忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(7月27日)、無事実家に到着しました。^^

昨日は日曜日でしたが、旦那は仕事。
旦那を送り出してから、いそいそとお出かけの支度です。

新幹線は今回は指定席を確保してあったので、
(ヨーコが小学生になって、子供運賃が発生するようになったので。)
家を出る時間のおおよその目安は決めてありました。
しかし、朝の9時くらいから「いつ家を出るの??」とヨーコがやかましい。(゜∀゜)
あんまり五月蝿いので、予定より早く家を出ました。


今回の新幹線の乗車駅は、大宮駅でした。
大宮駅まで、在来線で移動です。
途中、飽きたチーコがグズグズ。多少眠いのもあったようです。
ヨーコも眠い、と言っていました。


大宮駅に到着したのは、新幹線に乗る1時間も前w
予定より30分も早く出たら、予定より30分も早く着きますわなw
駅の構内を歩いてエキュートを眺めたり、
新幹線の待合室で時間をなんとかつぶしました。

新幹線に乗ってからは、自宅の近所のスーパーで購入したお弁当を昼食として食べ、
食べ終ると、チーコがやたら泣きまくるので、
ヨーコは席に残し、チーコを抱いてデッキへ移動。
するとチーコは「ヨーコがいい!」とさらに泣く。。。--;;
「静かにしないと、ヨーコのところへ行けないよ。」と言うとなんとか泣き止みました。
席に戻ってしばらくすると、ヨーコもチーコも眠ってしまいました。
在来線の中で「眠い」と言っていただけのことはあります。
前日に花火を見に行った疲れも、あったのかもしれません。
おかげで、新幹線の中は、完全に私のフリータイム!
今まで、こんなにラクな新幹線ライフは無かったかもしれません。
ヨーコが新幹線の中で眠ったのは、赤ん坊の時以来ですw


子供達のリュックには、おやつやジュースや折り紙を用意して、
新幹線の中で飽きないようにしていたのですが、
結局は、在来線の中でラムネを食べたくらいで、あとはほとんど手付かずでした。




実家に到着したら、子供達は早速おもちゃでお遊びモードです。
年2回しか来ないのに、慣れたものですw



夜になってチーコが「おうち、かえる!」と言い出しました。
いかに家に行きたいか強調するために、
うっかり「おじいちゃんきらい、おばあちゃんきらい!」と言ってしまい、
それはもちろんじーちゃんに聞かれてしまい、
「おや、チーコはじーちゃんが嫌いなのか?」とじーちゃんに言われると、
チーコは、おっぱぴーをする小島よしおのような顔になって、何か踊って誤魔化してましたw



ちなみに今朝、チーコは朝食を食べながら「おうちかえる」と言っていましたが、
ばーちゃんに「チーコは、おばあちゃんちにいっぱい泊まるんだよ。
いっぱい泊まって、いっぱい遊んでいってね。」と言われて、
チーコは愛想良く頷いていましたが、
頷きつつも、でも「あ、うっかり頷いちゃったよ。。」的な顔をしていました。
納得していないのに頷けるなんて、チーコは世渡り上手に生きていけそうですw






ヨーコは、「ばーちゃんラブ」なので、帰りたいそぶりは一切ありませんw
(赤ん坊の頃から、ず~~っと、ばーちゃんラブw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご実家に無事に着いたんですね!
朝早くの移動だったから、やはり眠かったんでしょうね。そのおかげで?桃色さんはフリータイムを楽しめたとは良かったですよね!

これから一ヶ月ぐらい?ご実家にいられるのかな?

チーコチャンもそのうち東京ではできない沢山田舎の楽しい事を見つけて夢中になるでしょうね!

桃色さんも、ご両親に甘えて美味しいものも沢山食べて楽しんでくださいね。
boopy URL 2008/07/29(Tue)23:08:04 編集
>boopyさんへ
実は、朝はそう早くも無かったんです。^^;;
いつもどおりの、戦隊物の時間に起床だったので。
前日の花火の疲れがあったのかもしれません。

実家には、4週間滞在します。^^

実家では、早速夏野菜を食べまくっています。^^
きゅうりがやたら多いですがw
【2008/07/30 17:30】
無題
無事に到着でしたね^^
在来線から新幹線に乗るまでは大変だったみたいですが・・・新幹線では思わぬフリータイムで良かったですね^^
チーコちゃんは「カエルコール」が出ているみたいですが^^;;すぐに慣れるでしょうね!
ご実家での夏休み、ゆっくり楽しんできてくださいね^^
リラックマのプー 2008/07/29(Tue)21:44:07 編集
>リラックマのプーさんへ
予想通り、すぐに慣れましたw
こうなると、東京に帰ってからの方が恐いですね。^^;;
東京に帰ってからしばらくは、ばーちゃんに電話しまくりになるかもしれません。^^;;
【2008/07/30 17:29】
お疲れ様!
帰省したんですね!
お疲れ様でした。
夏休みが始まったもんね。
帰りたいって言うのね?うちの子は旦那様の実家に行くとずっといたいと言い出します。
あはは。

楽しんできてくださいね。
いわ 2008/07/28(Mon)21:05:20 編集
>いわさんへ
夏休みに入ってすぐ、ヨーコの同級会があったので、今年は行くのが遅くなりました。^^;;
ヨーコは『帰りたい』なんて言ったことは無かったのですが、チーコはとーちゃんに会えない事の方が、ウエイトが大きかったようです。
でも、今日はもう帰りたいと言ってないですw
【2008/07/30 17:27】
無題
在来線は大変だったんだね~。
今日はチーコちゃんお疲れだったのかな??
明日は帰りたいって言わないと良いね。
りょうじ URL 2008/07/28(Mon)20:35:09 編集
>りょうじさんへ
在来線は、ちょっと大変でした。^^
乗換えが何度かある分、気分転換になるはずだったのですが。。。

とりあえず、帰りたいとは言わなくなりました。^^
【2008/07/30 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]