忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[503]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日。
朝は7時半起きでゲキレンジャーに始まり、我が家のTVは大忙し。

ゲキレンジャーは、ギャバンでもあった大葉健二さんがダンとして再び登場!でモエモエ。
(とはいえ、ギャバン放送当時は、むさくて苦手でしたがw)
理央様も、終始楽しそうにバトルしててモエモエ。
可愛いメレちゃんには、超モエモエ☆
今回の戦隊に関しては、正義、なんざすっかり忘れています。
拳法家のただの派閥争いにしか見えません。
それに、あの3人組(某掲示板では「バカヘタレ空気」と書かれていた)存在感無いんだもん。
今日の様子から、このままでは「メレちゃんの愛の軌跡」な番組になってしまいそうですが、
メレちゃんファンとしては、それで万事OKww 
メレちゃんと、メレちゃんが愛する理央様の無事をお祈りします。(-人-)ナームー

電王も、来週がいよいよ最終回。
悲しい最終回には、なって欲しくないですね。


さて、このようにTV三昧しつつ、朝10時には自転車で薬局へGO!
安売りの紙おむつを4パックGETです。




お昼ごはんを12時に済ませると、我が家は4人でおでかけです!
行き先は立川。
我が家の今日の様々な要求を受け止められる場所です。
まずは、ビックカメラで洗濯機の値段を確認です。…あくまで参考です。
今度は別の日に、
もっと売り場面積が大きくて、もっと品数を置いてある郊外の電器屋にも行きたいと思っています。
…とここで、ちび子がバギー上でお昼寝し始めました。
DSC03262.JPG



伊勢丹へ移動して、

ぴよ子の新入学用の、
筆箱・下敷き・定規を購入しました。
すべてマイメロです。

ぴよ子は大好きなマイメロの筆記用具を手にして大喜び。
鉛筆は後日、Bがいいか2Bがいいか見極めて、
再度購入したいと思っています。



ちび子が寝たという事で、ゲーセンへGO!です。

立川は、ベビーカーに子供を乗せた状態でゆっくり休める店にホイホイと行ける街ではありません。
大抵のお店は、狭くて複数で入れなかったり。
入りやすい店はものすごく待つ必要があり、ファーストフードはいつも激混み。
100円メニューのあるマクドナルドに至っては、
どこも「1Fがレジ、その上の階(または下の階)が席」といった作りで、とても利用できません。


そこで、お気楽に行けるのがゲーセンです。
セガなら、メダルの預かり期間が100日。
預けてあるメダルを下ろし、缶ジュースでも購入してのんびりマスゲームでもして、
気兼ねなく休む事ができるのです。

DSC03249.JPG



今日も、ビンゴパーティパイレーツへ着席。
10席あるうちの9席が埋まっていて、ギリギリでした。
何ゲームかしているうちに、ぴよ子が「眠い」と言って、
居眠りする学生の如く、
テーブルに突っ伏して寝てしまいました。



というわけで、のんびりとゲームをしているうちに、
ビンゴポイントが溜まってボーナスゲームに突入しました。
その頃には、ぴよ子はうつらうつらしながらも、目を覚まし始めていたので、
ぴよ子にボーナスゲームの船を選択してもらいました。
選ばれたキャラは、女の子のキャラでした。
進むスピードが速い代わりに、戦闘能力は低いです。

驚いた事に、今回のボーナスゲームで、鍵のボールが発射されました。
ボーナスゲーム中に鍵のボールをキャッチし、
なおかつ敵ボスを倒すとJACKPOTで大量メダルをGETできます。
しかし、この鍵のボールが発射される事自体、かなり少ないのです。
私はボーナスゲームにチャレンジした事は何回かありますが、
鍵ボールが発射されたのは今回が初めてです。

ビンゴでキャッチされるボールが比較的良かったこともあって、キャラはどんどん先へ進みました。
そして途中で、鍵ボールをキャッチしたのです!
(鍵ボールがある時、全体のボール数は27個。鍵ボールはその中で1個だけです。)
しかし、いくら鍵ボールをキャッチしても、敵ボスを倒さなければJACKPOTはありません。
DSC03250.JPG
ビンゴのボールキャッチ回数があと2回、
というところで、キャラは敵ボスの前に到着しました。
あと2回で、ボスを倒さなければなりません。
戦闘能力の低いキャラなので、
あと2回、かなりいいボールを続けてキャッチしないと、
とても敵ボスを倒す事はできません。

…と、そこで「☆」印のボンバーボールが…!!
このボールだと、問答無用で必殺ダメージで勝ち確定!!


