忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気が悪い、と聞いていたので、引きこもりのつもりでした。
しかし案外、雨は降って来ず。(都内でも、場所によっては土砂降りだったみたいですが。)

そのうち降るだろう、とは思っても、
降る前なら遊べるかな?と思い、一応折りたたみの傘を持って、近所の公園へ遊びに行きました。
これが公園めぐりのスタートとなりました。



最初に行ったのはA公園
しかし、この公園は遊具が少なく、チーコがあまり楽しめないので、遠回りに散歩しながらB公園へ。

B公園へ到着。直後、チーコが「おしっこ。(・∀・)」
B公園はトイレがありません。そこで、トイレのある別の公園へ行くことに。
DSC06678.JPG





移動中





徒歩5分のC公園へ。ここで和式でトイレを済ませる。
C公園は遊具の工事中で遊べないので、さらに別の公園へ。

さらに徒歩5分のD公園へ。ここは、狭い中にも遊具がたくさん。
チーコも大好きな公園です。
しかし、滑り台を滑ろうとしたら、蟻を発見!
虫が嫌いなチーコは、公園にいられなくなり、移動。

徒歩2分の駄菓子屋へ。
ここで駄菓子を購入。10円のゼリーを購入したら、凍らせると美味しい、とお店の人。
お店には冷凍庫で凍らせたゼリーも売っていて、どんなものか凍ったものを買って食べました。
DSC06682.JPG




ウマー


さらにゼリーを追加購入して、
家で凍らせて子供たちのおやつにすることにしました。^^


駄菓子屋を出て15分ほど歩いたら、さすがにチーコもへとへと。
休憩がてら、マックでハンバーガーを購入して昼食に。

マックを出て家に向かって買える途中、E公園に立ち寄って、ここでまた遊んでから帰宅。



10時過ぎに家を出て、帰宅したのは1時半でした。(゜∀゜)
雨が降りそうだったので近所の公園で済ませようとしたら、
雨が降らずにとんでもないことになってしまいましたw
DSC06688.JPG








最後に寄ったE公園にて。
すっかり青空w






チーコは帰宅してしばらくしたら、さすがにぐっすりお昼寝でした。
そして、ヨーコが帰宅すると同時に、「ヨーコ、おかえりぃ!(・∀・)ノ」と、ばっちりお目覚めでした。
そして今日のおやつは、駄菓子屋で購入したたまごボーロと凍らせたゼリー。
凍らせたゼリーは本当に美味しくて、ヨーコに大好評でした。^^




■■おまけ■■
DSC06668.JPG





今日は、滑り台の降りるところに真っ先に行って、
濡れていないことを確認してから、
滑り台に上りました。^^



DSC06686.JPG





ヨーコにはなんてことないネットの遊具ですが、
3歳のチーコには全身運動です。




DSC06687.JPG





丸太の上を歩く遊具ですが、
今までのチーコは、一人で丸太の上を歩くことはできませんでした。
しかし以前、
ヨーコに手を繋いでもらって丸太の上を歩いていたからか、
「大丈夫」とわかったらしく、
今日は一人で丸太の上を上手に歩くことができました。^^






■■ブランコの座り方■■
DSC06669.JPG





ブランコの後ろ側から足を乗せて、





DSC06670.JPG






座席に正座してから、足を前に出します。



まだ、自分で漕ぐことはできません。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
公園めぐり、お疲れ様でした^^
それにしても5つとはビックリ@@
トイレのない公園は・・・やっぱNGですよね^^;;
チーコちゃんはいい運動ができて良かったですね!美味しくお値打ちなゼリーもゲットできたしね^^
リラックマのプー 2008/07/09(Wed)23:42:42 編集
>リラックマのプーさんへ
すべての公園にトイレがあるわけじゃないのが、なかなか面倒ですね。^^;;
まさか、そこら辺の茂みに…というわけにもいきませんしね。
最初の公園だったら、家に戻る余裕もあったんですけどね。^^;;
チーコにはすさまじい運動になってしまいましたw
【2008/07/10 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]