忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、昨晩の夕食から。昨日は画像のUPが面倒で、写真を載せなかったので。^^;;
DSC06584.JPG

普段は行かないスーパーで、
かんぱちの頭1匹分が100円で売られていたので、
2匹分購入し、
大根と一緒に煮付けてみました。

冬の料理ですな。(゜∀゜)ww

昨日は寒かったので、ちょうど良かったです。^^



さて今日は、無くなってしまったラップを買いに行くべく、散歩がてらにおでかけです。
旦那が今日はお休みで、休日はカメラ小僧になるので、
私もチーコも一緒に、カメラに撮るものを探して散歩しつつスーパーへ。(ヨーコは学校)

スーパーでは、無事にラップをGETです。^^
たまたま、安いという情報があったので行ったんですが、最近にしては本当に安かったです。
ミニサイズを6本。普通サイズのメーターが長いものを2本買いました。
これでしばらく大丈夫です。^^


それから実は、洗濯物を吊るすハンガーで、洗濯バサミで挟むタイプのものが一つ、
壊れてしまいました。><
かなり使い勝手が良くて毎日使っていたので、傷みが早かったのでしょう。
そのハンガーもついでに見てみましたが、あまり気に入ったものがありませんでした。
こちらの購入は保留です。
でも現在、ビニールテープで無理矢理補強して使っている状態なので、
近いうちに購入しなければなりません。
天気のいい時間のある日に、別方向のホームセンターを見に行きたいと思っています。



さて、散々歩いたせいか、
DSC06585.JPG

昼食の前に、チーコが寝てしまいました。--;;

旦那と、「ヨーコが3歳くらいの時って、
疲れていても午前中に寝るって無かったね。」
と、ヨーコの頃を思い出しました。

チーコが体力が無いのか、
ヨーコが体力ありすぎだったのかナ?(゜∀゜)?


日差しが強くなってきたので、

DSC06586.JPG





かばんに忍ばせていた上着で、
日陰を作りました。

これでバッチリです。^^




ところで、ヨーコには毎日宿題が出ます。音読の宿題です。
毎日違うものを読むわけではなく、担任の先生から読むものを指定され、
それが4~5日続き、しばらくするとまた次のステップに進みます。

今日は、昨日とは違うものを音読しました。
「おもちやさんとおもちゃやさん」というもの。
「おもちや」と「おもちゃ」を見て、これが「違う単語」と認識できるかどうか、が狙いのようです。
ヨーコはちゃんと読み分けられるのですが、
音読として目で追いつつ口で発音しようとすると、目がすべるのか、
「ちや」と「ちゃ」を一瞬で見分けることができず、口がアワアワになって、ちょっと苦労してました。
そのアワアワ加減が、親から見て面白かったですがw
それでも、10回言う頃には、しっかり慣れました。^^



■■おまけ■■
DSC06587.JPG

























               旦那と、カメラに写すネタを探している時に見つけました。
                  ツバメがエサを持って、戻ってきたところです。
           家に帰ってアップで見てみたら、雛が口を開けているのが見えました。^^

           空を飛んでいるところも撮りたかったのですが、早すぎて無理でした。^^;;

DSC06587.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大根は魚と一緒に煮付けると美味しいですからね!わが家でも、ぶりやかんぱちのあらがお値打ちに出ているときに登場する料理ですね^^
チーコちゃんは午前中に眠くなる生活パターンに嵌ってしまったかな^^;;
体力的にはどうなのかな?
ヨーコちゃんは宿題がんばってますね^^
音読の課題、早口言葉みたいですね!
リラックマのプー 2008/07/03(Thu)12:51:06 編集
>リラックマのプーさんへ
ブリやカンパチのあらがお値打ちに出ると、本当にありがたいですね。
近所のスーパーでは、あらも高くて手が出ないのですが、
自転車で遠出をすると、あらを安く売っている店があるので、必ず見るようにしています。
ただ、午前中のいつ出るかわからないのと、店頭に出たら先着順なので、毎度買えるとも限らないのが、悲しいところ。^^;;
目の周りは本当に美味しいですね。^^
私も好きですが、ヨーコも大好きです。^^
旦那が目の周りは苦手なので、旦那の分の目の周りは、ヨーコのものになります。

チーコは、まだまだ昼寝が必要みたいですね。
昼寝をしないと、夕食前後にぶっこわれます。^^;;
【2008/07/03 22:57】
無題
チーコちゃん、体が小さいから体力無いのかな??
でも、これからついてくるだろうね。
りょうじ URL 2008/07/02(Wed)22:46:18 編集
>りょうじさんへ
ぜひ、体力を付けて欲しいですね。^^
母は、これからアチコチに行きたいのでw
【2008/07/03 22:50】
無題
大根美味しそう~!大根食べたいです!

日本のラップは本当にしっかりしてて優れものです!イタリアのは本当にピラピラで、電子レンジなどのことは考えて作られていないと思うので、電子レンジでは絶対に使えません。溶け出しちゃうの。

でも、本当みなさんのブログで見かけるけれど、色々と値上がりしているんですね!人参が2本で100円って・・・・・・高いですよね!!!

なんだか、自分の畑を持ちたくなりそう。。

そうそう、最近思っていたのですが、忘れてて書いてませんでした~!

えっと、きっと桃色さんもご存知だと思うのですが、ブログをやっている人がとても当たりやすい懸賞っていうのかな?モニターってやつですね。商品が届いたら、それを食べている画像や工夫して作ったのをブログで紹介とかするやつです。

私、色々な食ブログを見ているのだけれど、どの方もたいていそのモニターに当たってて、それも結構な寮のものが送られてくる。私が日本に住んでいたらきっと試していると思います。でも、海外は無理なので、いいな~って見てるだけだけれど。

もしも桃色さんがモニター当選したら、家での食材にも少しは困らなくなるかも~と思ったの。だって、羨ましいんですよ~素麺がすごい量送られてきて、それもちゃんとつゆもついてきていたり。絶対にお得ですよね~!それも、何とかの糸だっけ?あの有名な所の素麺でした。

クックパットにもモニター募集とかもあるから、試してもいいかもしれませんよね。ただで美味しいものを食べれるってうれしいですよね!

こんど、モニター募集しているのがあったら試しに報告しにきますね~!
boopy URL 2008/07/02(Wed)06:13:48 編集
>boopyさんへ
大根、美味しかったです。^^
イタリアには大根は無いんですか…??

イタリアのラップは、レンジで溶けちゃうんですか。><
耐熱温度が低そうですね。><

ニンジン、高いですよ~。安売りで2本で100円ですから。--;;
安売りじゃなかったら、目にも入りませんw
モニターかぁ……、このブログ誰も来ないから、モニターしてもダメかも…?w
【2008/07/02 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]