忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたと同時に、昨晩寝る前にお米を研がなかった事に気付きました。
今日は旦那は出勤です。
土日祝日に旦那が出勤の日は、簡単なお弁当を作る事にしています。
私が勝手に作ることにしているだけですがw
なので旦那は、「別にいいよ~。」なんて言ってくれたのですが、
旦那の弁当と言っても、かばんに入れる都合上、量は幼稚園時代のヨーコの弁当並みの少なさです。

ってなわけで、ちゃっちゃとゆでたまごを作り、
食パン1枚を使って、たまごサンドとソースかつサンドを作って旦那に渡しました。^^



おかげで、レスキューフォースは後半しか見れませんでした。^^;;
レスキューフォースは、土曜日の8時から、テレビ東京系でやっている特撮ものです。
(ちなみに、スポンサーはタカラトミー)
時折、笑っちゃうくらいの脚本の甘さはありますが、
ロケ場所が戦隊・ライダーとは違うので、なかなか新鮮です。^^

そして何よりお気に入りは、敵キャラ三体の声!安田大サーカスなのですw
手下その1…HIRO
手下その2…団長
女ボス…クロちゃん(w)
クロちゃん、はまり役ですw
特に安田大サーカスが好きなわけではありません。
でも、今回の声優としての仕事は、本当に好きでした。

…今日で3体とも、退治されてしまいました。orz
あ~あ、次に出る敵キャラも、見ていて楽しいキャラだといいなぁ。





今日はあまり疲れたくなかったので、午前中は家でダラダラ過ごし、
昼食を早めに済ませてから、午後は近所の公園へ遊びに行きました。
家を出る時、ヨーコが玄関にあった頂き物のシャボン玉に気付いたので、それを持っていきました。
DSC06552.JPG






チーコ、初シャボン玉。





DSC06560.JPG

シャボン玉は、ストロータイプではなく、
わっかになっている部分に液体のまくができて、
そこを吹くものでした。

ストロータイプと違って、一回で1~2個くらいしかできません。
でも、液体を誤飲してしまう心配はないのですが。
見てるこっちは、あまりシャボン玉が出なくて、
しかもチーコがうまくできなくて、つまんなかったです。><


やがて、公園にいろんな子が遊びに来ました。
その中のある姉妹も、シャボン玉を持っていました。
そのシャボン玉はストロータイプ。
ちょっと吹いたら、いっぱいシャボン玉が出てきます。
DSC06568.JPG






いっぱい出てくるシャボン玉を追いかけるチーコ。




持参したシャボン玉では、こんなにシャボン玉は出ません。^^;;
チーコは、シャボン玉を出したいけど、持参したシャボン玉ではこんなに上手に出ないし、
(そもそも、チーコはまだ下手糞で、全然違うところを吹いてシャボン玉が全然出ないし。)
遊びすぎたのか機嫌も悪くなり、何を言ってもワカランチンに変わってしまいました。

私としては、もう少し公園で遊びたかったので、
まずは一旦公園を離れて、近くの駄菓子屋へ行きました。
そしたら、ありました!ストロータイプのシャボン玉!
後でわかったのですが、さっき公園で吹いていた姉妹も、この駄菓子屋さんで購入したんだそうな。

DSC06572.JPG








やっぱストロータイプ。
オーソドックスなこのタイプが一番ですね!




DSC06570.JPG

持参したシャボン玉では下手糞なチーコでしたが、
ストロータイプではわんさか出ます。^^


その代わり、1回間違えて、
ストローを液に付けたまま吸ってしまいましたが。--;;
口の脇から、少し泡が出てましたw
嫌そうな顔はしていましたが、泣きませんでした。


ヨーコ&チーコ、そしてシャボン玉姉妹と、公園にいた小学校3,4年生くらいの男の子の6人で、
シャボン玉を吹いたり、シャボン玉を追いかけたりして、遊びまわりました。
公園は、シャボン玉でいっぱいになりました。^^



そのかわり、チーコは疲れまくって、
帰り道では、不機嫌・泣き虫・ワカランチンになって帰りました。



DSC06574.JPG


いっぱい遊んだので、
今日のおやつはちょっと贅沢に。
一人1つずつ、アイスクリームです。
でも、チーコは食べ切れそうに無かったので、
ちょっとだけヨーコに分けました。^^







DSC06556.JPG

























シャボン玉の撮影って、難しいです。^^;;
だって、風に吹かれてすぐにどこかへ飛んで行ってしまうし、
風の向きはすぐに変わって、どこに飛んでいくのか、全然読めないから。^^;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ
最後のシャボン玉の写真Σd(ゝ∀・)イイネ!!
家も、もらったしゃぼん玉あるんだけどあ~ちゃんにはまだ早くてやりたがるけど却下してます
さとぱん 2008/06/29(Sun)23:13:27 編集
>さとぱんさんへ
確かに、あ~ちゃんにはまだちょっと早いですね。^^;;
チーコより誤飲の可能性が高いですもんね。^^;;
ストロータイプじゃなければ大丈夫かも??
【2008/07/01 00:07】
無題
チーコちゃん、シャボン玉遊びデビューだったんですね!
ストロータイプではいっぱいシャボン玉が出て良かったですね^^
誤飲で泡吹いたのはドンマイでしたが^^;;
シャボン玉の写真は何枚ぐらいチャレンジしたのかな?
リラックマのプー 2008/06/29(Sun)01:48:30 編集
>リラックマのプーさんへ
シャボン玉の写真は、8枚くらいトライしました。
それでも、「シャッターが切れるかな?」と思って撮ったのが8枚。
ひたすらシャボン玉を追いかけて、「これはシャッターが切れない。」というのは、それ以上にありましたw
本当に難しいです。^^;;
【2008/06/29 22:50】
無題
チーコちゃんシャボン玉できたんだね。
良かったね。

ちょっと、ボケてるけどシャボン玉綺麗に撮れてますよ。
りょうじ URL 2008/06/28(Sat)19:17:19 編集
>りょうじさんへ
シャボン玉を撮るのは、かなり難しいです。^^;;
風によって、どこへどういうスピードで飛ぶのか、全く読めません。
突然スピードアップしたり、落ちたり。。。
【2008/06/29 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]