忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に昭和記念公園のHPで、
「抽選で、7月12・13日・レインボープールにご招待。」と応募があったので、応募しましたら、
DSC06756.JPG
先日、こんな葉書が届きました。
レインボープールの招待状です。^^

レインボープールは、東京ドームの1.4倍の敷地の中に、
様々なプールがあります。
大人2200円、小人1200円です。
正式なオープンは7月19日からなのですが、
今回は、プレオープンとして、
招待状を持っている人だけが、プールに入れるのです。


しかも、「招待」というだけあって、タダ!v(・∀・)vイエーイ



旦那は仕事なので、私一人で子供達を連れて行きました!
だってかーちゃん、プール大好きだからw
ケチケチかーちゃんは、簡単ですがちゃんとお弁当も作りました。^^
水筒も持参です。
その代わり、帰りにはどこかで美味しいデザートでも食べて帰ろう!と決めていました。


DSC06757.JPG





昭和記念公園・レーンボープール入り口です!





DSC06759.JPG






あちこちにキティちゃんがいっぱいでした。
入り口で招待状を渡して入場です。



レインボープールは2年ぶりです。
2年前は、招待状が外れて、
夏の終わりに、料金が半額になる2時過ぎに家族4人で入りました。
当時のチーコは1歳2ヶ月でした。
浮き輪に乗せて、流れるプールに流されるまま…みたいな感じでした。

ちなみに、去年もプレオープンの招待状が当たりましたが、天候が最悪で行くことができませんでした。
(天候不順すぎてプレオープンを実行することもできなかったようで、後で割引券をもらいました。)



さて、男女別に分かれたロッカールームで着替えを済ませ、
荷物はロッカーに詰め込み、いざプールへ!
…って、貴重品もすべてロッカーに入れたので、写真はありませんw
だって、カメラは防水じゃないからw
私もプールに入りたいし、ってか、子供から離れて自分だけ入らないわけにはいきませんしね。^^

まず入ったのは、流れるプールです。
2年前に来た時、ヨーコは流れるプールをとても気に入っていました。
実際にプールに来て、それを思い出したようです。
私も流れるプール対策に、自分用の浮き輪(正確には棒)を用意しました。
やっぱ、大人でも、流れるプールには浮き輪は必須ですね!
流れに身を任せるのは、楽しいものです。^^
気分は、イモ洗いの芋の気分でしたがw

波のプールもなかなか面白かったです。^^
波打ち際は、海そのもの。
子供達じゃ波打ち際に座って、波にもてあそばれて喜んでいました。
さらに、後半になってから、チーコは浮き輪無しで波のプールにどんどん進んで行き、
水面があご近く来る場所にまで行って戻って、喜んでいました。
その前に一度、浮き輪に入ったままひっくり返って水にもぐってしまったアクシデントがあったのですが、
そのせいで水嫌いになったりしなくて、良かったです。^^
ヨーコも、ヘタクソなクロールで進んだり、かなり楽しみました。

流れるプールと波のプールは数回入りましたし、
その他、幼児用のプールにも行きました。
11時前から、昼食を挟んで午後2時半まで、プールを堪能させてもらいました。^^


かなり楽しかったので、今年は夏の終わりにもう一度遊びに行きたいです。
今度は招待状なんて無いので、午後2時過ぎの安い時間帯で…。^^;;
今日の事を旦那に話したら、旦那も行く気満々です。^^



DSC06760.JPG





プールを出た後。
だからナンだって感じですがw



今日はあまり荷物を増やしたくなかったので、バギーは持ってきませんでした。
なので、プール上がりですが、チーコにはなるべく歩いてもらうことに。

DSC06761.JPG



西立川駅のホームにて。


チーコは駅に着く前に「つかれた~。」を連発してました。




この頃、時々、雷の「ゴロゴロ」という音が聞こえ始めていました。
私は携帯電話でアメダス画面とにらめっこ。

当初の予定では、
チーコが「つかれた。」というのは計算内だったので、
帰りにどこかのお店に入って、甘いものでも食べて少し休んでから、帰宅するつもりでした。
ところが、アメダスを見る限り、雨雲の様子はかなりギリギリ。
寄り道したら、雨に当たりそうな気配だったのです。

というわけで、当初の予定を変更!
まっすぐ帰ることにしました。
でも、子供達には既に「何か甘いものを食べていこう。」と話してしまっていた為、
帰宅途中のスーパーで、アイスを買って帰ることにしました。


寄り道できず、休憩できなかったので、
最寄り駅に着いてからは、チーコは「つかれた。」と半泣きになってしまいました。
かーちゃん、荷物をめいいっぱい持ちつつ、チーコを抱っこです。
抱っこで揺られてチーコは眠りそうだったのですが、
「寝ないとアイスが食べれるよ~。アイスがいらなきゃ寝てしまえ~。」
と適当に節をつけてチーコの耳元で歌いながら帰ったら、
チーコは眠らないまま、家に到着することができましたw


DSC06762.JPG


というわけで、帰宅後にデザートです。^^


さすがにプールに4時間近くいただけあって、
この後、子供達は昼寝タイムに突入しました。^^





ちなみに、帰宅直前にパラパラと雨が降り出し、帰宅後、結構いい雨が降りました。
やはり、寄り道しなくて良かったです。^^





そうそう、
DSC06755.JPG


今朝もヨーコの朝顔が咲きました。
昨日とは違う、濃い青紫です。


昨日とは違う種のものが咲いたんでしょうね。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嬉しいお葉書が届きましたね^^
早速プール満喫でしたね!
帰りは雨に降られなくて良かった良かった^^
さすがはバルタンさん、段取りバッチリでしたね!
アイスのおかげでチーコちゃんも眠らなかったみたいですし^^
色々お疲れ様でした!
リラックマのプー 2008/07/15(Tue)00:14:16 編集
>リラックマのプーさんへ
前日の午後の猛烈な雨がなかったら、雨に警戒しないで、雨に濡れていたかもしれません。^^;;
疲れましたが、楽しかったです。^^
【2008/07/15 23:02】
無題
昭和記念公園のプール開いたんだね~。
土日は暑かったから丁度良かったね。

昭和記念公園のプールって子供ムケが多かった気がするね。
りょうじ URL 2008/07/14(Mon)21:11:30 編集
>りょうじさんへ
今回はプレオープンで、正式なオープンは19日からになります。^^
天気が良かった事は良かったのですが、こちらは夕方には雨だったので、
特に土曜日は早い段階で雨だったので、結構困ったみたいです。^^;;

昭和記念公園のプールは、平常は「水遊び広場」として開放されているものもプールの施設になるので、子供向けのものが多くなりますね。^^
【2008/07/14 23:51】
偉い~~
バルタンさん 一緒にプールに入ったのね!?素晴らしい~。

実は我が家の子供ら、一般のプールに行ったことがありません。何故なら、親が連れて行かないからw
水着になるのに 相当の勇気が必要です~^^;20年前(?)のリボン付きだしw

ただ、子供らが あまりにも「水泳ダメダメ」なので・・・そろそろ覚悟を決めて 鍛えてやらねばと 思ってはいるのですが。(私、実は水泳大好きです)
たな 2008/07/14(Mon)15:40:10 編集
>たなさんへ
そうそう、子供とプール遊びがしたいがために、ダイエットしたってものありますね。
元76kgですからw
ちなみに、水着はシーズンオフのディスカウントショップで1000円で購入w

水泳を教えられるっていいですね。^^
私は上手に教えられそうにありません。^^;;
【2008/07/14 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]