忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、梅雨の狭間で、晴れ…とまではいかない絶好の曇り空!
晴れてると日差しが痛いので、曇り空くらいがちょうどいいです。^^


洗濯ハンガー(洗濯バサミで止めるタイプ)で、我が家でも一番使っていたものが壊れてしまい、
今はビニールテープとビニール紐で止めて応急処置をして使っていますが、
あくまで応急処置で、そのまま使い続けるわけにはいきません。
ホームセンターの開店時間に合わせて、チーコを自転車に乗せてレッツゴー!です。^^
ついでに、ホームセンター近くのスーパーのチラシを調べたら、まぐろの剥き身がなんと、

100g99円!(・∀・)


これは買いです。^^



ホームセンターへは自転車で片道30分です。
チーコは朝もたっぷり寝たのに、ホームセンターに到着する頃には、ちょっと頭がフラフラしてました。
眠ってしまう前には到着できましたが。
ホームセンターで、希望のものを398円でGET!
昨日、別の店で慌てて1000円で買わなくて良かったです。^^
その後、スーパーへ行って、まぐろの剥き身も無事GETです。^^
賞味期限が明日までだったので、今日と明日の分も買ってきてしまいましたw

これで、明日の夕食もラクチンよ♪(・∀・)


DSC06591.JPG
お付き合いしてくれたチーコには、ご褒美です。^^
もちろん、毎回ではありませんがw

マックのソフトツイスト(100円)です。

以前、チーコが寝てる隙に、
私とヨーコの二人きりで食べたことがあるので、
その罪滅ぼしにw(私は今回は食べてないです。)


チーコを妊娠する前で、ヨーコが今のチーコよりちょっとだけ幼い頃、
今からちょうど4年前も、こうしてヨーコとこのスーパーへ特売品を買いに来て、
たまにこうしてソフトクリームを食べて帰ったのを思い出しました。
懐かしいなぁ…。

ヨーコの方が、食べるのが上手だったなぁw
食に対する欲の違いかなw
体重も違うしw
(ヨーコ…3歳直前に15kg超え。チーコ…満3歳の現在13.2kg)





午後になると雲も取れてきて、日差しも強くなってきました。
家にいる私とチーコは冷房の部屋の中で影響は無いのですが、
学校から帰ってきたヨーコは、家に帰ってくるなり、
「あつい~~。。。おやつ、かき氷がいい!」
だそうで。そりゃそうか。

DSC06594.JPG

ってなわけで、かき氷。
チーコは、最初は喜んで食べますが、
冷たすぎて、最後はとてもゆっくりになります。
もうちょっと量を減らしてもいいかも。

ヨーコはいくらでも食べられそうw
もちろん、腹が下ってからでは遅いので、
おかわりはナシですw


今度は、また別のシロップが欲しいです。できれば宇治!
でも、なかなか見つかりません。(宇治は、去年の夏に実家で購入した経験アリ。)



DSC06595.JPG

夕食は、ど~んとまぐろです!
子供達の分は海苔巻きに。
親はまぐろの剥き身丼です。^^


まぐろも最近高くなってきて、
なかなか安売りにお目にかかれません。
今回は、とても貴重な安売りです。


原油高の影響で、今月、ひょっとしたら全国の船が漁業をボイコットするそうで。。。
イカ釣り漁船も、漁に出れば出るほど赤字で、漁に出なくなりましたし。
この先、日本はどうなってしまうんでしょうね…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぐろに洗濯ハンガー、どちらもお値打ちにゲット出来て良かったですね^^
特にまぐろの安さにはビックリ@@これなら2日分買ってしまいますよね!
魚を取り巻く環境は・・・色々と厳しくなってますね><
原油高での漁の問題もですが、世界的には需要も高まって、日本はセリで負けてるし^^;;
食に関しては自給力が低い日本、ホントこの先不安ですよね^^;;
リラックマのプー 2008/07/03(Thu)13:02:42 編集
>リラックマのプーさんへ
マグロの安さには、私もビックリでした!
最近なかなか、この値段では出ないですからね。
おかげで、自転車で片道30分の距離も、全く苦になりませんでしたw

日本も、食料自給率を上げる必要がありますね。
もっとお米を食べるようにしないと…。最近はお米の消費もあがっているようですが。
お米でパンをもっとお手軽に作れるように誰かが開発してくれたら、
小麦に頼らなくても良くなるかも?!
【2008/07/03 22:59】
無題
こんばんわ~!

パリオ~最高な結末に~!明日の私のブログに少しかきます。

ま・・・ま・・・・マグロが100g99円って!今のうちに私なら買いだめして冷凍してる事です~!!!

私が思うには、ボイコット(ストですよね?)を起こしてもさほど変わらないかもしれないと思います・・・でも日本が今どうか分からないけのですが・・・。。。

日本は世界からも魚の宝庫な国ですものね。

そして、魚関係のお店が多いこともあり・・・・

どうなるかな・・・・日本の食卓やスーパー・・・・そして・・・・すし屋・・・・回転寿司もなくなる国になってしまうのか・・・・

今のうちに食べておきましょう!ですが・・・

日本の魚のことを将来を考えると、どうなるんだろう・・・・もしも魚が食べれない日本になったら。。。。ましては・・・・刺身でも・・・私が日本に帰る意味が激減します・・・・。。。

でも、このような値上げなどは世界中がいま悩んでいるので日本だけではないですよ。ただ・・・魚が採れなくなる事では日本人はダメージを色々と受けそう・・・。。。。

世の中の各国の問題・・・・解決して欲しいですよね・・・でも・・・はァ~~~です。
boopy URL 2008/07/03(Thu)07:00:49 編集
>boopyさんへ
私も、できることなら冷凍したかったです。
でも、解凍モノだろうということで、諦めました。^^;;

日本全部の船が出港しない・漁をしない、となると結構影響が大きいんじゃないかな…?って思います。
それだけでも、全国の市場は大騒ぎでしょう。
料亭や魚料理専門店もどうなることやら。
そうなる前に、なんとかいい案を政府が考えてくれるといいのですが。。。
魚が採れなくなったら…考えただけでぞっとしますね。--;;
【2008/07/03 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]