忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那がお休みでした。
DSC06609.JPG
ってなわけで、朝からカメラの分解開始。
こうして上部分を取るだけでも一苦労でした。
見えているネジをはずしても、
まだ蓋が取れなかったのです。
(カメラは、コニカのFC-1)

←ようやく外すべきところを見つけて、はずした所。



先日、ウレタンを張りましたが、写真を撮って現像してみたら、まだ光の漏れがあったそうな。
内部で部品のズレが発生していて、そのズレを直さない限り、光の漏れが直らないとのことでした。

私が旦那の修理を見たのは、ここまででした。
旦那はファインダーを覗いたり何だりして、ものすごく時間をかけて光が漏れている箇所を探し、
あとは近所で写真を数枚撮ってきたそうな。
フィルムを全部使い切ったら再び現像⇒写真を見て修理具合を確認、ですね。


一方、私はというと、今日はヨガの日でした。
しかも、託児付き!
手の空いているママ2人が、格安で小さい子をまとめて面倒見てくれて、
その間、子供無しで集中してヨガができました!
子供に邪魔されずにヨガって、こんなに気持ちいいものかとビックリ!
すごく楽しくヨガができました。^^
チーコ達を見てくれたママ達に感謝です。(^人^)

チーコ達チビスケは全部で4人。
みんなで児童館に行って、いっぱい遊んだそうです。^^



DSC06610.JPG
ヨガの帰り道、
通りすがりの公園で、
ヨーコの幼稚園時代の同級生の弟くん2名が遊んでいました。
こちらは、ママ達がサークル活動している間、
保育室に預けられていて、公園で遊んでいた模様。
(私が手芸サークルでチーコを保育室に預けているのと、
同じシステム。)

面白そうだったので、私&チーコも立ち寄り、
弟くん2名と、保育室の先生と、
おしゃべりしながら、ちょっとだけ遊んで帰りました。

←チーコ、汗だくw




さて、タイトルですが、


ひとりになりたいのです。(´・ω・`)


どこへ行くにも、私ってば付属品(子供)付き。
おでかけはいつでもできますが、自分の思うとおりにでかけることはできません。
子供のペースを見ながら、子供が飽きる前にパパッと用事を済ませなければいけません。
きまぐれに歩きまわって、素敵なお店があったらフラッと入って、商品を眺めてみる…、
そんな事もできません。

家にいたって、すぐ、「おかあさ~ん」と呼ばれてしまいます。
たまには、何も気にしないで、ぼーっとしてみたいものです。
そんなわけで、最近、フラストレーションが溜まっていました。
旦那は、今日の午前のように、休日に何かと一人になる機会があるのですが…。


そんなわけで、昼食後、旦那にチーコと、これから下校してくるヨーコを任せて、
私は自転車でフラッとでかけました。
行き先は、まあ適当に。^^
気まぐれで、そこらのお店に入ってみます。
たったそれだけのことも、普段はできません。
自転車から子供を乗せ降ろすのも、結構手間なのです。(何度もやると「もう帰る~。」にもなる。)
今日は、雑貨屋さんを中心に、じっくりと眺めてきました。
雑貨屋さんをじっくり見る、なんて、子連れだと絶対できませんからね。^^
結局、雑貨屋さんでいいものは何も見つかりませんでしたが、気分はかなりリフレッシュできました!
DSC06611.JPG
そして、100均でマニキュアを購入!

私、本当はマニキュアが好きなんです。
何色か使ったり、ラインストーンを張ったり。
でも、お料理をするには、
マニキュアはすごく邪魔になります。
(ラップを使うと、爪に張り付いてウザイw)
というわけで、マニキュアはここ何年もしていませんでした。


でも、マニキュアはできなくても、
子供が大人しい間に、ペディキュア(足の爪のマニキュア)ならできるかな?と、
そろそろサンダルで動き回る季節ですし、夏っぽいマニキュアを2本買ってきました。^^
久しぶりでマニキュアの道具は何もないので、
ベースコート、トップコート、除光液も購入です。

DSC06612.JPG
夕食後に塗ってみました。^^

白いマニキュアの後に、
青いマニキュアを重ねて塗っています。
青い方は、ラメだけで、
綺麗に真っ青になるものではありませんでした。^^;;
白も発色は、思ったよりイマイチでした。^^;;