つまり、敵ボスを倒してしまったのです!

DSC03251.JPG





敵ボスを倒して、宝箱を開けてまずは30枚GET。




DSC03252.JPG





さらに、鍵もGETしているので…。





DSC03254.JPG




JACKPOTも獲得!
合計で236枚GETです!!





下ろしたメダルは104枚でしたが、このゲームを終えて預けたメダルは325枚でした。^^

ちなみに旦那は、ゲーセンのパチスロ北斗の拳(初代)で遊び、
12連荘して1000枚のメダルをGETしてました。


さて、ぴよ子もちび子も起きたので再び買物です。


今度はフロム中武へ。4Fのアニメイトで、電王グッズを見てみたかったのです。
DSC03266.JPG

そしたら、そこそこ電王グッズがあって、
めっちゃ可愛い!!
オイラ10年以上ぶりに、アニメグッズショップでモエましたw
童心に返って、グッズを手にしてあれやこれや、
見定めてしまいまいした。

結局、私用にファイルとモモタロスボールペン。
旦那用に、キンタロスのエコバッグを購入です。


DSC03265.JPG






ボールペンには、可愛いモモちゃんが付いてるのだー!!




さらに、ビッグカメラの6Fのおもちゃコーナーへ。
先日実家に帰省した時、私が昔遊んでいたキャンディキャンディの抱き人形に、
子供達が夢中になっているので、これは子供達に専用の人形が必要かな?と思って、
おもちゃコーナーの人形を見てみたかったのです。
ちび子に、「横にすると目をつむる人形」を見せて、実際に人形を横にして目をつむらせたら、
ビックリ&大喜び!
ぴよ子も「可愛い!!」とその場を離れません。
キャンディキャンディのおかげで、お人形さんに目覚めてしまったようです。

人形でも、ミルクを飲んだりおしっこしたりするような機能はいりません。
ごくシンプルな人形がいい。。。ということで、「かわいいはなちゃん」をお年玉で購入しました。
DSC03261.JPG


左がぴよ子用。

右がちび子用です。

同じ「かわいいはなちゃん」ですが、
髪の色が微妙に違います。




買物を終えて駅ビルのほうへいくと、驚きの紙が。
DSC03256.JPG
ルミネ1階のロッテリアの窓に、
「25年間ご愛顧ありがとうござい」の文字が。
(本当に「ござい」で切れていたw)

店内のポスターを見たら、1月14日で閉店とのこと。
旦那も「そういえば、高校時代に立川に来た時、
この店、もうあったっけ。。。」
大した思い出もありませんが、
それなりに愛着のあるお店です。

無くなる、となるととてもさびしくなりました。
最後…ということで、家族4人でロッテリアに入り、ポテトを食べて帰ってきました。
ここは、子連れで休憩するのに、比較的使いやすいお店だったのに…。
本当に残念です。

DSC03271.JPG

改札を入ってから、
エキュートでお酒を販売していたので覗いてみました。
試飲もできたので飲んでみたら、
このお酒が美味しかったので、
迷いましたが2本とも買ってしまいました。^^;;
(感想は、前の記事で)

しかし、帰宅してネットで調べたら、
左は1270円、右は1050円でした。
ちょっとボッタでした。泣けるで~。(TT)

でも、味を確認した上で買えたから、良しとするかぁ。。。



帰宅後、早速「かわいいはなちゃん」を開封です。
しかし、ここで困ったことが起きました。
だって、ぴよ子の人形もちび子の人形も、どちらも「はなちゃん」なのです。
どちらも「はなちゃん」では、区別が付きにくい…。

ちび子に「はなちゃんだよ。」と教えたら、
ちび子は「かなちゃん??」と言いました。惜しいです。
でもここで、いいことを思いつきました。
ちび子には「かなちゃん」の方が発音しやすそうだったので、
ちび子の人形は「かなちゃん」、ぴよ子の人形はそのまま「はなちゃん」にすることにしました。
DSC03272.JPG

上から、

はなちゃん
キャンディキャンディ
かなちゃん

です。
仲良く遊んでいます。^^



■■おまけ■■
DSC03257.JPG













































                     立川南口の木のイルミネーションです。
                去年の年末に撮った時は、まだ空が明るかったのですが、
                 今日は暗くなるまで立川にいたので、再度撮影です。
                           月も写っています。

