忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、ヨーコの幼稚園時代のママ達で集まって、飲み会がありました。
スタートは8時からでしたが、昨日は旦那が出勤で私は参加できず。。。
ただ、旦那が帰宅すれば、入れ違いで私は出かけられるので、
旦那が帰宅したら飲み会に参加する、と連絡していました。^^

旦那が帰宅したのは9時半頃。
旦那に夕食を用意して、10時頃から飲み会に参加してきました。^^
行ってみると、飲み会は1次会の途中。
個室の使用に時間制限があるとのことで(誰も聞いてなかったけど)一旦撤退した後、
再び同じ店に入店して、2次会スタート!

みんな、家族に夕食を用意・自分も食べる⇒8時から飲み会、という流れだったので、
1次会でもオーダーした品物は割と少なく、一人当たり約2400円。(私は途中参加だったので半額。)
2次会も、お通しと飲み物と揚げ物2皿…と、お店泣かせのオーダーの少なさ。
でもまあ、土曜日の夜とはいえ、田舎なもので席はガラガラ。^^;;
客がいるだけマシって事で、許しておくんなまし。m(_ _)m
2次会の料金は、一人当たり780円となりました。(゜∀゜;;


こんな安上がりの飲み会もアリなのねw
今度は最初から参加したいですね。^^


帰宅は夜中の2時になりました。
普段、起きてる時間なので、今朝も平気です。^^
でも、今日はゴーオンジャーが休止だったので(ゴルフ中継の為・毎年恒例)、
久しぶりにゆっくり眠れる日曜日になりました。^^


ただし、旦那は仕事ですが。^^;;
一応、旦那が出る頃には、しっかり起きてプリキュアを見てました。^^
でも、弁当はサボりましたw


DSC06579.JPG
今日は雨。おでかけは無しです。
ただ、スーパーの特売日なので、買物にはでかけました。
留守番させるわけにもいかないので、子供達も一緒です。

←チーコ、最初は傘を差していましたが、途中でやめました。
重いんだそうな。

Aスーパー⇒ミスドでご褒美のドーナツ購入⇒
⇒コンビニ⇒Bスーパー⇒Cスーパー
と回って帰宅。

雨の中、1時間くらい歩き回りました。
2人とも、おつかれさんです☆



DSC06580.JPG

帰宅後には、
ご褒美のドーナツ(ミスドのセール品)を食べました。


どこにも出かけられない退屈な休日なので、
おやつの時間のおやつも、いつもより多めにして、
おやつを楽しみました。^^




おやつの後は、


DSC06581.JPG




そりゃもう、買物で歩き回った疲れで、
2人ともグッスリですw







ところで、私、食事を作るのって、そう好きでもないんですよ。
食べるのは好きなんですけどね。
メニューを考えるのがとにかくメンドイ!
バランスを無視したら、面倒じゃないのかもしれませんがw

今日は、一昨日に購入した味付け肉があったので、それを焼くことに決めていましたが、
野菜料理が思いつきませんでした。
味噌汁にもやしを投入…は確定として、
何か野菜料理を…と考えても、冷蔵庫の中はあまり恵まれておらず。

それどころか、冷蔵庫を不法占拠並みに大幅に場所を取っているものが一つあったので、
それを「野菜料理」として出すことにしました。
まあ、一応野菜だよね!って事で。



で、その、「不法占拠並みに大幅に場所を取っていたもの。」とは、



DSC06582.JPG




スイカ!ですw


デザートじゃなくて、夕食のおかずにしてしまいましたw
糖分、多かったかしら?
でもまあ、たまにはって事で、許してチョ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お値打ちな飲み会でリフレッシュ出来て良かったですね^^
特に二次会(夜中の2時まで楽しんで^^)の780円は激安ですよね@@
たまには夜遊びで息抜きしないとね!
冷蔵庫の不法占拠は・・・スイカだったんですね^^おかずでも、お子さんたちは喜んでくれたでしょうね!
水分多くて、一時的にお腹が膨れそうですが^^;;
リラックマのプー 2008/06/30(Mon)23:38:58 編集
>リラックマのプーさんへ
2次会の780円には、払ったこっちもビックリでしたw

スイカは、やっぱりおなかにたまりますね。
利尿作用もばっちりだったらしく、最近は朝起きてもオムツの濡れていないチーコが、今朝はオムツがグッショリでした。^^;;
【2008/07/01 00:14】
無題
いいなぁ、飲み会w息子の幼稚園ママと集まって依頼 ご無沙汰です^^;
スイカがおかず? 言われれば「野菜」なんですが・・・どうなんでしょうね~子供だけのときに やっちゃおうかしらw
私も 夕食のメニュー考えるのが毎日苦痛だし。もうじき悪夢の長期休みですから^^;
たな 2008/06/30(Mon)11:38:44 編集
>たなさんへ
野菜料理がスイカ、は、子供のみならず、旦那にもバカ受けでしたw
スイカは冷蔵庫を占領しますね。^^;;
家族全員スイカが好きだから、どうせ買うなら1玉だし。
夏休みは、3度3度メシを考えなくちゃいけないのね!わあ、面倒!
去年と違って、帰省の時期が多少遅れる予定なので、その分私も頑張らないと。
って、今まで長期休みでラクをしていたツケが。^^;;
【2008/07/01 00:13】
無題
飲み会、楽しんだようですね~!
ママ友たちとの会える場が、ここの所充実していていいですね!

でも、安く済んでるよね~!お酒の代金もかなり安いお店なのかな???それならもっといい~!!

私たちはおつまみはいらないで飲むので、日本だったらお漬物でいいからな~!

チーコチャンのカッパを着た後姿かわいいですね!

スイカは冷蔵庫の占領しますよね~!だから、私も買うことがないです。海にキャンプなどに行く時に買うくらい。家に買ってくるときは本当に小さくきってくれる量り売りの所で買います。

野菜料理、思い浮かばない時はキャベツの千切りだけでもいいですよ!胃にもいいし!それか、レタスのようななんていうお野菜だっけかな???焼き肉やさんでも出すあれ・・・あの葉っぱさえあれば、お肉の時は葉っぱにお肉を挟んで食べたり、ご飯・お肉を挟んだり、他にも色々と好きにできるしね。


あ・・・・・・焼き肉食べたくなった~!!
boopy URL 2008/06/30(Mon)06:23:50 編集
>boopyさんへ
卒園してそれで終わり。。。にするには惜しい、すごくいいママばかりだったんです。^^
(その辺は、学年にもよるそうですが。^^;;)
それで、卒園後もまとめてくれるママがいて、こうして会う機会がたくさんあります。^^

飲み会は、チェーンの居酒屋です。白木屋みたいの。^^;
だから、サワー1杯400円くらいですね。
まあ、酒豪がいないんですわ。私で強いほうになってしまうくらいなのでw

焼肉にレタス、いいですね。^^
野菜料理がひたすら面倒な理由…、今気付きましたが、
野菜の高騰で思うように材料が買えず、思うように作れないのが原因かも。orz
【2008/07/01 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]