忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[506]  [505]  [504]  [503]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日が登園だった為、今日は振り替えで幼稚園はお休みでした。
というわけで朝はのんびりめに布団でゴロゴロ…、しようと思ったら、
ちび子が、「おしっこでたー。(・∀・)」とな。
あれ?ちび子はオムツだから、おしっこをそう意識しないはずなんだけど。。。
それとも、そろそろおしっこを教えてくれるようになったのかしら??と思いながらちび子を見たら、
布団の上に見事な水溜りが。orz
どうも、オムツの股にスキマができて、そこから漏れてしまったようで。。。

洗濯機が洗濯をしてくれないから、大物の汚れ物の洗濯は大変なのに。(TT)
ダブルサイズのシーツの洗濯確定です。


と、こんな大物の洗濯物と通常の洗濯物をとりあえず放置して、9時半過ぎに買物に出掛けました。
ぴよ子は徒歩、ちび子はバギーです。
今日は火曜日、幼稚園の先にあるスーパーの特売日なのです。
お昼過ぎに行くとほしいものがなくなっている可能性があるので、できるだけ早く行きたかったのです。
DSC03309.JPG





完全防寒でおでかけです。
昨日よりマシとはいえ、今日も寒いですね。




スーパーに到着して入り口すぐのところで、「ぴよこちゃ~~~ん!!」と大きな声で呼ばれました。
誰だろう??と辺りをキョロキョロ見回すと、レジのところに○太郎くんが手を振っていました。
○太郎くんは、ぴよ子の大好きな男の子です。
「買物に出たら、きっと幼稚園のお友達の誰かに会うと思っていたの。^^」と○太郎くんのママ。
「私も誰かに会えるんじゃないかと思ってた!」と私。
ちょいとお話している間、ぴよ子は私の後ろでモジモジしていました。
少しお話して、その後は「また明日ね!」とお別れしました。

買物を終えてスーパーを出ると、ぴよ子は言いました。
「幼稚園で○太郎くんと遊ぶ時は大丈夫だけど、幼稚園じゃないところだと恥ずかしい。。。」
なんでやねん。(゜∀゜)

普段、幼稚園でも恥ずかしくてモジモジしてるならまだわかるけど、
幼稚園でぴよ子は○太郎くんに、「あれ持ってきて!」とか、「あそこ行こう!」とか、
恥ずかしがるどころか、命令口調で尻に敷いているというのにw
………尻に敷いてしまうのは、きっと私の影響だわ。orz
でも尻に敷くとしても、相手を立てる事、「ありがとう」を忘れない事は、トコトン仕込まないと…!



スーパー2軒回って帰宅して、
子供達が遊ぶ間に、私は風呂場でお洗濯。
やっぱ、シーツは重い…はずが、足で散々洗っても、足がちっとも疲れません。
以前(10年前)なら、シングルサイズのシーツでもかなり疲れて足が動かなくなったというのに。
最近、太ももの裏にも筋肉が付いてきています。
ビリーだけでなく、洗濯でも鍛えられているようです。(゜∀゜)
まさに「暮らしの中に修行あり」(@ゲキレンジャー)ですw


今日は買物に出た以外は、のんびりな一日でした。
DSC03311.JPG



午後はレジごっこ。
まだごっこ遊びが上手にできないちび子と遊ぶので、
ぴよ子も結構苦労してます。


私はこの間、ビリーDISC1ですw



そうそう、今日はスーパーの帰りに本屋へ寄りました。
あまり大きくない本屋なので、本の数も多くなく読んでみたくなる本もみつからず、
結局何も買わずに帰りました。
何か本が読みたいです。雑学の本でもいいし、歴史小説もいいかもしんない。
歴史も、戦国時代がいいかなぁ。来年の大河ドラマの原作もいいかもしんない。
もしくは、2004年の大河の「新選組!」が好きだったから、新選組関連もいいかもしんない。
でも、子供がいるとのんびり選べないのよね。。。--;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女の子同士でも・・・
子供同士で「ごっこ遊び」にはまり込んでいる時、親が干渉すると(鑑賞でも) 恥ずかしいみたいですよ。
園の中での「自分達の世界」と、家族の中の自分って だんだん変わってきているようです^^

男の子なんかだと、家以外では「俺!」なんて言っちゃったりww面白いですよね~。
たな 2008/01/16(Wed)11:40:30 編集
>たなさんへ
スーパーは、「自分達の世界」とは別物だから、恥ずかしかったんですかね…?
男の子の「おれ」って面白いですよねw
慣れていない子は、「おれ」のイントネーションが「ぼく」と同じだったりして、結構面白い&可愛いですw
【2008/01/16 18:57】
無題
ぴよ子ちゃんのこのギャップ、ある意味男心をくすぐるかもね!
やっぱぴよ子ちゃんにとって対○太郎君は・・・幼稚園はホーム園外はアウェーかな^^;;
リラックマのプー 2008/01/16(Wed)00:44:28 編集
>リラックマのプーさんへ
男心をくすぐりますか?!ちょっとツンデレみたいな?
こういうのもアリですかね?!w
【2008/01/16 18:42】
無題
制服着てないと、照れちゃうのかな??
ちょっと不思議な感覚だね。
りょうじ URL 2008/01/15(Tue)22:52:38 編集
>りょうじさんへ
場所が違っているだけなのに、どういうことなんでしょうね。^^;;
【2008/01/16 18:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]