DSC03257.JPG








←実家用





そうそう、今日は風がすごく冷たかったです。
最寄駅を出て家に向かう帰り道、正面から吹いてくる風がものすごく冷たくて、
あまりにも冷たくてむかついたので、(ちび子はバギーですが)家族全員で、

走って帰りました。(゜∀゜)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーツアクターさん 追記
全員!!でしたよw
モモ・ウラ・キン・リュウ・ジーク・デネブ・ゼロノス  次郎さんは、まんまキンタロスで つい笑ってしまいました。(仮面ライダーblackだったそうです、それもびっくり)
高岩さんは、凄いんですね!モモの他、電王の各フォーム全てだそうで・・・演じ分けが大変そうです。

なんだか、今後は スーツアクターさんまでチェックしてしまいそうで 家族から一段と浮きそうです^^;
たな 2008/01/15(Tue)17:59:21 編集
>たなさんへ
全員ですか!これはまた羨ましい!!
そうそう、次郎さんはblackだったんですよね。全然違っててびっくり!w
高岩さんは、全フォームやってましたね。
全フォームを演じ分けるあのコミカルさに、高岩さんファンも多いですね。^^

慣れると、スーアクさんは体型でわかるようになりますよ。^^
我が家(というか夫婦)はもう数年前から、戦隊物のスーアクさんのチェックが入っていますw
【2008/01/15 18:28】
電王グッズ
大きいお友達向けの物、多いですよねw
欲しいけど、来週で終わっちゃいますし^^; でも、「て○び君」の付録の 「超バトルDVD うたっておどって大とっくん」は入手しましたww今更ですが。

次シーズンのヒーロータイムは どうなるんでしょうね?楽しみです。

今回 ゲキレンジャーがイマイチだったから、次回戦隊物は当りかもしれません。

メレちゃん 愛の軌跡ww 再編集で、こういうの作って欲しいです。
たな 2008/01/14(Mon)14:26:27 編集
>たなさんへ
電王は大好きなので、番組が終わっても愛し続けられる、というか、
番組が終わったらグッズの購入もできなくなってしまうので、買うなら今のうち!と購入しました。^^

今回の戦隊は、戦隊としては大ハズレでしたね。^^;;
玩具的にも、売り上げが悪かったそうです。
今回は3人組でコケたので、次回は3人組が禁止になり、5人組になりました。
ただ、最初は3人組で検討されていたようで、合体ロボにその名残があるそうです。

…3人組はコケるって、アバレンジャーでわかっていただろうに。。。(--)
(ハリケンは、ゴウライジャーのおかげでボケなかった。)

次回はピンク無しで、女性はイエロー。
緑と黒が同居、とあまり無い現象が出ています。
さて、どう転ぶことやら。
うっかりすると、全員キャラが立たない恐れも…。^^;;
(ガオレンジャーが「銀+その他5人」、になってしまったように。。。)
【2008/01/15 18:20】
無題
確かに立川じゃなくても家族でゆっくり休めるお店って少ないですよね。
ベビーカー付になると余計そうですね。
デパートの上とかも狭いしね。
りょうじ URL 2008/01/14(Mon)11:41:31 編集
>りょうじさんへ
街が大きくなればなるほど、家賃なんかは高くなっていくので、広いお店というのは無くなっていきますね。
せいぜい2人分ならまだしも、4人ともなると席の確保も難しくて。。。
デパートの上も狭いですね。
ルミネも店が少なくなりましたし、グランデュオも狭いですし。
伊勢丹だの高島屋はレベルの範囲外(高い)なので、広いのかどうかはさっぱりわかりませんが。^^;;
【2008/01/15 18:14】
無題
ゲーセンでご夫婦で大量のメダルゲット!
電王グッズ、ご夫婦でそれぞれゲット!
お酒もご夫婦で気に入って2本ゲット!
ぴよ子ちゃんとちび子ちゃんもそれぞれにお人形ゲットでしたが、やっぱ今日は大人の煩悩爆発の日でしたね^^;;
まあ、こういう日も必要ですね!
リラックマのプー 2008/01/14(Mon)00:40:58 編集
>リラックマのプーさんへ
久々に煩悩爆発でした。^^;;
この中で予定内だったのは、ぴよ子の学用品と、お人形さん達。
キャンディキャンディ一人では、いつも取り合いになってしまって、どちらか片方が折れるしかありませんでしたから…。
今日は朝起きた直後から、はなちゃん&かなちゃんは抱っこされて、一緒に遊んでいます。^^
【2008/01/14 08:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]