忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、曇っていて、とても動きやすい日でした。
私は朝一番で1000円カットの店に行って、ばっさりと髪をベリーショートにしてきました。
これで真夏も涼しいです。^^

旦那とヨーコが相談した結果、今日は昼食を家で食べてから、立川へ行くことになりました。
というわけで、午前中はフリーです。
ベランダに置いているヨーコの朝顔に、ヨーコが水撒きをしていた時、
家々の隙間から公園がチラッと見えるのですが、公園にヨーコのお友達が遊んでいるのが見えました。
それをヨーコに教えると、ヨーコは「公園に行きたい!」と。
私は家事がいろいろあったので、旦那にヨーコとチーコを公園に連れて行ってもらいました。
ヨーコのリクエストで、しゃぼん玉を持って行きました。
公園で、お友達とその弟くんと、ヨーコとチーコでしゃぼん玉でたっぷり遊んだそうです。^^



昼食後、みんなで立川に行きました。
DSC06884.JPG
立川駅南口です。(撮影は夕方。)

向かって右の建物がグランデュオ。
8階の中華街を見てみましたが、
やっぱり横浜の中華街の方が面白いです。
そりゃもう、規模が違いすぎますw

向かって左の建物が、エキュートです。
上の階はホテルになりますが、まだ作っている最中です。


今日の目的はビックカメラです。
カメラと名称が付くだけあって、デジカメだけでなく、
フィルムのカメラのアイテムもいろいろ置いています。
旦那は、自力で現像してみたいようです。
その、現像のグッズを見に行きました。ついでにカラーフィルムも購入です。
旦那の勤務地は新宿で、ヨドバシカメラや中古のカメラ屋さんも覗いているようです。
そういえば先日、中古の三脚を210円で購入していました。(私同様、安物買いの人w)


で、せっかく立川に来たので、駅周辺にあるデパートや駅ビルの食料品を見て回りました。
でも、以前(ヨーコを出産するずっと前)に比べると、「安くていいもの」が減りました。。。
今は、昔に比べると、デパートも広くて綺麗になり、
駅ビルのルミネの中の店舗もおしゃれなお店が増えました。
食べ物も、スイーツなんて特に、有名どころのお店が結構進出しています。
で、実際試食なんてしてみると、大した味でもないのに、値段がやたら高い…。orz
「これだったら、近所の肉屋の方が安くてうまい!」というメンチカツもありました。
(味の式:近所の肉屋のメンチカツ1個80円>>>>>立川のメンチカツ1個190円)
人が大勢集まる分、モノが無駄に高くなっているような気が………。

でもその分、「安くていいもの」を見つけると、容赦ないです。(☆∀☆)キラーン
ちなみに、今日の戦利品は、おつとめ品のゴーヤ3本(大)100円!
ゴーヤは、今日の夕食で、しっかり全部食べちゃいました~。




そうそう、話変わって。
ビックカメラの前でゲーセン(セガ)がチラシを配っていました。
メダルプレゼントのチケットと、くじが引けるチケットが付いているチラシでした。
一通り回った後、休憩がてらにゲーセンへGO!です。^^
DSC06883.JPG



で、北口⇒南口に移動している間に、
チーコがお昼寝です。

おかげでのんびり遊べます。^^




チーコが寝てしまったので、チーコを除いて、ヨーコ・旦那・私の3人は、早速くじを引いてみました。
DSC06882.JPG

ヨーコはサイダーをGETです!
「湘南サイダー」だったかな?
一口もらいましたが、爽やかで美味しかったです。^^


サイダーを飲みながらゲームをしました。




DSC06889.JPG






私は、「大阪サイダー」というものをもらいました。


すでにお茶を購入していたので、サイダーは家に持ち帰りました。




ちなみに、旦那は末等の駄菓子でしたw


小一時間遊んでゲームを終わらせて、チーコを起こしました。
チーコを起こして、唯一くじを引いていないチーコも、くじを引きに行きました。
そしたら、なんと、
一等!(・∀・)
DSC06887.JPG
一等の景品は、浮き輪でした。


浮き輪にはいろんな種類があって、
輪になっているものから、棒状になっているもの、
板状になっているものまでありました。


私は、板状になっているものを選択しました。
レインボープールで使えそうです。^^
ちなみに、対象は6歳以上なので、チーコはまだ使えません。
あと3年待ちましょう!
(当てたの、チーコなのにw)







■■今日のお土産■■
DSC06885.JPG



ルミネの地下で購入した日本酒です。
旦那の大好きな「越乃景虎」の「名水仕込」「特別純米酒」です。
720mlで1500円くらいです。


「名水」というのは、
栃尾(現在は長岡市)にある「杜々の森湧水」を
仕込み水に使っているからだそうな。
「杜々の森湧水」は、全国名水百選に選ばれていて、
地元では結構有名です。^^


