忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、チーコを預けてのサークル活動の日です。^^
保育室には10時前に預けるのですが、チーコが退屈そうだったので、
9時半に保育室近くの公園で遊び、時間が来るのを待ちました。
DSC06691.JPG






公園に行ってみると、すでに保育室仲間が2組いました。^^
チーコの後に、さらにもう1組来て、
4組でワイワイ保育室に向かいましたとさ。





さて、手芸サークルに所属しておきながら、毎度お絵かきばかりしている私ですが、
今日はちゃんと手芸しましたよ。^^
ってか、ただの縫い物ですがw

口を付けて飲む水筒の、袋を縫いました。
手提げが付いていない水筒だったので、何かと不便で。^^;;
かばんに入れて持ち歩くしかないので、自転車に乗っている最中に水が飲みたくなると、
いちいちかばんから出す必要がありました。
しかし、袋を作ってしまえば、自転車のベルのあたりに引っ掛けておくことができます。
我が家にはミシンが無いので、何が何でも手縫いなのですが、
キルティング加工の布を、カスが出ないように綺麗に縫い上げました。^^
(本当はロックミシンで端の始末をしたいところ。)

さらに、ヨーコのティッシュ入れが行方不明になったので、また作りました。^^
(ポケットに入る超小型のものです。)




サークル活動が終わった後、移動パン屋さんでパンを購入し、そのパンを持って児童館へ行きました。
私ら親子の他、同じ手芸サークルの親子、合計5組です。
DSC06692.JPG




児童館の飲食スペースでみんなで昼食を食べました。

パンは3個買って、
私とチーコで半分こです。^^



昼食のパンを食べ終わった後、みんなで児童館で遊びました。
児童館には玩具がいっぱいです。

ガオレンジャーの合体ロボを見つけて、オイラ(*´∀`*)モエモエ~
でも残念なことに、散々遊ばれていて、結構壊れてしまっていました。orz
でも、ほぼ原型が残っていたガオハンターに(*´∀`*)モエ~
ガオシルバーが好きだったのだ~~☆

…と、自分の娘と、男の子がいるママさえも置き去りに、一人幸せに浸っておりましたとさw



チーコも、木製のミニチュアハウスや、乗用などで遊んでいましたが、特に気に入っていたのがコチラ。
DSC06694.JPG



赤ちゃん用のおもちゃのピアノを、
オートモードで音楽を鳴らしながら、
音楽に合わせてカスタネットを鳴らすのです。

←片手でカスタネットをたたいています。


そういえば、チーコは「カスタネット」という名称は知りません。
そんなチーコがカスタネットを持って、私にカスタネットの事を教えてくれました。
チーコ曰く、


「ほら、しじみ!(・∀・)∠」



そうか、カスタネット=しじみ、なのねw

ところで、あさりならまだしも、しじみなんてチーコに食べさせたことがないのですがw
どこで知ったんでしょうね、しじみ。


こうして、2時くらいまで遊んで帰りました。



DSC06695.JPG







帰りは当然熟睡です。^^;;






ヨーコの帰宅は、今日は結構遅かったです。
放課後、学校でたっぷり遊びたい、というので、たっぷり遊ぶ許可を出したのです。
帰宅したのは5時頃でした。
それからお友達に手紙を書いたり、チーコと絡んだり。

私が夕食の仕上げをしようとしていた6時過ぎ、ヨーコが私のところに連絡帳を持ってきました。
ああ、あとで見るから………と思ってよく見たら、
その連絡帳はヨーコのものではなく、昨日書いた、連絡帳が行方不明になっらお友達のものでした。
ああ、ヨーコに渡せば、確実にお友達の家に届けられるもんね~。
お友達ママとは、幼稚園の頃からの付き合いで、メールもやりとりしてるし。



って、今頃出すなよ!(゜∀゜)
家に帰ってから、すぐに出してよ!orz


夕食の前に、急いでお友達の家に届けに行きました。
そしたら、家のチャイムを2回鳴らしても応答無し。
メールは入れたけど、家を訪ねる直前だったしなぁ…。と、家のポストに連絡帳を入れようとしたら、
インターホンに応答がありました。
お友達の家、入浴中でした。orz
ごめんなさい。o............rz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(゚◇゚;)?!
なんで私の書き込みが
バルタンさんの名前になっちゃったの???
メチャメチャ不思議なんですけど???
へんなことしちゃったのかな?
どうしよう~~~!!!
いわ 2008/07/12(Sat)22:45:23 編集
>いわさんへ
なんででしょう?私にもわからないです。^^;;
お気になさらずw
【2008/07/12 23:21】
しじみ。。。
シジミ。。。。。(  ̄m ̄)

かわいすぎです。。。
桃色バルタン 2008/07/12(Sat)22:44:01 編集
>いわさんへ
とりあえず、しじみを否定できませんでしたw
【2008/07/12 23:20】
無題
しじみ何処で覚えたんだろうね~。
それが、気になるね。
りょうじ URL 2008/07/12(Sat)10:41:21 編集
>りょうじさんへ
おそらく、さとぱんさんの指摘通り、NHK教育の番組からですね!^^
【2008/07/12 23:20】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

児童館Σd(ゝ∀・)イイネ!!
ってあ~ちゃんは行きたがらないんですが(A;´ 3`) ぁせぁせ

カスタネットのしじみは
ピタゴラスイッチ見てるのであれば、たまに「ぞうさんのあしおと」?だったかな?

それでどの楽器で音を出してるかって歌がやってるので、その中で「しじみ~は・・・」っカスタネット使ってる映像が出てましたよ。
なので今日、チーコちゃんがしじみって言ったのでそれ思い出しちゃった( ´艸`)ムププ
さとぱん 2008/07/12(Sat)00:40:14 編集
>さとぱんさんへ
そっか!そうですね!
ピタゴラスイッチに、しじみの音をカスタネットで出していましたね!
それでシジミが、チーコの頭の中にあったんですね。^^
【2008/07/12 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]