忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨガの日でした。
旦那が休日でしたので、旦那にチーコを預けて参加しました。
チーコがいないと、ヨガに集中できて、普段よりもっと気持ち良く楽しむことができました。^^

さて、旦那はというと、私が外出する前から、1200円で購入したジャンクカメラの修理をしていました。
接着テープの付いたウレタンを、専用のカッターで適度な大きさ(細かさ)に切り、
カメラの内部に貼り付けたのです。
(ジャンクなだけあって、本来あるべきウレタンは、ぼろぼろになって無くなっていました。)
以前撮影してみたら、毎回ではないのですが、光の漏れがあったのです。
その修理を終えた後、チーコを連れて、散歩&遊び&撮影に出たそうです。

歩いて近所の公園へ行き、公園で遊んでから、
今度は近所の遊歩道をいっぱい歩いてきたそうです。^^
おかげでチーコは疲れたのか、昼食後にいつの間にか眠ってしまっていました。^^;;
(旦那も寝てましたw)





ヨーコが帰宅後、私とヨーコだけで耳鼻科に行きました。
プール前の検診でアレルギー性鼻炎で引っかかって以来、耳鼻科に1ヶ月通っています。
ヨーコの鼻の状態もかなりいいようで、次の診察は2週間後になりました。^^

診察終了後、旦那&チーコと合流して、家族4人でちょっと散歩がてらにおでかけです。
午前中に旦那がチーコと散歩して撮影したフィルムを現像に出して、
カメラの修理の具合を確認したかったのです。
現像の仕上がりまで約1時間。
現像を待つ間、夕食のおかずを見つけにショッピングモールをウロウロしましたが、
いいものは見つからず。><
学校へ行ったあげくにおでかけになったヨーコはかなり疲れていましたが、
お天気も怪しくなってきたので、現像できた写真を受け取ったら、すぐに帰宅することにしました。
DSC06507.JPG
頑張って付き合ってくれたヨーコ&チーコの為に、
ミスドの新ドーナツを購入して帰宅しました。
フルーツシューです。^^
今サービス期間中で、105円→80円になっています。
(6月30日までかな?)
って、私も旦那も食べましたがw

ドーナツは、思ったより小さかったです。^^;;


ヨーコはマンゴー、旦那は白桃、私とチーコはいちごをたべました。

ドーナツ生地はシュー生地みたいな感じです。
そして、真ん中にホイップが乗っています。
私が食べたいちごホイップは、「可愛い味」といった感じでした。^^
旦那の食べた白桃は、さわやかだったそうです。
結構軽いドーナツでした。
今度は白桃が食べたいです。^^
…って、そんな機会はあるのかしらw
80円セール中にもう一度買わないとダメかもw


で、ショッピングモールへ行っても、いい夕食のおかずが見つからなかったので、
家から一番近いスーパーで適当に材料を購入。
作ったものは、ホットプレートを使った「ホットドッグ」です。^^
DSC06510.JPG

千切りキャベツはレンジでチンして、
いっぱい食べやすいようにしました。
ホットプレートで、ウインナーをパンを焼きます。
んで、パンに具を挟んで、
ケチャップとマスタード(希望者のみ)をかけてできあがり。

こんな手抜きでいいのでしょうか?
いいんです。だって疲れたもん。(゜∀゜)ww



でも、焼きたてのホットドッグは、どこで食べるものより、何よりも美味しかったです。^^
簡単で、美味しくて、家族に喜ばれるってサイコーじゃないですか!

またこれで、外出後の手抜きメニューのレパートリーが増えたわ。(゜∀゜)www





さて、旦那が修理したカメラの写真の写り具合ですが、
DSC06522.JPG





何の問題も無く、綺麗に写っていました。^^




旦那が以前から持っていたカメラも、光の漏れが時々あったのですが、
今回のように修理したら、まともに戻るかもしれません。^^
(今回修理したカメラより複雑な部分もあって、できるかどうかわからないそうですが。)

で、出かけたついでに充電地も購入。
帰宅後に充電して、ストロボに充電池をセットして、
ジャンクのカメラ×手持ちのストロボ、で、ストロボが作動するかどうかをチェックしました。
DSC06521.JPG

ストロボは、ちゃんと連携して動作してくれました。^^
普段、デジカメのフラッシュは見慣れていましたが、
カメラのストロボは、
デジカメのフラッシュよりかなり明るくてびっくりしました。
「お父さん、カメラマンみたい!」とヨーコは大喜びです。

←ジャンクカメラ(FT-A)にストロボを装着したところ。
この大きさが、なんともカッコいいです。^^




あ、そうそう。
昨日変だったチーコは、午後には鼻水が止まりました。^^
咳がちょっとでましが、昨日ほどではありません。
このまま治って欲しいですね。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメラ、上手く修理が出来て良かったですね^^
ストロボも作動して、また撮るのが楽しみになりましたね!
ミスドのフルーツシュー、早速食べられたんですね^^こちらも新聞に広告が入ってました!
今度、お値打ちなうちに食べてみよ~っと^^
チーコちゃんは回復傾向で良かったですね^^
リラックマのプー 2008/06/26(Thu)00:57:05 編集
>リラックマのプーさんへ
フルーツシューが安いのは、今のうちですね。^^
通常価格になると「こないだは安かったのに!」と買いにくくなるので、買うなら今のうちかもwです。^^
【2008/06/26 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]