忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの学校で保護者会がありました。
保護者会にチーコを連れて行くと大変なので、旦那に休日の調整をしてもらい、
旦那は今日は仕事はお休みで、チーコと留守番してくれることになりました。^^


保護者会は午後からだったので、午前中はフリータイム。
朝から雨だったのですが、チーコは「おでかけしたい。」と退屈気味。
お昼近くなって、雨があがっていたので、お散歩がてら3人で近所のスーパーへ買物に出かけました。
チーコは大はしゃぎで歩いていましたが、
いざ、スーパーへ入ると、「○○(スーパー名)、やだ。(・A・)」と、ちょっと不機嫌に。
まあ、不機嫌と言っても、泣いたりわめいたりはしませんでしたが。。。
せっかく外へ出たから、公園かどこかへ行きたかったんでしょうね。
時間に余裕があったので、ちょっと散歩がてら遠回りで帰ろうとしたら、ポツリポツリと再び雨が。。。


これではお散歩もできません。(´・ω・`)

チーコには可哀想ですが、お散歩もなしに帰宅することになりました。
そんな雨に納得していないチーコは、
「あめじゃないもん!」……イヤイヤ、ポツポツ降ってますがな。--;;

まあ、この程度の雨なら…と、「遊べない状況」をチーコにわかってもらう為に、
スーパーの近くの公園に寄ってみました。
チーコは喜んで、走って遊具のところへ行きました。が、
DSC06667.JPG

ほら、濡れてて遊べないでしょう…?


この状況にチーコはようやく納得して、
さっきより少ないのに「あめだねぇ…」と言い出して、
納得づくで帰宅することができました。^^







午後、しばらくマッタリしていたら、チーコがお昼寝。
チーコが寝ているタイミングで、私は保護者会に行ってきました。^^
まあ内容は、大雑把に言えば「夏休みの過ごし方」。

私は、2学期初頭の通学路の旗振り係に手を上げてきました。^^


なんだかんだで話は長く(隣のクラスは早かったですが)、
わがクラスの保護者会は5時過ぎにようやく終了しました。
帰宅後に、今日欠席したヨーコのお友達の家に、連絡帳や連絡事項等を持っていきました。
保護者会から帰宅した時には、もう5時を過ぎていたので、
「やっと帰宅して、お友達の家にお届けモノをして、その後夕食作りってメンドイなぁ…。」
と思っていたら、旦那が夕食作りを率先して買って出てくれました。

メニューは、私が元々作ろうと思っていた「ミキサーカレー」なのですが、
作り方を旦那に伝授して、そのまま外出できるくらいレシピは簡単!
お友達の家から帰宅した時、旦那はミキサーを使っている真っ最中でしたが、
その後の工程も、ほとんど旦那に任せてしまいました。
誰かに作ってもらう夕食って、本当に嬉しいですね!^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保護者会、お疲れ様でした!
やっぱ、クラス(先生)によって時間が異なりますね^^;;
それにしても、旦那様の気遣いは嬉しいですよね!レシピは簡単とはいえ、なかなかできるものではないですからね^^(私には出来ません^^;;)
リラックマのプー 2008/07/08(Tue)21:35:40 編集
>リラックマのプーさんへ
料理に慣れていると、ミキサーカレーは本当にラクチンです。^^
プーさんも、お料理にチャレンジしてみてはいかがでしょう?^^
【2008/07/09 20:23】
無題
雨納得したんだね~。
納得させる事も大切だね。

今日は夕飯旦那さんが作ってくれたんだ。
ラッキーでしたね。
りょうじ URL 2008/07/08(Tue)20:47:23 編集
>りょうじさんへ
チーコも3歳、時々おばかですが、時々はちゃんと理解してくれます。^^
理解できる状態の時は、ちゃんと理解してもらって納得してもらうのが一番ですね。^^
【2008/07/09 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]