忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、八王子の京王八王子駅の駅ビルで、通り魔殺傷事件が起きました。
アルバイトの若い女子大学生さんが犠牲になりました。。。

どうしてこうも、理不尽な事件が続いてしまうのでしょうか。
あまりにも悲しく、あまりにも悔しい事件です。

自分に何かできないだろうか…?と思いますが、何もできません。
せめて、献花台に花をお供えしたいと思いました。
DSC06918.JPG











子供達を連れて、近所の花屋で花束を購入して、そのまま八王子に向かいました。





京王八王子駅の駅ビルへ到着すると、周囲には制服の警察官が何人も立っていました。
献花台は、1階入り口とは別のところ、
……1階の外の壁際の、入り口から少し離れたところにありました。
たくさんの花束と飲み物が置かれた献花台の上に、私達が用意した花束を置いて、
私と、ヨーコとチーコも手を合わせてきました。


どうか、安らかに。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
負の連鎖、嫌な事件が多発していますね><
簡単に人を殺してしまう発想、以前では考えられなかったことなんですが・・・
女子大学生さんのご冥福をお祈りするとともに、2度とこのような事件が起きないように願うばかりです!
リラックマのプー 2008/07/26(Sat)22:27:25 編集
>リラックマのプーさんへ
まさに負の連鎖ですね。
どうしてこうも簡単に、見ず知らずの人を殺そうと思い、実行してしまうのでしょう…?
本当に、もう2度と、こんな事件は起きて欲しくないですね。
【2008/07/27 00:27】
無題
通り魔殺人って日本は多いですよね?
・・・・・本当になぜそのような事をする人がでてくるのか・・・・・・

女子大生の方のために、お祈りいたします。
boopy URL 2008/07/25(Fri)23:48:32 編集
>boopyさんへ
通り魔・無差別殺人って、最近本当に増えています。
報道されて「自分も。」と思う部分もあるようで。。。
今回の八王子の事件も、以前の秋葉原等の事件の報道から、刃物なら人を殺せると思ったらしいです。。。

本当に理不尽です。。。
【2008/07/27 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]