ホントは、フレンチスタイルにしたかったんですよね。^^;;

まあ、機会があれば、また別のマニキュアを揃えてみます。^^
今回はこれで。それでもかなりいい感じです。
ヨーコやチーコが「綺麗~!(・∀・)」と、とてもうらやましそうに見てました。^^


久しぶりにネイルもいじって、かなり満足!
100均でもネイルのアイテムはかなりそろっていました。
付け爪もいろいろ売っていて、自分でいろいろ作れそうだったので、
今度、気が向いた時に、自分でいろいろ作ってみようかなぁ…?
付け爪だったら、おでかけの時だけ付けて、帰宅したらはずしたらいいんだもんね!




おかげさまで、自分のためだけにいろんな事ができて、かなりリフレッシュできました!
また明日から、いろいろ頑張れます。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お子さんが小さいうちは、なかなか一人にはなれませんからね^^;;
この日は旦那様がお子さんの面倒を見てくれて良かったですね!
ちょっとした時間のちょっとしたことでも、随分リフレッシュ出来ますからね^^
これからのネイルアートも楽しみですね^^
娘さんたちも興味津々みたいですし^^
リラックマのプー 2008/07/05(Sat)22:12:59 編集
>リラックマのプーさんへ
これから、時間があったらいろんなネイルにチャレンジしたいですね。^^
いつになったらできるかわかりませんが。^^;;
子供達も、本当に興味津々です。^^
【2008/07/07 00:23】
無題
リフレッシュできたんだね~。
良かったね。

これから暑くなるからね~。
気分が落ち込んでる場合じゃありません。
りょうじ URL 2008/07/05(Sat)13:28:04 編集
>りょうじさんへ
そうなんですよね~。暑くなるんですよね。

暑くなると、なかなか外出がままなりません。
自分はいいのですが、子供の体力が削られてしまうので…。
これでまた「天気がいいのにおでかけできない。」とフラストレーションが…。--;;
【2008/07/05 19:55】
無題
久しぶりの一人の時間リフレッシュできたようですね!!

小さなお子さんがいるとなかなか一人になる時間が無いようなのは、周りの友達を見ていても感じます。

やっぱり、頑張れる~とか家事をするにも自由な時間があることってものすごく変わりますよね~!

私はまだ子供がいないけれど、ミケーレのお仕事の時間がまちまち。スクールバスのお仕事だと、時間帯は決まっているけれど、家に一人でいる時間がすごく少なく、それだけでも私は「もっと一人の時間が欲しい~!」と思うほど。救急隊のお仕事は、時間が決まってないから、(一応決まっているようですが、普通のお仕事とはちがく緊急のお仕事なので)急に帰ってくることもあるし、逆に帰ってくると思ってたら帰れなくなったり。

なので落ち着いて自分のことだけのことは結婚してからはできなくなったのを実感しています。

それに、シエナだったらポィっと外に出ればお店もバールも色々と沢山あるし、お友達も沢山いるから気晴らしになるのですが、ここ山の田舎町では本当に何もないし、知り合いも友達もいないので外に出ることが必要な時しか出ないし。

だから、ストレスはたまらないけれど、桃色さんの思うようにブラーっと一人で外にでも出て気晴らしがしたいな~っていっても実はここはできないんですよね・・・

ま、逆に今はそれはそれなりに一人でいられる時間の使い方を変えて気軽に過ごしているけれど。

久しぶりのマニキュア、すごくうれしそうなのが伝わってきますよ!思っていたような色ではなかったとしても、久しぶりに~!ってのがうれしそう!よかったですね!
boopy URL 2008/07/05(Sat)05:07:44 編集
>boopyさんへ
自由の時間ってやっぱり必要ですよね。^^
昔から、旦那と2人って全然不自由無かったんですが、
子供と…となると全然違いますね。

boopyさんはいつも、ミケーレさんの昼食も用意していますもんね。
これは大変だと思います。
帰宅してから食欲が無い…と言われることもありますしね。
自由な時間が多いように見えて実は、「食事はどうしよう」って、頭はフル回転していたり、
これって、全然自由時間じゃないと思います。
だから、boopyさんも、結構大変だなぁって思っています。
【2008/07/05 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]