忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの通っていた幼稚園で、保育室開放があったのでチーコを連れて行ってきました。
あらかじめ、「七夕の飾りを作る」というスケジュールは決まっていたのですが、
行ってみると、水浴びのプールが園庭に準備されていました。

兄姉が現役で幼稚園に通っている子は事前に知っていて、水着を用意してきていましたが、
私のように在園児がいない人は、水着を持ってきていませんでした。
それでも、こういう遊びの時は着替えを持ってきているので無問題!^^

最初はパンツ一丁で遊ばせようとしましたが、チーコはパンツを汚すのを拒否。
というわけですっぽんぽん!……というのも何だかこっちが恥ずかしいので、
ノーパンでズボンを履かせて遊ばせました。
チーコは思いっきり水遊びができて、楽しそうでした。^^


今日、幼稚園へ行くことをあらかじめヨーコに言っていたので、
昨日の夕方、ヨーコは幼稚園の先生にお手紙を書きました。
そのお手紙は、チーコが園長先生に渡しました。^^



園庭で遊び、水遊びをして、遊戯室に集合してからは園長先生のペープサート、
みんなでダンス、そして絵本の読み聞かせ、と内容は盛りだくさん。
チーコとよく遊んでくれる○太郎くんの弟くん(チーコの1歳上)も来ていたので、
二人で仲良く、絵本を聞いていたりしました。



さて、幼稚園はというと、もうすぐ夕涼み会です。
というわけで、幼稚園のママ達は、ただいま夕涼み会の準備のラストスパートです。
今日は幼稚園は午前保育だったのですが、
在園児も、保育室開放で遊びに来た私達も、
降園後は好きなだけ園庭で遊んでいいことになっています。
しかし、幼稚園のママ達は夕涼み会の準備で疲れているからか、
在園児達は割りと早くに帰ってしまいました。

まあ、私も同じ立場なら、さくっと帰ってますわね。(゜∀゜)


というわけで、降園30分後には、園庭にはもう、誰もいないような状態になってしまいました。
DSC06689.JPG








チーコ、園庭独り占め。






それでも、おなかが空いてきたので、その後すぐに帰りました。^^


昼食を食べながら、チーコが眠くなってグラグラしていましたが、
いざ食べ終わったら目が覚めてしまい、
お昼寝させようと横にしましたがなかなか寝ず、そうこうしているうちにヨーコが帰宅。
これではもう、眠れません。orz
今日はヨーコの耳鼻科へ行く日だったのですが、バギーに乗せたら寝るかと思いきや、寝ず。
夕食まで寝ることなく、夕食の時に「眠い。」と言い出し、
なんとかお風呂まで寝かせず誤魔化し、変なタイミングで眠る事無く、
無事、寝る支度を完了させてから、布団に寝かせることができました。

どっかで昼寝していてくれたら、変な苦労はしないで済んだのですが。。。
寝かせる事には成功しましたが、その前に30分くらい喚かれてしまいました。
(チーコ…お風呂からあがりたくない、私…小一時間も入れば十分!
 で、無理矢理お風呂から出したら納得いかずに、泣きまくり。
 眠かったせいで、自分の思い通りにならないと納得できないようなぶっ壊れ状態だった。)

おかげでチーコが五月蝿くて、ヨーコには迷惑かけました。--;;
ねーちゃんって、いろいろ大変だよなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は寒く無かったのかな??
でも、水遊びできて良かったね。
りょうじ URL 2008/07/10(Thu)22:18:04 編集
>りょうじさんへ
水遊びは昨日です。^^
そんなに暑くはなく、水道の水では冷たかったので、
園長先生がお湯も追加してくれました。^^
【2008/07/10 22:43】
無題
チーコちゃんの壊れっぷり、よ~く分かります^^;
我が家、年長児ですが・・・疲れた&眠い限界には まだまだそんな感じです。口が達者なだけに(でも頭は まだまだ)ついコチラも、噴火しがちです^^;
そろそろ 休み前で、時間割や帰宅時間が特殊になりますね。生活のリズムが狂いがちですから、バルタンさんも バテないよう・・・・無理しないでね^^
たな 2008/07/10(Thu)09:32:31 編集
>たなさんへ
私も噴火しましたよ~。
私も噴火、それに呼応するようにチーコもさらに騒いで悪循環。
でも朝起きて、「おかあさん、ごめんね。」って言われちゃいました。^^;;
来週の半ばから給食が無くなって、まもなく終業式です。
さて、かーちゃんどうなることやら。^^;;
カレンダーの都合なのか、去年より夏休みが早い気がします。
【2008/07/10 22:42】
無題
いっぱい幼稚園で遊べたんです(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

うちは今月の幼稚園の体操教室は月曜日、でもプールもそっちも私の夏風邪のせいでお休みしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

お昼寝タイミングずれるとホント大変ですよ(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

家も最近ずれた時は何とかごまかしながら・・ってなるので、逆に私が疲れちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ
さとぱん 2008/07/10(Thu)00:00:09 編集
>さとぱんさんへ
私も疲れましたよ~。><
ホント、グズグズの子供って最強の怪獣ですね。
普段からワケワカメなヤツが、さらにワケワカメになってしまう。。。orz
【2008/07/10 22:39】
無題
チーコちゃん、幼稚園でいっぱい遊べたのは良かったですね^^
しかしながら、お昼寝のタイミングを逃してしまったんですね^^;;
その影響を受けてしまったヨーコちゃんはドンマイでした^^;;
リラックマのプー 2008/07/09(Wed)23:51:45 編集
>リラックマのプーさんへ
グズグズチーコは最悪の生き物です。--;;
ホント、迷惑なシロモノですよ~。
【2008/07/10 22:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]