忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昭和記念公園の花火の日です。
旦那は出勤ですが、子供達には近くで花火を見て欲しかったので、
昭和記念公園まで行こうと、以前から決めてました。^^


というわけで、昼間は体力温存です。


お昼過ぎに近所のスーパーへ、お好み焼きのメインの具を買いに行きました。
うまい具合に、ソーセージを2割引でGET!
ついでに無くなりつつあった折り紙も購入です。これで、新幹線の中で折り紙ができます。^^


DSC06941.JPG
お好み焼きを焼こうと野菜を切っていたら、
チーコが寝てしまいました。
まだ昼の1時なのに。まだ昼食を食べていないのに。(´д`;;


とはいえ、夕方に出かけるので、昼寝はして欲しいトコロ。
このまま、気が済むまで寝てもらうことにしました。
昼食は、昼寝から起きた時で。



私とヨーコと、2人だけでお好み焼きを食べました。
食べた後は、チーコと一緒にお昼寝して、夜に備えることにしました。


私もさっさと寝てしまったのですが、しばらくした後、強い雨音に気付き、飛び起きました。
見ると、外は強い雨!
慌ててベランダの洗濯物を取り込みました。風は無かったので、洗濯物はセーフ。
DSC06943.JPG







滑り台の下で、雨宿りニャン。
(ヨーコが発見。)




この雨の騒ぎで、チーコも機嫌よく目を覚ましました。^^




さて、夕方になって、昭和記念公園へGO!です。
昭和記念公園は、入場が有料(大人400円 子供80円)なのですが、
花火大会が開催される今日は、午後6時以降の入園は無料です。
(公園側は、「確実に場所を確保する為には、有料の時間帯に公園内に入る事」をオススメしています。)
というわけで、午後6時頃に西立川駅に到着するように、出発しました。
DSC06944.JPG




午後6時頃の西立川口前。


すでに人だらけです。



私達は、「みんなの原っぱ」を目指しました。
人の流れに乗って、ひたすら歩きました。ヨーコもチーコも歩きました。
みんなの原っぱは、既にシートでいっぱいでしたが、空いている場所がまだあって、
さっそくシートを広げることができました。

DSC06946.JPG





って、くつろぎすぎですw





花火の開始まで、1時間ほど待たなくてはいけません。

DSC06948.JPG
腹ごしらえに、大福・お饅頭を食べました。


私のリュックサックの中には、その他にも、
花火が始まったら飲もうと思っている小さい缶ジュースや、
子供達が大好きなじゃがりこ、
食べるのに時間がかかって暇つぶしになるスルメ等、
素敵なグッズがいっぱいですw
せっかくの花火ですから、
今日だけは、おやつがスペシャルです。^^


7時頃、雨が降ってきました。
花火が始まった後も、時々小雨がパラつきました。
DSC06949.JPG

そんな時は、持参した折り畳み傘を差して、
花火見物です。




スルメ食べてますw




そういえば今日は、隅田川の花火大会でもあったんですよね。
昭和記念公園の花火は、あの隅田川の花火大会とは比べ物にならないくらい小規模ですが、
それでも、いろんな花火が上がって、それを間近で見れて、面白かったです。^^
(写真は、クリックすると大きく見れます。)
DSC06981.JPG





クマの花火。(完全に広がる前)





DSC06978.JPG





ドラえもん花火……の残骸。
(ひげだけ残ってる。)



他にも、ハート・☆・ねずみ・うしもありました。
ピカチュウっぽいのもあったような気が…?


DSC06991.JPG

























                                                                            ラストの方。
                                          みんなの原っぱのシンボル的な大きな木が見えます。

DSC06991.JPG





←実家用





DSC06994.JPG





最後の花火。







花火の終了は、8時半でした。

来る時も混んでいましたが、帰りはもっと混みます。
私は、右手にヨーコの手を、左手にチーコの手をしっかり握って、人ごみの列を歩きました。
チーコも、とても小さいのに文句を一言も言わず、一生懸命歩いてくれました。
おかげで、なんとか無事に駅に到着し、無事に電車に乗って帰宅することができました。


帰宅したら、旦那が先に帰宅してました。(゜∀゜)w



子供達は、公園に行くのと帰ってくるのは大変でしたが、花火が本当に楽しかったようです。^^
帰宅してからも、本当に嬉しそうでした。
実家に帰省後、地元でも花火大会があります。
今年も張り切って、地元の花火大会に行くぞ~~~!(・∀・)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花火大会はどこでもよく混みますからね^^;;
でも、段取りよくいい場所が確保できて良かったですね!
おやつのスペシャルもいい感じ^^
花火も本当に楽しめて良かったですね!
これなら歩く疲れも吹き飛びますよね^^
ご実家での花火大会も今から楽しみですね!
リラックマのプー 2008/07/27(Sun)22:48:26 編集
>リラックマのプーさんへ
意外と、いい席が取れてよかったです!
これなら、昭和記念公園まで見に行くのも、苦になりません。
来年以降も、見に行けそうです。^^
【2008/07/28 10:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]