忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が休みです。
ヨーコも休みなので、久しぶりに(2月22日以来)家族4人が丸1日一緒に過ごせる事になりました。
DSC09951.JPG

今日の朝食はおはぎです。



お彼岸だからではありません、
昨日が私の誕生日だったからです。(゜∀゜)
それ、皆で祝うがよい!





…で、朝から雨なわけです。出かけられません。(´・ω・`)
そんなわけで、朝からまったりモード。
私と旦那は時々PCをいじりながら、子供達はリビングでブロックで遊びます。
BGMはシンケンジャーw

11時過ぎに、いつになったら雨が止むのかな…?と思ってレーダーを見たら、
とっくに止んでましたわ。(゜∀゜)ww


そこで、私は自転車でスーパーに行き、必要なものを購入してさっさと帰宅。
DSC09954.JPG






朝は強めの雨だったのがウソのような晴れ具合。



昼食を食べてから、旦那の希望で立川のビックカメラへ行くことにしました。


DSC09955.JPG

二眼レフを首から下げるヨーコ。
「ディケイドごっこ」と名付けてやりましたw
(仮面ライダーディケイドで、
主人公がいつも首から二眼レフを下げているから。)


ちなみにこの二眼レフ、
昭和25年3月に佐賀の人が購入したものです。
(カメラケースに購入したと思われる日・住所・氏名が書いてある。)
その購入した人の名前から、
私はこの二眼レフを「キヨハル(清治)」と呼んでいます。
←つまり、59年前のカメラです。(ちゃんと写ります。)


こういう古いカメラでもちゃんと写るっているのは、すごいですよね。
今のデジカメは60年後に作動するかしら…?と思ってしまいます。


DSC09957.JPG







ビックカメラ内でウロウロしていたら疲れたチーコ。
それを背負うヨーコです。






DSC09959.JPG



6階の玩具コーナーにて。
シンケンジャーの武器、シンケンマルの見本がありました。



ツバの部分は交換可能なディスクになっていて、
ディスクを回すことができます。





DSC09960.JPG
ディスクの上部に銀色の部分があって、
横からこの銀色部分を見ると、ディスク表面の絵が見えます。
ディスクを回すと、銀色部分に写った絵が動いて見えるのです。


←これは獅子が走って見えています。



これ、結構楽しいです!
シンケンジャーを見ていない旦那も喜んで回してましたw




DSC09961.JPG

ビックカメラの1階でティッシュをもらいました。
するとその中に、マックのコーヒーの無料券が。


子供達も疲れていましたので、
マックで休憩することにしました。




DSC09964.JPG






チーコはソフトツイスト。




DSC09965.JPG






ヨーコはファンタグレープです。





家を出たのが午後になったのであまり回れませんでしたが、
シンケンマルで遊べましたし、なかなか有意義でした。^^




家に帰ったのは6時頃でしたが、まだまだ明るかったです。
今日は春分の日。
これからは夜より昼の方が長くなるんですね。
なんか、楽しみです。

さんざん歩き回ったあげく、帰宅後はすぐに夕食の支度です。
午後座ったといえば、マックで休憩した時だけ。
車で移動…というわけではないので、本当に動きっぱなしです。
あげく、休憩も無しで夕食の仕度。
ようやく座れたのは、帰宅してから1時間後のことでした。
さすがに、疲れました。orz
夕食後は、ちょっとだけ日本酒を飲んだ旦那より、
酒を一切飲んでいない私の方がグダグダになって転がってしまいました。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誕生日おめでとう!!

写真の小川は何処だろう??
玉川上水??もっと深いしな~。

ヨーコちゃんチーコちゃんおんぶして偉いね~。
がんばったね。
りょうじ URL 2009/03/22(Sun)21:00:48 編集
>りょうじさんへ
どうもありがとうございます。^^

玉川上水ではないです。
なんてこと無い、名も無き川です。^^;;
【2009/03/26 02:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]