DSC06886.JPG
立川で、おつとめ品で3本で100円のとうもろこしを、
旦那が購入しました。
私は夕食の支度があったので、
とうもろこしの調理は旦那に任せました。
調理と言っても、とうもろこしを少し濡らしてラップで包んで、
レンジでチンするだけですが。
それでも、帰宅後に急いで夕食を作る身としては、
かなり助かります。^^



で、私のほうは3本100円で購入したゴーヤを使って、ゴーヤチャンプルーを作りました。
ゴーヤがかなり多かったので、ゴーヤチャンプルーは大皿に山盛り2皿できましたw
子供達には、レタスと鶏の薄切りを食パンに挟んで、サンドイッチを作りました。
私と旦那は、レタスと鶏の薄切りは、そのまま食べました。
そして、越乃景虎を添えて。



越乃景虎(名水仕込)は、ものすごい辛口でした!!
以前飲んだ「越乃景虎」の紺のラベルのものは、辛口といっても大したことはなかったのですが、
今回のは本当に辛いです!
ちょっと飲んだだけでも飲んだなぁって感じになる、いいお酒でした。^^
本気で辛口が好きな人に向いていそうです。^^

そして、大皿に2皿もできたゴーヤチャンプルーでしたが、
「これがお店なら、ちょっと盛っただけで500円でしょ?だったら一皿1500円でも安いくらい?
じゃあ、2皿で3000円相当?」
と言いながら、ゴーヤ3本100円、豚バラ200gで200円、卵4個(10個で98円)で作ったものを、
絶賛しながら食べました。
久しぶりのゴーヤチャンプルーはものすごく美味しくて、自画自賛状態w
半分は残るかな?と思っていましたが、旦那と二人で勢いよく食べてしまい、
結局全部無くなってしまいました。^^;;



やっぱ、「安くていいもの」は最高です!^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんはくじ運がいいみたいですね!
お昼寝効果、残りくじに福がありましたね^^
1等おめでとう!早く浮き輪が使えるといいんですが^^;;
越乃景虎は美味しそう!
辛口好きの私には向いているみたいです^^
今度探してみようかな^^
いいお酒にお値打ちな食材で、充実した夕食になりましたね!
リラックマのプー 2008/07/22(Tue)23:59:37 編集
>リラックマのプーさんへ
浮き輪まで、チーコはあと3年ですね。
今のチーコ用の浮き輪は、足を通すタイプのものです。
まずは、これを卒業するのが先ですね。^^;;

越乃景虎、いいですよ~。
景虎もいろんなバージョンがあります。
高いものは、本気で美味しいです!(4月に振舞い酒でいただいた。)
辛口を楽しみたいなら、この「名水仕込」をどうぞ。^^
【2008/07/24 00:17】
無題
チーコちゃん最後に大活躍だったね。
1等賞おめでとう!!

立川どんどんビルが建ってお店も増えてますね。
便利になったな~って思います。
りょうじ URL 2008/07/22(Tue)20:53:17 編集
>りょうじさんへ
立川も、いろんなお店が増えましたね。
ただ、「ここにしかないお店」というお店は無くなってしまった気がします。
区画整理で、南口や北口のどちらにもこまごまとあった個人経営の店がいくつも無くなって…。
私は、逆に不便になったなぁって、感じてしまっています。^^;;
【2008/07/24 00:08】
無題
サイダーの瓶、レトロぽくっていいですね!私だとついつい捨てずに家に飾ってしまうだろうな~。あはは。

チーコちゃん、お昼寝してすぐに一等をひいたとは!すごいですね!板状のは大人も寝れる位の大きさなのかな?以前私もよく海に行く時に持っていきました。実は泳げないので、浮き輪代わりにして楽しんでいました。あ~また海に行きたいな~・・・。本当は先週の週末はミケーレが2日半日の久しぶりの連休だったので海に行ったのですが、どうもお腹が痛いことからお昼ご飯を食べてから様子を見ようと思ったら、案の定お月様のものが来て残念・・・ひき帰して来ました。

辛口のお酒だったのですね~!キンキンに冷やして飲んでみたいな~!

まだまだクルルは接続できません。。。。
一応友達のところにクルルからメールが届き、その内容への返事を書いて送ってもらっているところです。いつになることやら・・・・・。。。クルルの従業員さんたちも夏休みなのかしら・・・・・。。。。。早くどうにかして欲しいです。。
boopy URL 2008/07/22(Tue)01:11:29 編集
>boopyさんへ
本当に、飾りたくなる瓶ですね。^^
家に置き場所があったら、私も保存しておきたいところです。

泳げても、流れるプールなんかは浮き輪があった方が楽しいです。^^
せっかくの海だったのに、残念でしたね。(´・ω・`)
私も実家から帰宅した後に、家族でもういちどプールに行きたいと思っていますが、ひょっとしたら月のモノにぶち当たってしまうかも。。。

クルル、本当にどうしちゃったんでしょうね。。。
一応、boopyさんがまだ接続できない事を書いておきました。
【2008/07/22 18:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]