忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日。でも旦那は仕事。
さて、今日は何をしようかとヨーコに聞いてみたら、「しゃぼん玉がしたい!」とのこと。


あら、おでかけしなくていいの?(´・ω・`)と、ちょいとガッカリなお出かけ好きな私。


でも、ヨーコからしたら、近所の公園へ行くだけでも、十分に「おでかけ」のようで。
というわけで、昼食を済ませた後、近所の公園へしゃぼん玉を持って出かけました。
ヨーコは、先日行った公園を希望しましたが、そちらは日陰が少なく、
今日は気温が高くて日差しも強かったので、藤棚で涼める公園を選択しました。
DSC06618.JPG




しゃぼん玉を見つめながら吹くと、
変顔になりますw





DSC06617.JPG






なんか、やさぐれオヤジ風のチーコw





私もカメラを構えてシャッターチャンスを狙ったり、しゃぼん玉を吹いたりしました。
しゃぼん玉を写すのって、本当に大変です。
「これいい!」と思って構える頃には、フレームアウトしていたり、
しゃぼん玉が遠くへ行っていたり、チーコに割られたりw

DSC06626.JPG
























 
                         しゃぼん玉が出るところ

DSC06626.JPG






←実家用




DSC06657.JPG






公園に植えてあった花。






小一時間程しゃぼん玉で遊んだ後、
しゃぼん玉セットを家に置いて、スーパーへ買出しに出かけました。
スーパーへ行くと、七夕飾りが飾ってありました。
そして、その七夕飾りに好きな願い事を書いていい、とのこと。
さっそく、書いてみました。
DSC06658.JPG

右がヨーコ。
「ちょこれいとやさんになりたい。」

左はチーコ。
チーコは字が書けないので、私が代筆しました。
「きゅあれもねーどになりたい。」です。
キュアレモネードは、プリキュア5 GOGO!に出てくる黄色い子です。
チーコは5人の中で、レモネードが一番好きみたいです。
チーコにも読めるように、ひらがなで書きました。
書き終わったら、
縦書きだったにもかかわらず、チーコはちゃんと読んでくれました。^^






公園で小一時間⇒スーパーへ買物…と、今日はあまり体力を使ってないなぁ…と思いきや、
DSC06659.JPG



おやつの後は、超グッスリ!


気温が高かったから?
それとも、あれでも結構疲れるもの??



子供って、思ったより体力無いなぁ…。--;;
私が思う以上に、体力使わないように気を付けないといけないのかも。






■■おまけ■■
DSC06630.JPG

























                          空を飛ぶしゃぼん玉

DSC06630.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
空飛ぶシャボン玉、綺麗な写真ですね~!
上手!
boopy URL 2008/07/07(Mon)06:26:47 編集
>boopyさんへ
撮影者本人は、しゃがみこんで、かなりの不恰好で撮影していますw
【2008/07/07 23:17】
無題
お揃いのTシャツで仲良くシャボン玉遊びだったんですね!
バルタンさんは写真撮影お疲れ様でした^^
何だかんだといいながら、いつも上手く撮れてますよね!
最後の写真もなかなかいい構図ですよね^^
お子さんたちもお疲れ様でした!
最近は特に暑いので水分補給をしっかりして、熱中症などに気をつけないとね!
リラックマのプー 2008/07/06(Sun)21:55:20 編集
>リラックマのプーさんへ
水分補給は大切ですね。^^;;
ってなわけで、今日は買物なのに水筒持参でした。
でも子供って思わぬところで水分を欲しがるので、持参してよかったです。^^

写真撮影、結構面白いですが大変です。^^;;
どの構図がいいか、結構撮りまくっています。
プロから見たら「なんじゃこりゃ」でしょうけどw
デジカメだから撮り捲れますが、フィルムだったら破産してますねw
【2008/07/07 00:26】
無題
チーコちゃんのしゃぼん玉、何か投げやりな感じが良いね。

暑いからちょっと動くと疲れちゃうんだね。
お疲れ様でした。
りょうじ URL 2008/07/06(Sun)17:29:12 編集
>りょうじさんへ
本人は真剣なんですが、あれでは投げやりにしか見えませんよねw
ホント、暑いと体力を奪われやすいようです。
自分が体力が付いてるので、結構気をつけないといけないかも。^^;;
って、今日も結構歩きましたが。^^;;
【2008/07/07 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]