベランダの朝顔を見たら、
DSC06768.JPG









2色同時に咲いていて、とても綺麗でした。^^






間もなく夏休みですが、
夏休みに入ってからのヨガで、いつもとは違う場所で…とお誘いをいただきました。
しかしその場所は、私にとっては馴染みの無い地区にあり、施設名を聞いてもさっぱりわかりません。
ヨガの予定の日は夏休みに入っているので、行くとすればヨーコも一緒に行かなくてはいけません。
車が無い我が家は、当然自転車で。

まだまだ自転車に乗るのが上手とはいえないヨーコが行けるような場所にその施設があるのか、
確認するため、今日、その施設のある場所まで行ってみることにしました。
施設の住所から場所を割り出し、頭の中に地図を叩き込んで、
自転車の前座席にチーコを乗せて出発です。^^



大体の場所は頭に叩き込んでいたのですが、行きたい方向に道がありません。><
道を整備する前に宅地になってしまった。。。。そんな印象の土地でした。
結局、ちょっと大回りして、目的地に着きました。
目的地に着くまでの道も、途中の私が知っている道までは良かったのですが、
私が知らない道に入ると、道が細いのに自転車通行可の歩道もなく、
しかも、車が頻繁に通ったりと、あまり安全とは言えない道ばかりで。。。

距離も相当なものがあり、片道だけでもヨーコには厳しいとわかりました。
実際には、この距離を往復しなければなりません。(しかも、夏休みなら炎天下を。)
こりゃ、無理だわ。(゜∀゜;;


ってなわけで、帰宅後にお断りのメールを入れさせてもらいました。^^;;




さて、せっかく知らない土地まで行ったので、周辺をちょっくら見学してきました。
ディスカウントストアがあったので、そこで買物。
DSC06769.JPG




さらに、
旦那からもらった
マックのハンバーガー無料チケットを利用して昼食。




昔、「注文を受けてから作ります。」と新しい機械を全国で導入した直後、
バンズもバーガーも「焼いた」というより「温めた」といった作りになってしまい、味が格段に落ちて、
それ以来1年ごとに味の確認をする程度にしか食べていませんでしたが、
(1個のハンバーガーを旦那と2人で分けて味の確認をする。グルメなんだかアホなんだかw)
最近ようやく「良くなってきたかも。」と感じることができました。
とりあえず、それまで無かった「焼いた」感がありました。
あの頃とは機械が変わったんでしょうか…?
やっぱ、あの「温めた」だけのバーガーは、やばかったんだろうなぁ…。


ちなみに、私もハンバーガー1個で昼食は終了。
昔だったら考えられない量ですw
今ならセットを一人で食べきる自信はありません。^^;;






帰り道、あえて行きと違う道で帰ることにして、道を知らないので勘を頼りに走ってみたら、
帰るべき方向はしっかりわかっているのに、帰りたい方向へ向かう道が無くて困りました。^^;;
まあ、方向音痴じゃないのでなんとかなるのですが、
道を知らないと行きたいところへいけない土地に紛れ込むと、結構大変です。--;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行き当たりばったり!ぶっつけ本番派の私には、耳が痛いような^^;そして 改めて バルタンさん凄いや!って尊敬します。
知らない所に行くのって、一人でぶらぶらするなら楽しいですよね^^ 迷子になるのも お楽しみだったりして。

小さい子と一緒となると、全く違っちゃいますけど。

水泳の件。泳げるから、教えられるのか?と言えば・・・かなり無理がありそうですが、多少のお手本くらいは見せられそうです。ただ、それこそ20年位まともに泳いでないのが、問題だと思います。
たな 2008/07/15(Tue)09:37:09 編集
>たなさんへ
自分一人なら、行き当たりばったりでもいいんですけどね。^^;;
今回はまさに、行き当たりばったりでしたしw
迷子になっちゃったけど、楽しかったですw

これがヨーコもいたら、大変でした。^^;;

水泳、私も一昨年に10年ぶりに泳ぎましたが、いきなり50m泳げました。^^
だから多分、なんとかなりますよ。^^
【2008/07/15 23:08】
無題
お久しぶりです!先ほど帰ってきました!
あっちのブログが問題のせいかエラーがでて、サイトが開きません。私だけなのかな?

ヨーコちゃんもこれから桃色さんと色々な所に自転車でいけるようになったらいいですね!自転車ピクニックもできるようになるかも~!

boopy URL 2008/07/15(Tue)03:06:18 編集
>boopyさんへ
お帰りなさいませ!
そろそろ、あっちのブログは見れましたか??
私からは無事に見れるのですが。。。

ヨーコも、道を選べば結構遠くまで自転車でおでかけできます。^^
ただやっぱり、道が広いか、自転車通行可の歩道があるかとか、
ある程度道を選ぶ必要があります。
今回のように、道は狭いのに車は頻繁に通る…というところは、まだまだ無理ですね。><
【2008/07/15 23:06】
無題
施設の下見に行って良かったですね!
ぶっつけ本番で行っていたら・・・大変なことになってましたね^^;;
やっぱ色々と下調べは必要ですね^^
マックはそんな味の変遷があったんですね!
あまり食べないんで、全然知りませんでした^^;;
リラックマのプー 2008/07/15(Tue)00:21:36 編集
>リラックマのプーさんへ
ぶっつけ本番だったら、ヨーコが「疲れた。><」とぐずりそうです。^^;;
しかも、私も道に迷っていたことでしょうw
やっぱり、下調べは必須ですね。^^;;

マックに限らず、結構味って変わるものです。^^;
でも、私が知っているのはB級グルメのみですw
この4月からモスも変わったと聞いているのですが、あまりに評判が悪いので、試すこともできません。^^;
【2008/07/15 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]